人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日後には

日付も変わりクリスマスイブの24日。

4日後のこの時間には、手術を終えて、誤作動のない心臓になっているはず🎵

(о´∀`о)あと少しです。

入院の準備も整い、年内に片付けておきたかった仕事も終えられて、あとは手術の日を待つばかりとなりました。


姪っ子、甥っ子に早目のクリスマスプレゼントを渡して、励ましのメッセージをもらい、またひとつ宝物が増えました。幸せだなぁ。


そうそう、面白いことにね、今までだってずっと発作はあって辛いときがたくさんあったのに、人って目に見えないものには配慮ないんですよね。だから、手術が決まってから、やたらと皆さん「大丈夫ですか?」て、聞かれるのだけど、発作が起きて苦しんでいるときに、もう少し配慮がほしかったなって。我儘に思ったりしています。


そんなことより、
私は、配慮できているのかな。表に見えなくても苦しかったり大変なことってありますよね。配慮できる人でありたいな。

私、とかくおおざっぱな性格だから、細やかなことは向いてないけれど、でも、配慮できる人でありたいと思いました。


25年以上苦しんできた頻脈発作と、もう少しでお別れです。楽しみであるようで、少しさみしい。笑

発作が起きることで、ストレスを感じてるんだなって、無理してるんだなって、身体や心の声を聴くことが出来たけれど、発作がなくなることで、他のところが壊れないか少し心配。

でも、今は、今度の手術のことだけを考えて、体を楽に解放しておかなくちゃね。
by yokodiary | 2017-12-24 01:12 | 身体メモ | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31