LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
畑の恵み

今日はお休み

雨が降って、

成長している野菜の

周囲に生えた草取り❗


実は、稲刈り(9/1、9/3)の時に

水分を摂りすぎたのか

体調を崩したのか…。

体重が4キロも増えて、

浮腫がひどくて辛い状況。

全身が浮腫んでいてパンパン!

だからこそ、汗をかいて

回復しなくちゃと思い

朝から母と一緒に除草作業❗


3時間ほど草取りをして、

すっかりキレイになった畑に満足☺💕

父が植えた白菜の双葉も元気にのびのび💗


お昼ご飯の前に、夜ご飯のための

野菜を収穫❗

c0004311_19355717.jpg

シシトウとピーマンが、

たっぷり採れました❗❗

来ていたチュニック割烹着にたっぷり。

足元に写っているのは

雑草じゃなくて、ローズマリー🌺


シシトウもピーマンも家族全員が

大好きだから嬉しい🎵😍🎵

お昼は、今朝作っておいたお弁当を食べて

夜ご飯のための下準備。

c0004311_19360097.jpg

シシトウと豚こまで

ご飯が美味しくなる一品を❗


ピーマンは、また明日。

さぁ、おかずを作って

少し休んだら、

別のところの除草作業しまーす!

[PR]
by yokodiary | 2016-09-07 19:26 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/25965159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 急激な水分の撮りすぎで浮腫み 朝ごはんとお弁当 >>


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事