LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ:音楽( 11 )
inサンドーム福井

SNSではいっぱい流したんだけど

日記として

つけておこ✑


今日…日付が変わったから昨日?

サンドーム福井へ行ってきました✨🎶

c0004311_10540303.jpg
カッコいい建物でした♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


妹2号ちゃんが

2日連続でゲットしていたライブチケット🎫🎶✨

急遽予定が変わって

土曜日のチケットを勧められたので、

迷わず買い求めた

SEKAI NO OWARI のライブ🎶✨


グッズもしっかり買い求め!

c0004311_10424598.jpg
写真撮るの忘れたけど

左下にペラっと写り込んでいるww

今回のライブのタオルもしっかり装着!

いざ!!


c0004311_10545178.jpg
めっちゃ良かったよ🎶

何が良かったって、

魅せ方、構成、細部にいたるまで

細やかなこだわりなどなど

とにかくよかったよ!!

フカセくんが語った

「ここに来るまで ~省略~

ここまで来たよ!」

サオリちゃん涙目だった

そして私もウルウルなった。


頭の固い大人にはなりたくないなーって

いつでもどんなことでも吸収できる

柔軟性のある大人でいたいなーって

いっぱい反省していっぱい目標ができた!!


行くことが1週間前に突如決まったライブ

偶然にもDVDがあるからよく観ていたし
(去年のライブのDVD)

その中に気に入った曲があって

大好きな曲があって

それを生で聴きたい!っていう思いもあって

生で聴くことが叶った今日は

ただただ幸せです(o´∀`o)



写真はいーっぱい撮ったんだけど

あ、セカオワのライブは写真OKなので

たっぷり撮りました📷✨

ちゃんと望遠レンズに付け替えた一眼レフを持参して

でもね

撮影したのは、

セカオワが大好きで愛してやまない

姪っ子甥っ子のために撮影したので

ここで紹介したものは

スマホで撮影したもののみ🎶



元気をたっぷり充電したので

明日からはしっかりと仕事も家事も頑張ろう!



地震のこととか心配なこともいっぱいだけど

東北の震災のときに思ったこと

こっちまで一緒にめげてちゃだめだ!

しっかり元気をもって日々頑張って

支援できるように頑張らなくちゃって。

だから、しっかりリフレッシュして

充電して

その分を仕事や家事にそそぐ!!

日々の生活に仕事に環境に感謝して

しっかり働く

うん、がんばる。

大きな事はできないけれど

コンビニに行くたびに500円貯金(募金)したり

その他のところで見かけた義援金ボックスに

一番小さな数字の紙幣を貯金(募金)したり

できることから頑張る

それが今の私にできること。



さぁ!

明日もがんばるよ!

[PR]
by yokodiary | 2016-04-17 00:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
ひといきつきながら


1日ずーっと

同じ曲が回ってた

あたまの中を

静かにしずかに流れて

ぐるぐるぐるぐる



幸せでありますように

幸せに気づけますように

幸せをありがとう



そんなふうに

祈りながら

感謝しながら


あたまの中をぐるぐるぐるぐる

c0004311_17283245.jpg
今日も1日ありがとう


すべてに感謝



[PR]
by yokodiary | 2016-02-29 20:28 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
AIO 大塚愛ちゃんライヴ
AIOちゃん こと 大塚愛ちゃん の

ライヴに行ってきましたよっと

c0004311_03193668.jpg
ピアノ弾き語りライヴ

会社の互助会でチケットを取ったらね

c0004311_03193244.jpg
ラッキーなことにステージから5列目っていう

大塚愛ちゃんにとっても近いところだったの!!

もうね、

愛ちゃんの魅力がたっぷりのステージでした

そして、他のライヴでも感じることだけれど

滋賀県人って改めてシャイだなって思ったりね、したよ

本当によかった

愛ちゃんの弾くピアノも歌声もトークも最高だったよ

可愛くてキュートなAIOちゃんのライヴアイテムもゲットできて

大満足の1日でした♡

大塚愛ちゃん ありがとう!


[PR]
by yokodiary | 2014-12-23 23:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
May.Jツアーライブ2014 滋賀県
May.Jさんのツアーライブに行ってきました。
c0004311_21553760.jpg
会場エントランスにはウェルカムボード
c0004311_21550878.jpg
May.Jさんの直筆ボード

ひこにゃん上手すぎる!!

