LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
2017年 08月 13日 ( 1 )
お弁当日記 海老かき揚げのっけ弁
今日はお盆の迎え火の日。

我が家では、毎年夕刻にお盆に使う決まった提灯を持ちご先祖様をお迎えにいきます。

提灯のろうそくの火にご先祖様をお迎えし、自宅まで提灯の火を大切に持ち帰るのです。

ご先祖様が戻られたときからお送りするまでの間は肉、魚、葱(畑の魚)等を除いた野菜メインの精進料理をいただきます。

なので、今日のお昼に食べるお弁当まではまだセーフかな?と思って甘エビ入りのかき揚げのっけ弁にしました。

c0004311_06505568.jpg


かき揚げだけでインパクト大111.png111.png

⚪甘エビのかき揚げ
⚪人参の甘煮
⚪白菜と塩昆布のサラダ
⚪ハムフラワー
⚪ウィンナーソーセージ
⚪ゆで卵

c0004311_06505703.jpg

[PR]
by yokodiary | 2017-08-13 06:37 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
朝空
at 2017-09-22 07:18
お弁当作り
at 2017-09-22 05:24
朝のお散歩
at 2017-09-22 05:13
ながらタイム 至福の時間 メ..
at 2017-09-21 19:37
夕暮れの空
at 2017-09-21 18:17
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事