LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
ローソンのお箸

今日はお弁当を作らなかった日

作らなかったから新しい発見がありました!

いつもはお弁当なので

コンビニでお弁当なんて買わなくて

だからコンビニのお箸事情も知らなかった。


今日、会社から徒歩5分ほどのところにある

Lawsonにランチを買いに行きました。


冷やし中華の小を買って帰ってきて

さぁ、食べようとお箸をとりだしたら!!


割り箸じゃなくて「お箸」になってる!!

c0004311_15013000.jpg
割り箸って、うまく割れなかったり

割けて、ササクレが刺さったり、

片方だけ半分に割けてしまって

食べにくくなってしまったり…。


だけど、ローソンの新しいお箸は

初めから分かれている丸いお箸になっていました。

竹箸なので、ツルツルすべすべ。

ササクレも刺さりにくい作りです。


お箸の入っていた袋には、

資源循環の早い竹を使用しています。

と、記載がありました。

確かに、山も川も竹がありとあらゆるところに

グングンと生えていて

いつだったかニュースで

最近の地滑りは竹藪が増えたから。って

話していたのを思い出した。

環境にも配慮されているんだなぁ~って

思いました。


そんな丸いスベスベの竹箸。

Twitterで検索してみたら

意外と皆さんもつい最近気づかれたようで

tweetが流れていました。


私は久しぶりにLawsonでランチを買ったから

いつから変わったのか知らないのだけど

意外と最近なのかな??


ともかく、お箸が丸くなって、人の手に優しくなり

地球にも優しくなっているのならいいことですね!

でも、一番いいのは、my箸を持ち歩くことですよね~。


実はmy箸を持っているのに

お箸は不要ですって言うのを忘れてしまった私。

頂いちゃったので使っちゃいました。


次からは忘れずに

お箸は不要ですって伝えなくちゃね。



[PR]
by yokodiary | 2016-07-30 21:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/25856293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日の朝食☀🍴 ありがとう🎵 >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事