写真がブレているのは、

後ろのおばちゃんにグイグイ押されて…。

何枚も撮ったのに全部ブレてたの。

ライブには、娘ちゃんと行ってきたのだけれど

CDで聴くMay.Jさんは、

キレイに上手に歌っているのだけれど

生で聴くMay.Jさんは、

感情が歌声にのっていて

やっぱりとにかく上手で。

1曲目がアナ雪だったのだけれど

思わずゾワゾワ~って鳥肌になって

その後のどの曲もほんと上手で

感動の2時間でした。

そしてね、

滋賀のライブでは、特別に1曲プラスがあったの!

会場に来ていたお客さんで

まひろクンがお誕生日だったらしく、

HappyBirthdayソングを急遽歌われて、

最後は会場の皆も一緒にBirthdayソング♪

お誕生日だったまひろクンにも

会場のみんなにとってもサプライズな出来事でした。


アンコールが終わって

いよいよこれで終わりーってときに、

撮影タイムのサプライズが!!

真面目に会場に入ったときから

スマホの電源を落としていた私と娘ちゃん。

撮っていいよ~ってMay.Jさんが言うのだけど

スマホがONにならなくて焦るあせる(笑)

今年一番の焦った瞬間だったかもしれない。

なんとかスマホが起動して、

無事に撮影できた数枚がコチラ
c0004311_21550406.jpg
c0004311_21545403.jpg
c0004311_21550094.jpg
可愛くて、歌が上手で、MCも上手で。

頑張っているんだなぁ~って伝わってくる人でした。

ライブの余韻に浸っていたくて

帰る途中も帰ってからも

ずーっとMay.JのCDを聴いてます。

何度聞いても最高。

素敵な夜をありがとう(*´艸`*)

[PR]
by yokodiary | 2014-08-22 22:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
DREAMS COME TRUE|「ねぇ」
美和ちゃんの曲はどれも大好きで、
パワーをもらったり抱きしめてもらったり。

時には思い出し笑いをしたり、
思わず踊り出したくなったり。

心にすんなり
じゅわじゅわぁ~ってしみ込んでくる。


最愛のダーリンさんを失ってからの
美和ちゃんがこの世に送り出す曲は
今までよりさらに深い愛情があふれていて
どれもとっても深くて深くて

聴いていると心がチクチクなったり
思わず涙してしまいます。



歌詞は続きへ
[PR]
by yokodiary | 2010-07-01 22:08 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
Breaathe by Taylor Swift
6月20日 開催の HAIR SHOW で使われる曲の1つ。

スタッフがチョイスしてきたのだけれど、

どうしてこの曲をチョイスしたのかわからなくて…

リズム感だけで選んだのか…

彼女の心がナーバスな時期なのか…

これって、私の読み方が間違っていなければ

悲しい歌だと思うのだけど。

考えようによってはポジティブになろうとしている夜の歌

うーん。

テイラーは好きな歌手で、このCDも持っているのだけれど

どうして他の曲を選ばなかったのかなぁって。

不思議な今日この頃。

歌詞は…
[PR]
by yokodiary | 2010-05-08 06:34 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
AI×安室奈美恵 7年ぶりコラボ
AIちゃんと安室ちゃんの7年ぶりコラボ016.gif

AIちゃんが、今年デビュー10周年を迎える038.gifということで第1弾シングルFAKEに、安室ちゃんとのコラボ決定001.gif

2003年の「SUITE CHIC「Uh Uh……feat. AI」と、2006年のZEEBRAの「Do What U Gotta Do feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D」でも共演されていて、今回は3度目!

とはいえ、AIちゃん発072.gifの作品では初のコラボってことになるようですね070.gif

どちらのアーティストも好きなので060.gif曲GETしたいな010.gif

安室奈美恵 Official Website

AI UNIVERSAL MUSIC OFFICIAL SITE

詳しくはこちら→http://www.universal-music.co.jp/ai/
[PR]
by yokodiary | 2010-03-16 07:55 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
home
home
木山裕策

晴れ渡る公園で不意に
僕の手を握り返した
その小さな手で僕の身の丈を
一瞬で包んでしまう
君がくれた溢れるほどの
幸せと真っ直ぐな愛を
与えられてるこの時間の中で
どれだけ返せるだろう

