LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ:旅行( 17 )
夜明け
お早うございます。

c0004311_06171124.jpg


すっかり夜が明けました。



旅行の時ぐらい

ゆっくり休みたいと

思うのですが。

いつもの習慣で、

4時25分に目が覚めました。

どんなに疲れていたり

遅く眠っても

いつもこの時間に目覚めてしまう

体内時計の正確さに

苦笑した朝です。


朝からゆったりとバスタブに浸かり

のんびりのんびりと過ごしたものの

まだこんな時間。

朝食の時間にも早すぎて

荷物の整理整頓をして

ニュースをチェックして

本を読んだり…。


家に居ると、

やることはいっぱいなのに

なにもすることなくて

時間をうまく使えない私。笑


さぁ、2日目の今日は

ディズニーシーを堪能してきます❗
[PR]
by yokodiary | 2016-11-04 05:47 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
ちょっとそこまで… 愛知県へ

昨年秋から

ちょこちょこと

ちょっとそこまでドライブ🚙🎶

今日は愛知県まで

サクッと午前中だけ ←

愛知博記念公園にある

メイとさつきの家へ

c0004311_11292680.jpg
ほんっといいお天気で

ポカポカ陽気☀

気温は低めだったようなのだけど

車の中はポッカポカだったし

外も歩くから体はポカポカ

あたたかな散歩日和👣

c0004311_11292636.jpg
愛知博には開催時に

何度も行ったのだけど

終わってからの

記念公園へ来たのは初めて

きれいに整備されていて

日本庭園なども本当に美しく

どこを見ても撮影スポットがいっぱい

スポーツの森にもなっていて

あちこちでスポーツを楽しめるからか

駐車場はほぼ満車

(私たちは西口ゾーンに駐車したので
西口駐車場が満車でした)

ラケットを持った人たちもたくさんいたし

家族や、カップル、グループなど

本当にたくさんの人がいて

ちゃんと跡地を活用されてるんだなって

思いました。

で、メイとさつきの家
c0004311_11292640.jpg
あ。逆だな

サツキとメイの家🏠

観てきましたよー!!

これね、両親も連れていけばよかった

とくにおかーさんは連れていけばよかった

きっとお母さんの世代の家だから

懐かしいものがたっぷりあったはず!


家の中と外に分かれて

決められた時間内で散策するのだけれど

屋根の軒先にハチの巣があったり

(わざわざハチの巣を見つけてきて
取り付けられたそうです)

床下の通気口??のところを覗くと

ちゃんとドングリがころころ転がっていたり

ほんとに細部まで「トトロ」に浸れるんです。

家の中もね、懐かしいものがいっぱい!

おじいちゃんやおばあちゃんの部屋で

昔見たことがあるよーな箱だったり

缶だったり…

とにかく心が癒されました(o´∀`o)

c0004311_11292619.jpg
この写真は家を背にして

門のところを撮った1枚

電柱や電灯も

とにかく周辺のものまで

すべてタイムスリップ⏰

想像していたよりも

家が小さくて

驚いたのだけれど

映画の目線は子供の目線だから

そう考えると家のサイズはこれくらいよね~って

二人で話しながら見て回りました👀

写真、いっぱい撮ったけれど

ネットにもたくさん上がっているけれど

ここでは控えておこう。

行ったことない人には

実際に行ってもらったほうが

きっとトトロの世界に入れるし

感動する瞬間がいっぱいだから。




トトロの家の中に置かれているものや

外観に置いてあるものは

四季ごとに変わるそうです。

なので、季節が変わったころに

また遊びに行きたいなぁって

思いました📖✨


このあとは

美味しいお蕎麦を食べて

滋賀へ…

愛知県には2時間ほどの滞在w

[PR]
by yokodiary | 2016-03-12 20:03 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
朝食
c0004311_12551238.jpg
昨夕のうちに地元を出発して

今朝はホテルで朝食(*´∀`*)

神戸ベイシェラトンさんに宿泊♡

朝食はビュッフェスタイルなので

気になったものを少しずつチョイス。

写真では、ドリンクが豆乳と水しか映ってないけれど

グリーンスムージーが格別に美味しかったの!!

たぶんキウイと青りんごと小松菜とかかなぁ?

美味しくておかわりしたいくらいだったのだけど

豆乳もコップ1杯いただいていたから

お腹がふくれちゃって食べれなかった。

バジル風味のソーセージが美味♡


昨夜の固~いパスタのせいなのか

胃痛があって、あまり食べられなかった。

パスタはアルデンテが一番美味しいって

改めて思った。

娘ちゃんも胃がつらいのか、

野菜とフルーツだけの朝食でした。


[PR]
by yokodiary | 2014-09-27 06:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
ハート??のピザ
c0004311_22211692.jpg

ラ・パウザ岡本店へ✨

初めてのお店。

ピザはふんわりモチモチで

とても美味しかったの??

c0004311_22211550.jpg

パスタは茹で加減が甘過ぎて?

芯がありすぎる硬いパスタだった。

バリバリって音がするくらいの固さだったの!!

これって茹でられてないよねぇ??

