収穫 畑作業は楽しい

c0004311_08100759.jpg
娘と一緒に植えておいた

ハーブたちが元気にスクスク育って

スープやサラダに入れて楽しんでる日々。


一昨日から、毎日帰宅してから畑を耕していて

今日、ようやく4×10m分が完了!

雨が降り出す前に耕してしまいたかったから

嬉しい~~!!


土の色が白くなっている部分は

一昨日と昨日耕した部分。

今日は黒い色の部分を耕して完了!
c0004311_08101002.jpg
畑のごく一部だから狭く見えるかもだけど。

いちおう奥行きが11mあるんです。

畑の向こうは田んぼ!

左隣は大根が植えてあって

その向こう側には手無し豆。

その向こう側にはハーブと青じそ。

さらに向こうはお花畑ゾーン。
c0004311_08101240.jpg
右側は映せてないけど。

スナップエンドウの列があって、

なすびがあって、モロヘイヤがあって、ネギがあって、

それから、5m幅くらい耕してあって

野菜が植えられるのを待っているスペース。


畑がとにかくあちこちにあって

今回耕したのは地図でいうと…

緑の線が敷地なんだけど

矢印のところが、一昨日から耕した部分
c0004311_20403645.png

アップにすると
c0004311_20264951.png
水色の矢印のところが一昨日から3日間かかったところで

黄色の矢印は休日にもくもくと耕したところ。

あとは、ピンクの枠のところに、

純日本の庭と、和洋混在の庭と、作りかけの庭があって

この部分をキレイに整えたいなぁ~って

時間があればお手入れしている部分。



お花畑に植えておいたラベンダーが

とってもいい香り

疲れも吹き飛びます♪(´ε` )
c0004311_08101325.jpg
今日も、充実した1日でした。



[PR]
トラックバックURL : http://yoko129.exblog.jp/tb/26721772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yokodiary | 2017-06-06 19:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。


by LCSyoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31