帰ろうか もう帰ろうよ
茜色に染まる道を
手を繋いで帰ろうか
世界に一つだけ my sweet home

変わっていく君のスピードに
近頃は驚かされるよ
嬉しくもあり何故か寂しくも
ゆっくり歩いていこう

あどけない君の笑顔も
何か企んでる仕草も
そう全部が宝物だよ
世界に一つだけ my sweet home

不思議な事に君を愛しく
思えば思うほど
パパのパパやパパのママに
本当に有難うって言いたくなるんだ

帰ろうか もう帰ろうよ
茜色に染まる道を
手を繋いで帰ろうか
世界に一つだけ my sweet home
何時も何時の日もありがとう


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

聴けば聴くほどに 心に染み入り 涙する一曲なのです。

さなの小さな手に握られて どれほどの元気と勇気をもらってきただろう

どんな私も愛してくれて 真っ直ぐに見ていてくれる

そんなさなにちゃんと返せているのかなって

この歌はいつも思っている親の気持ちがそのまま歌われていて

染み入る一曲です。
[PR]
by yokodiary | 2008-02-27 07:46 | 音楽 | Trackback | Comments(1)
天上の弦、響く
 今月届いたCDはヴァイオリンのCDでした。 毎月届くCDを娘と二人楽しみに聴きます。 初めての月はピアノ曲が届き、先月は馬頭琴。 そして今月はヴァイオリン。 それぞれの音色はとても美しく、ボーカルのない曲が大好きな私にはとても嬉しいCDです♪

 楽器の女王といわれるヴァイオリン。 他の楽器とは異なり、1550年ごろの北イタリアで、改良の余地が無いほど完成した形で誕生した楽器がヴァイオリンです。 名器とし称されているのが “ストラディヴァリ” と “ガァルネリ” 。おおよそ300年前に製作された楽器が今もなお最高峰として君臨しています。

  今回の 『天上の弦、響く』 には、世界に5人しかいない"無鑑査マスターメーカー"の陳昌鉱氏の激動の半生を彷彿させる曲が綴られています。 ヴァイオリンとビオラは、東洋のストラディヴァリと呼ばれる同氏が製作したもの。 高音は天高く登るような音色で、低音は草原を渡り川を下る風のような音色です。 ヴァイオリンのことはよくわからなくても、このCDを聴けばきっとヴァイオリンの音色の魅力に魅せられること間違いなしです。 私がそうでしたから。

 12曲が収録されているのですが、中でも私が気に入ったのは 『母の教え給いし歌』(ドヴォルザーク)と、『サラバンド』(J.Sバッハ) の2曲です。 静かに静かに、美しいヴァイオリンの音色が 耳に、心に、体に流れ込んできます。 こんなにヴァイオリンの音色って美しいものだったんだなぁと、改めて発見です。今まで聞いていたヴァイオリンの音色は何だったのだろう...って思うくらい。本当に美しい音色です。

 また、『荒城の月』は、中学に習ったなぁ...くらいしか思い出も何もないのに、しんみりと心に染入り、ホロリと涙がこぼれてしまいました。 自分でも驚きです。 ヴァイオリンの音色に恋しました。 ほんとに本当に。是非聴いてみてください!!

 毎月素敵なCDを選曲して届けてくださっている「音楽探偵」さんに心から感謝です。
[PR]
by yokodiary | 2005-11-13 20:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
涙そうそう
   作詞 森山良子   作曲 BEGIN

 古い アルバム めくり
 ありがとう ってつぶやいた
 いつもいつも 胸の中
 励ましてくれる人よ
 晴れ渡る日も 雨の日も
 浮かぶ あの笑顔
 思い出 遠くあせても
 おもかげ 探して
 よみがえる日は 涙そうそう

 一番星に祈る
 それが私のくせになり
 夕暮れに 見上げる空
 心いっぱい あなた探す
 悲しみにも 喜びにも
 思う あの笑顔
 あなたの場所から私が
 見えたら きっといつか
 会えると信じ 生きてゆく

 晴れ渡る日も 雨の日も
 浮かぶ あの笑顔
 思い出 遠くあせても
 さみしくて 恋しくて
 君への想い 涙そうそう
 会いたくて 会いたくて
 君への想い 涙そうそう


 このところ、この歌に 涙そうそうしている私です。

 ※涙そうそう:涙がポロポロポロポロとこぼれる様
[PR]
by yokodiary | 2005-10-20 20:38 | 音楽 | Trackback | Comments(1)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事