人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当 #からあげ弁当


さぁ!

今日は雨模様で

いろいろな行事予定が流れているみたいだけど

お弁当作りは流れません(´・Д・`)/🌂

ということで、

本日のお弁当行ってみよ~🎶


今日のお弁当は、

父と母の分はなくて

娘と私の二人分のみ。


町内会の運動会予定だった父と母。

いつもならお弁当を持っていくのだけど

今回は、お弁当を買って下さい!と回られたそうで

お弁当を予約してあるらしく

お弁当いらないのよー。って

3日前から言い続けていた母。

前に一度、要らないって言われていたのに

うっかり忘れて作ったことがあったので

それ以来、3日前くらいから

ことあるごとに言い続ける母。


今朝なんて、

私「おはよー」

母「弁当いらないー」

ですからね ┐(´ー∀ー`)┌


そんなわけで、二人分のお弁当だから

手を抜きまくり!

簡単なときこそ

頑張って作らないの?って聞こえてきそうだけど

二人分だと、ちゃっちゃと出来ちゃうし

父と母の分だと、コレステロールのこととか

高血圧のこととか考えるけれど

コレステロールは大丈夫で

低血圧の娘と私なので

とくに気に掛けることもなく

気にせずちゃちゃちゃ~🎶


そんな今日のお弁当は、

昨日炊いた、ひじきと生姜の炊き込みご飯を

冷凍しておいたものがあったのでチン★

今日のお弁当 #からあげ弁当_c0004311_14382876.jpg
ひじきと生姜の炊き込みご飯
唐揚げのレモン添え
だし巻き卵
インゲンの胡麻和え
ウィンナー
カニカマ
オクラの煮びたし

(´ー∀ー`)おほほ

ササッと仕上がって

ノンビリと紅茶を飲んでおりまする。


今日も一日楽しみます😊✨

by yokodiary | 2016-09-28 06:49 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31