今日のお弁当


今日のお弁当

今日のお弁当は、

c0004311_12301961.jpg
とりあえず入れた感がぬぐえない

またしても手抜きという

お弁当(´・∀・`)アハハ

*大豆ごろごろチーズのせハンバーグ
*野菜と豆たっぷりマカロニサラダ
*紅ショウガ入卵焼き
*ウィンナー(私のだけ入ってない…入れ忘れ)
*フルーツ寒天(私だけ入ってる・笑)
*真っ白ごはん+青のり+梅干し

今日はこんな感じ🎶

今日は家族全員分4個!!
c0004311_12303022.jpg

父と母のん
c0004311_12305273.jpg
娘のん
c0004311_12304239.jpg
今日の失敗は

マカロニサラダを入れた

コーンカップ

コーンでできているから

土に帰るカップなんだけどね

固めのカップだから

形が変形しないという利点なのかデメリットなのか

お弁当に使うときは

おかずが少ないときとかはいいかも!

つぶれちゃ困るデザートとかね。

でも、今日の場合は、

他のおかずが詰めにくくて

「ぐぉおおおお」って叫びだしたいぐらいに

入れにくくて

「誰だよこのカップ選んだの!」って…。 ←自分です

思わず文句が言いたくなってしまうほど

扱いにくいカップに…

やんなっちゃう(΄✹ਊ✹‵)

次からはもう少し考えなくちゃね。


私が今日使ったお弁当箱はね

懐かしい懐かしい

娘ちゃんが小学生くらいのときに

使っていたお弁当箱。

土日で私が出勤するときに

娘ちゃんは会社の託児所だったり

家でお留守番だったりしたのだけど

そんな時にお弁当を作っていて

その時に使っていたお弁当箱。

久しぶりに目について

使ってみようかなぁ~と思い立ち。

ぎゅうぎゅうと詰めてみた。

良いサイズ(o´∀`o)

次からもっと出番を増やそう。


さぁてと、

午後からもお仕事楽しみます🌟

[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/25719463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2016-06-20 12:54 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31