残したら追加金が発生するって言うし、

固いパスタだから胃に傷ができちゃうんじゃないかって

心配になったくらいに固かったの。

かろうじてソースに救われてたけど……(´д`|||)

パスタは二度と食べたくない。


それに比べて、

ピザの生地、ホントに美味しかった??

もっちもっちふわんふわん。

どんな調合で焼いているんだろう?

おうちでも作れないかなぁ?って気になった!!

ピザ生地は大絶賛します!!(笑)


そうそう❗

マルゲリータのバジルとチーズが

偶然にもハート??だった(о´∀`о)

c0004311_22211532.jpg
テンション上がるぅ~✨


でも、もう行かないかも。

だってパスタがねひどかったもの。

泣けるくらいに固くて飲み込むのも喉が痛かったもの。

パスタは茹でないと食べれません。

(´・ω・`)、

[PR]
by yokodiary | 2014-09-26 22:21 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
空一面にウロコ雲
c0004311_1753322.jpg



空一面にウロコ雲。

昼間と夜間の温度差も広がり、

昼間は暑く感じていても

夕暮れには肌寒くて

秋の訪れを感じずにはいられない。


今日、これから神戸へ行ってきます!!

女子三世代の旅行☆

父はお留守番!


神戸のベイシェラトン♡

温泉があるので楽しみです(*´∀`*)

今日は、着いたら夜だから、

食事をして温泉を楽しんで眠るだけ。


明日はホテルから直通バスでUSJへ丸一日!!

オープン直前から21時30分まで満喫してきます!

3日目の日曜日は神戸市内の観光予定。

何度となく行った異人館めぐり。

行くたびに表情が変わっているから楽しみ♪

そして元町の中華街!

肉まんとペキンダックを頬張ってきます!!

ともかく、お天気良くて嬉しい(*´∀`*)/


[PR]
by yokodiary | 2014-09-26 17:53 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
電車で行く旅,岡山県 倉敷市

娘のバースデイ旅行♪(´ε` )

娘と母と私の三世代で行ってきました☆

行き先は岡山県倉敷市( ´ ▽ ` )/

母も以前から行きたかったようで、

倉敷を満喫できて喜んでくれてよかったw


倉敷駅からテクテクと歩いて数分。

美観地区へ。

最初にお茶タイム(*゚▽゚*)
c0004311_2132413.jpg

有鄰庵(http://www.kurashiki-tabi.jp/stay/2208/)

スマイルプリン~!!

一日に限定個数しか販売されないプリン!

濃厚で美味しいプリンです( ´ ▽ ` )

白桃ラテと一緒に頂いたのだけれど、

肌寒い日だったので、あったかな白桃ラテで

心も体もポカポカ ゆるゆる~(*´艸`*)

そして、スマイルプリンの濃厚さと美味しさで ゆるゆる~♡

プリンを食べる前に、サーブされて一言。

「食べる前に写真を撮ってください。
そして2週間後に味を思い出すと幸福になれます。」

これ、ナイスだと思いました。

いまどき、SNSをしている人が多いから、

写真を撮る=SNSに流す=クチコミ発信 ですよね!

うわぁ~。上手い!!って思っちゃいましたね。

cafeでお腹も心も満足した後は、

ゆっくりと倉敷美観地区めぐり♪♪
c0004311_21323887.jpg

とにかく、どこも絵になる環境。(あ。写真は娘ちゃん)

倉敷川の周囲は、風情があって時代劇に出てきそうな建物ばかり!
c0004311_21323683.jpg

川沿いには、露天商が並んでいました。

ぷらぷら歩いていると、結婚式の前撮り場面に遭遇
c0004311_21323214.jpg

キレイな花嫁さんでしたよ~☆

倉敷の景観に和装がピッタリ!!

キレイだねぇ~なんて言いながら、

お腹がぐぅぅ。
c0004311_21322749.jpg

お蕎麦が大好きな娘ちゃんチョイスのお店で

お昼ごはん!
c0004311_21322226.jpg

備中そば「やぶ」

昆布だしが効いた、美味しくて元気のある店でした♪

昼食後、アイビースクエアなどを回りつつ

テクテク歩いていると、いい匂い( ´ ▽ ` )♡
c0004311_21321016.jpg

お団子屋さん発見!!

おうどん食べたところだけれど

お団子は別腹!!(*゚▽゚*)b

ってことで、お団子購入~♪
c0004311_2132725.jpg

ちょうど、私たちの前で売り切れたので、

蒸し器からお団子を出してきて焼かれる間待っていたのだけれど

たちまち行列ができて気付けば長蛇の列の先頭Σ(゚д゚;)

背後の気迫に押されつつ購入できたお団子は、

とにかく美味でした☆

1日目は、ひたすら美観地区を歩いて回り、

ほぼ制覇できました♪♪♪

明日は、いよいよお楽しみのアウトレットでお買い物~☆

娘ちゃんへのお誕生日プレゼントショッピングと、

母へのサプライズショッピング(*´ー`*)楽しみ☆
[PR]
by yokodiary | 2012-11-03 23:18 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
河内風穴 (滋賀県犬上郡多賀町) 行ってきました

