LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
今日のお弁当

今日のお弁当

c0004311_12524859.jpg
今日のお弁当は、

父と母がグランドゴルフの試合に行くとかで

「お弁当作ってね!」って…。

来る日もくる日も作っているのに

あらためて

「お弁当作ってね!」って

あらたまって頼まれたってことは

豪華なお弁当にしろよ!っていう

暗黙の・・・

そんなことを思って

久しぶりに(いつぶりだってくらいに)

珍しくお弁当作りを頑張った!

わたし頑張ったよー!!笑

いつもは簡単に済ませるお弁当だけど

今日は品数を多くして頑張ったから

きっと満足してくれることだろう…。

これでダメ出しあったら

めげる

はげる

・・・そんな今日のお弁当は

みんなのん。

c0004311_12515284.jpg
のり巻き~💗

のり巻き用の海苔を買ったからね

使い切らないとしけっちゃうし

だからね、のり巻き

ひたすらのり巻き 笑

簡単な手抜きののり巻き ←


あらたまって頼んできた父と母のん。

c0004311_12520640.jpg
詰め方が雑なのは見なかったことに…

もうね、こんだけ作ってたら

時間もギリギリになりそうで

焦って詰めたのよ!

詰め込んだっていうほうが正しい ←

7時に集合らしくて、

6時50分には出るからーってことで

必死!!

間に合って、ちゃんと送り出せてよかった。

今夜の試合のお土産話が楽しみ🎶


娘と私のん。

c0004311_12522104.jpg
今日の反省点は

のり巻きの寿司酢が

もう少しかければよかった…という点

効いてなかった気がする(´・ω・`)

毎日お弁当を食べているのに

「美味しかったー」は言わないけれど

味の評価と注文だけはメールしてくる母。

今日は試合だからメールはこないだろうけど

夜にいわれるんだろうなぁ(´ー∀ー`)

でも、それが料理の腕をあげる原動力だからねぇ~

次は気を付けよう。

c0004311_12523406.jpg
今日のお弁当🍴

*のり巻き
(白ごはん×ゴマ×キュウリ+とろろ昆布+カニカマ)
(五穀ごはん×ゴマ×キュウリ+とろろ昆布+カニカマ)
(白ごはん×シャケ×キュウリ+とろろ昆布+カニカマ)
*煮込みポークバーグ
(豚ひき肉×豆腐+キャンディーチーズ)
*豚肉の野菜巻き
(インゲン+ニンジン)
*タケノコの土佐煮
*ニンジンのグラッセ
*カニカマ入り卵焼き
*法蓮草と胡桃のソテー
*きゅうりの中華漬け
*リーフレタス

こんな感じ(o´∀`o)

今日は頑張った。

今日だけ頑張った ←

そんなわけで

朝ご飯は簡単に・・・
c0004311_12510487.jpg
*五穀ごはんのおにぎり
*ゆでたまご
*焼き鮭
*タケノコの土佐煮
*法蓮草のおかか和え
*ピーチゼリー×ゆすらんべ

♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

午後からもお仕事頑張りまーす🌟

[PR]
by yokodiary | 2016-06-10 13:08 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/25689787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日のお弁当 今日のお弁当 >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
お弁当日記 里芋の豚肉巻き
at 2017-06-24 06:59
お弁当日記 豚肉とキュウリの..
at 2017-06-23 23:51
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事