LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
2017年 06月 07日 ( 2 )
抗酸化作用たっぷりの果実 茱萸
今年も大好きな茱萸(ぐみ)の季節がやってきました
c0004311_08112539.jpg
今年も実がたくさんつきましたよ!

青い色ばかりだと見えにくいですが

たくさん実っています

c0004311_08112672.jpg
手前の茎だけぶらさがっているのは

私が食べました(๑¯∇¯๑)うまいうまい

c0004311_08112450.jpg
ぐみって、栄養価高いんですよね~。

私も知らなかったのだけれど。


ビタミンEはフルーツの中でもトップクラス!

そのほかにもβカロテンやリコピンなどの含有率も高く

強い抗酸化作用があるようです。

抗酸化作用!!

酸化を防ぐ…つまりは

老化を防ぐ(*´艸`*)

なんてすばらしい果実✨

食べまくってキレイになりたいと思いまする。

わーいψ(`∇´)ψ☆

[PR]
by yokodiary | 2017-06-07 07:06 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当 ささみと手なし豆の甘辛炒
c0004311_08082856.jpg
今日も、お家でとれた

お野菜をたっぷり入れました~!

○ささみと手無し豆の甘辛炒め
○酢の物
○ソーセージポテト

c0004311_08082903.jpg
簡単にシンプルに

そして美味しく完成☆

[PR]
by yokodiary | 2017-06-07 06:52 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
朝空
at 2017-09-22 07:18
お弁当作り
at 2017-09-22 05:24
朝のお散歩
at 2017-09-22 05:13
ながらタイム 至福の時間 メ..
at 2017-09-21 19:37
夕暮れの空
at 2017-09-21 18:17
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事