滋賀県犬上郡多賀町にある 『河内風穴(かわちふうけつ)』 へ、行ってきました。

スタッフからマイナスイオンたっぷりでいいですよ♪ と、

前々から聴いてはいたのだけれど、

なかなか行けてなかった場所。

今年の夏休みは娘と何処にも行けてなくて

夏休みも終盤になっての思いつきで

やっと行ってきました。

緑がいっぱいの自然
c0004311_96257.jpg
川を流れる水は澄んでいて

とても冷たくて、美しい。

空気もひんやりと冷たくて

聴こえてくるのは、蝉の声だけ。

ここでは、蝉の声も暑く感じることはなくて

涼やかな合唱に聴こえます。
c0004311_955653.jpg
木々の木漏れ日で照らされた空間は

何処に視線を投げてもグリーンベールに覆われていて

本当に美しいところ。

河内風穴への入り口までの経路は

足元を見るのと登ることに精一杯で

写真を撮り忘れてしまった。

河内風穴の中はとても広くて

絶えず頭上から水滴が落ちてきて

そして冷たい風が吹いていました。
c0004311_954465.jpg
日曜日ということもあり

たくさんの観光客が訪れていました。
c0004311_953948.jpg
広さは写真中央にいる赤いシャツを着た娘が165cm

娘と私の距離は8~10mくらい。

私が立っていたのが、大きな鍾乳洞の中央辺りなので

私の後ろにも同じくらいの空洞が広がっています。

入口はとても狭いけれど、中は広いです。
c0004311_95691.jpg
入口は、高さが1mくらいのところが3mほど続くので頭上注意です!

娘は頭を打ってしまって 「痛い」と言っていたけれど、

今朝は、打ったことすら忘れていたみたいだから大丈夫みたい♪

良かった(*´ー`*)

登るときは必至で撮影できなかった鍾乳洞までの経路

帰りは足元に気をつけながら撮影しました。
c0004311_95233.jpg
すれ違う観光客の中には、

ちょっとそこまでお散歩。というようなビーサン(ビーチサンダル)の人も居たり

ハイヒールの人も居たけれど、

この急斜面の足場を、ビーサンやハイヒールで上るのは

すごく無理があると思うの。

これから行かれる人は、運動靴をおすすめするわ。
c0004311_945849.jpg
細い道なので、譲り合いも大切。

降りる人は登って来る人に道を譲ってあげてくださいね♪

それがマナーです(*´ー`*)

鍾乳洞内は、本当に涼しくて冷たい風が吹いているので

出た後の森林の中は、蒸し暑く感じて、

登るときに感じていた蝉の合唱が、暑く聴こえてしまうほどでした。

運動不足の人は、膝が笑っちゃうかも♪

でも、おすすめです!

自然の力をたっぷり感じられる時間でした。



公式ページ
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=1667/
[PR]
by yokodiary | 2012-08-20 10:46 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
三愛高原に到着♪
c0004311_17285099.jpg


昨夜は、

ゆふいん山水館に宿泊し、

今日は

午前中は由布院の散策をして、

午後からは

阿蘇山へ。

お天気は最高に良くて

素晴らしい景色を満喫しました。


それから車に揺られて、

ほどよく車に酔い(*_*)

本日のホテル

三愛高原ホテルに到着♪


高原の真ん中に

建てられているホテルで、

とにかく

景色が最高です\(^o^)/

お部屋も、

お風呂も素敵!


お夕食の時間までの間に

これからホテル周辺の散策。


広がる高原の素晴らしい景色を

独り占めです!


生きていることに感謝。

生かされていることに感謝。
[PR]
by yokodiary | 2012-03-28 17:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
今日から2泊3日の家族旅行。
c0004311_1038191.jpg


お早うございます。

今日から、二泊三日の家族旅行に出掛けます。

行き先は、今朝、知りました。

湯布院のようです。

娘と母のチョイスのようで、お風呂が大好きなのでメインは温泉と、旅館でのお料理のようです。

(^-^)/旅行は、去年の春の沖縄以来なので楽しみ♪
[PR]
by yokodiary | 2012-03-27 10:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
ペンション到着~♪
c0004311_1714627.jpg


鵜方駅からバスに揺られて7分。甲賀口降車。バス停までペンションのオーナーがジープで迎えに来てくださいました。

ジープなんて見たことはあっても乗るのは初めてで、シンプルな内装にちょっと感動(^-^)(乗り心地は…笑)

外観は本当に可愛くて、木々や花の中にペパーミントのコテージが立っているような、そんな感じです。ポストカードになりそうな外観です。

ただ、ペット可のペンションなので、私のようにアレルギーがあったり、臭いに敏感な人にはチョッピリ憂鬱かな(苦笑)

お部屋はこじんまりとしたツインルーム。窓のすぐ外に枝があって、鳥のさえずりがなんだか心地いいです。

私がブログを書いている横で、沙菜ちゃんは、来る途中に立ち寄ったコンビニで買った「リボン」をむさぼり読んでます(笑)

※写真は部屋までの通路。幅が細くて沙菜ちゃんは少し怖かったみたいです。
[PR]
by yokodiary | 2008-11-01 17:01 | 旅行 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事