3.11


あの日から

5年が経ったのですね


5年前の今日

私は仕事をしていました。

本社本部にある予定ボードに

その日入った予定を書き込んでいるときでした。

ゆ~ら、ゆ~らと

めまいを起こしたのかと思うような揺れ

地震だとは思わず

「めまいがしてるの??」って発したとき

経理スタッフさんが

「地震だよ!!!」って

生まれてから地震を何度か体感していたけれど

このときの揺れは初めて体感する揺れで

驚きとともに

すぐにネットで地震情報を検索しました。


次々と流れる地震情報とともに

被害の写真が続々と流れ始め

そして海が大きな牙をむいた映像が目に映りました。


今、こうして書いていても

胸が震えます。


画面を通してみている私でさえこうだった。

被災地の人たちは

どれほどの・・・


ただただ

心からご冥福とお祈りし

深くお見舞い申し上げます。



今年も各企業で取り組まれている

3.11の募金活動


通勤時にコンビニ2店舗をまわって

募金箱にほんの少しだけれど

被災地の人の夢が叶いますようにと祈りながら

夢貯金をしてきました。


そして今年もされている

yahoo検索

震災から5年。
今年も3月11日にヤフーで
「3.11」と検索すると、
ひとりにつき10円が
復興支援のために寄付されます。

特集サイト
c0004311_12521176.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/25396885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2016-03-11 12:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31