LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
今日のお弁当

昨日の町内の食事会(?)で

みんなが持ち寄りったものを

それぞれ交換して持ち帰ったようで

冷蔵庫にカットされたトマトが山のように…👀

ミディサイズのトマトが20個分くらい

すでにカットされているから

くたびれかけてる…

使わなくちゃ!!

くらくらする頭でフル回転。

簡単にラクにできるもの…

トマトソース🍅

そのままやん。笑

でも。それが一番簡単で

煮込めばいいだけだから…。

トマトをフライパンに入れて

塩コショウで味を調えて

バジルをたっぷりプラスして

ぐつぐつ
c0004311_13161491.jpg
太陽の光を赤くなるまで浴びたトマトは

酸味がほとんどなく

ただただ甘いトマト。

バジルの風味ががっつり効いた

美味しいソースができました。

煮詰めただけの簡単ソース。

作り置きしておいた

おからバーグをソースに放り込んで

さらに煮込むこと数分

バジル風味のトマトソース煮込みバーグ完成✨

みんなのん。
c0004311_13161855.jpg

今日は、午前中お休みなので

お弁当を食べてから行くから

私も父と母とおそろいのお弁当箱。

パッキンなしの汁漏れしちゃうよ~弁当! 笑

お留守番組
c0004311_13163175.jpg
かぼちゃのホクホクを残したかったのに

煮込みすぎてべちゃべちゃになった。

熱があるから許してもらおう。

体調不良ってことで許してもらおう。



娘のん。
c0004311_13163445.jpg
唯一べちゃべちゃにならなかったかぼちゃを

娘のところに放り込んで

お弁当完成。

オデコのヒエピタがいい仕事してる! 苦笑

さぁ、お弁当をそれぞれに渡して

私はベッドにもぐりこむことにします。

おやすみなさい★


[PR]
by yokodiary | 2016-07-26 06:44 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/25850437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日の朝食 朝食プレート >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事