人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当


今日のお弁当

今日のお弁当は、

母はお出かけで不要なので

父と娘と私の3個のみ。

巻き巻き弁当で

簡単で手抜きなのに

豪華な見せかけに… 笑

ようするにごまかして抜き弁当✨

今日のお弁当_c0004311_11341929.jpg
昨夕、家に帰ると

キッチンにドサーッと

インゲン豆が1袋(灬ºωº灬)

大好きなインゲン豆~!!

母と仲良くしていただいている

町内の方からの頂き物💕

収穫したてのインゲン豆!

新鮮なうちに料ってしまうのが一番!

ってことで、

味噌和え、とろろ昆布とおかかのお浸し、

それから冷蔵庫のありもので、

おなじみの巻き巻きおかずに!

(インゲン豆×人参×生姜+豚肉巻き)

がっつり作り置きつくっちゃいました。

ついでだから冷蔵庫にあったミンチを使って

大豆たっぷりの豆バーグも作り置き。

そんなわけで今朝はラクチン~💗

本日の3人分
今日のお弁当_c0004311_11331707.jpg
それぞれピックが違うのはお気になさらず。

私のだけカワイイ小人とか

そういうところは見ないことに…。

娘ちゃんのん。
今日のお弁当_c0004311_11334739.jpg
ぷっちんプリン🍮ならぬ

プチプリン🍮

100均ショップで見つけて

凍らせておいたものを投入💕

デザート入りのお弁当でござります。

父のん。
今日のお弁当_c0004311_11340005.jpg
このかた、お弁当や朝食や夕食以外に

何かを食べている模様。

ちっとも痩せない!

あきらかおかしい!

ごはんもおかずもあるのに

カップ麺とか惣菜を買ってきているようなので

完全に食べすぎです(΄✹ਊ✹‵)まいる。


そんなわりに、

今朝はパン食だったのだけど

窯焼きパンを1cmにスライスしたものに

ベリージャムをぬって、その上にバナナを並べたの。

それを見て、一言

「カロリー高そうやな」

(΄✹ਊ✹‵)))))

あなたの間食の量のほうがオーバーです!!

ま、父が発言した直後に

ソッコーで母が突っ込んでましたけどね。


あ、最後に私のん。
今日のお弁当_c0004311_11333207.jpg
トップにも載せた気がするけど

入れたから、まぁいいや。

今日も楽しくお昼をいただいて

午後からもお仕事モリモリ楽しみます!

プチプリン、10個くらい食べたい気分 ←

by yokodiary | 2016-06-15 12:35 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31