人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当日記【2/16】

買ってきておいた鮭を使いたくて
娘が作ろうと早起きしてくれたのに
それよりも早く起きだして
キッチンを占領し
勝ち誇った顔で邪魔をした私です・笑
お弁当日記【2/16】_c0004311_07254121.jpg
お弁当用サイズの鮭の切り身を買っておいたので
昨夜のうちに塩をして臭みをとり
今朝はフライパンにクッキングシートONして
鮭を焼きました
(私は相変わらず嗅覚障害でニオイがわからないけど)

#焼き鮭
#ジャガイモの味噌和え
#ほうれん草のお浸し
#ゆで卵
#魚肉ソーセージピリリ炒め
#生姜の粗みじん
#リンゴ

法事で仏様にお供えしておいた
おさがりのリンゴちゃん🍎
美味しく美味しくいただきました
お弁当日記【2/16】_c0004311_07254838.jpg
娘ちゃんのお弁当は
このところ カナヘイ さんのお弁当を使ってます
深くて詰めやすくて
蓋もドーム型なので
盛った時でも蓋がきっちりしまるから💕
お弁当日記【2/16】_c0004311_07255626.jpg
鮭弁当
上手に入れる方たちは
ここにシソの葉を入れたり
もっと上手に盛り付けられるのだけど
めんどくさがりの私は
これで精一杯です(๑¯∇¯๑)おほほ~

by yokodiary | 2018-02-16 06:57 | おうちごはん・お弁当 | Comments(0)

日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。マイニチは宝箱。いつもと変わらない1日が幸せで宝物。


by yoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31