LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ:お散歩・滋賀県( 22 )
#春祭り #宵宮 #松明渡り
小雨がパラつく中

宵宮の松明渡り行って来ました。

町内はお祭りの提灯が灯っていて

それが雨で濡れた道に浮かび

とてもキレイな景色に(о´∀`о)
c0004311_23040953.jpg


宵宮の松明渡りは、

例年に比べて

女性がとても多かったです。
c0004311_23041257.jpg

写真は男性の姿ばかりですが

半数は女性だった気がします。

松明の火や煙に目を細めつつ

お祭りの掛け声と共に

松明をかざして振り合いながら

町内の方たちとの会話も楽しみつつ

楽しいひとときを過ごしました。

桜も満開🌸🌸🌸
c0004311_23041432.jpg

スマホで、しかも片手には

松明を持っていたので

上手くとれなかったのだけど。

本当に素敵な宵宮祭りでした。


明日の本祭りも良いお祭りとなりますように。

[PR]
by yokodiary | 2017-04-08 22:55 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
#おしゃれなカフェ で #ブランチ
近くにおしゃれなカフェがopenして

ほんとに嬉しい😃💕

今日はのんびりブランチに😉

焼きたての美味しいパンと一緒に

お気に入りのティートパインを💕

ドライフルーツの果実たっぷり❗
c0004311_11223191.jpg

香りは甘めで優しく、

食べるとパインがさわやか😃✨

とにかく美味しい(о´∀`о)幸せ

c0004311_11223316.jpg

新しい「豆乳パン」

外はカリッ、中はフワッ❗

やさしい甘さで、

とにかく美味しい(о´∀`о)


美味しいパンとティーで、

リフレッシュできました。


音楽も、大好きなジャズで

心地よくて入り浸りそうです。


カフェはこちら
カフェビートル(CafeBeetle)
https://www.beetle-hirose.com/cafe/cafebeetle/

ビューティーモールの隣なので、ヘアや、ネイルやエステをしてからだと、ドリンクが200円になるのもお得で嬉しい😃💕

[PR]
by yokodiary | 2017-03-23 11:13 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
沙沙貴神社

またまた行ってきました

沙沙貴神社

今回は母も一緒に。

前回は夕刻で閉まっていたのもあり

本殿のみ参拝したのですが、

今回は昼間にお参りしたので

すべてが解放されており

ゆっくりと全体を回ってきました。

本殿の左側にあるところへお参り

写真を全部撮影してないので

一部だけ…。

c0004311_10555738.jpg

本殿の向かって左側にある拝殿

その脇に、願いをかなえる大きな勾玉と

願い石や、幸せになるカエルなど…

c0004311_10560103.jpg
願い事をしながら

石を持ちなでるといいのだそうです。

カエルは写真を撮影していないのですが

この願い石の右隣に

ちょこんと座っています。


このあと、恵方の神様にもお参りしました。

願い事をひとつだけ

かなえてくださるという

恵方・吉方の神様。

恵方の方角に向いてお参りできるよう

神様の祠が360度回転できる仕組みになっていました!!

方向がわからなくても

恵方を向いてお参りできるって

嬉しいですね💕

我が家とは深いご縁のある神殿。

折を見つけてはお参りに来たいと思います。

[PR]
by yokodiary | 2016-01-31 11:06 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
沙沙貴神社

過日、多賀大社に参拝したのだけれど

今日はご先祖様と由来のある

沙沙貴神社へお参り

c0004311_19313562.jpg
我が家と同じ平四ツ目

我が家のご先祖様でもある

宇多天皇も祭られておられます。
c0004311_19321121.jpg
いつもとは違う

気持ちのピリリと引き締まる感

背筋がピンと伸びます
c0004311_19330135.jpg
https://ja.wikipedia.org/wiki/沙沙貴神社



[PR]
by yokodiary | 2016-01-23 17:34 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
朝から温泉✨
c0004311_23512309.jpg
2016初の滋賀県内お散歩は

湖北にある北近江リゾートで

温泉を堪能した後

多賀大社へ初詣へ
c0004311_23512605.jpg
さすがに9日だから

参拝する人も少ないだろうと思って

赴いたのに

アトラクション並みの人の多さに

少々圧倒されつつも

ちゃんとお参りをして

おみくじも引いてきましたよ☆

「吉」でした!

露店でたらふくおいしいものを食べて

その後、

久しぶりに八日市の

ダイニングスペースRiRiさんへ
c0004311_23513077.jpg
サーモンがおいしかった!
c0004311_23513412.jpg
安定のおいしさのスープ
c0004311_23513765.jpg
パスタはガーリックたっぷりの

トマトとベーコンのペペロンチーノ!

美味しかった(๑¯∇¯๑)

デザートは
c0004311_23514116.jpg
ふんわふんわの

シフォンケーキ!

美味しかった~!

少し遅めのランチを終えた後は

アピア内でぶらぶらショッピング

16:30~親子で予約していたネイルへ

🎶楽しい一日でした!

[PR]
by yokodiary | 2016-01-09 23:59 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
映画とランチ

今日は待ちに待った映画の日!!

甥っ子もやって来て

3人で一緒に映画へ☆

スターウォーズ フォースの覚醒

観てきました✨🎬✨

でも、私たち3人とも

スターウォーズを観たことないの。

今回が初めて。

観終えて思った。

シリーズを全部観なくちゃいけない!!

さっぱりわかんねぇぇぇええ!

それでも一緒に付き合って

観てくれた娘と甥っ子に

ただただ感謝🌟

そのうち一緒に観てくれることも

なくなっちゃうんだろうなぁ。


ランチは

珈琲館で🍴💕
c0004311_00442526.jpg
グランタンパン!

美味しかった!

でも、
c0004311_00442282.jpg
グラタンだから

もっとアツアツがよかったなぁ~。

この後ブラリと散策して

甥っ子を送り届け

自宅に帰ってお節料理のリメイクに奮闘

全部美味しく夕ご飯に頂いちゃいました!

お節完食!!

[PR]
by yokodiary | 2016-01-04 22:41 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
キラキラな林公園へ行ってきた

近くだからこそ…

灯台下暗し (使い方あってる?)

っていうアレですよ アレ

とっても近くだから通りすがりには観ていても

あえて車から降りてみることがなかった

林公園のイルミネーションへ行ってきました

c0004311_03374634.jpg
姪っ子甥っ子全員集合~!

いいでしょいいでしょ♡

妹1号と妹2号が近くにいるからこそ叶う

いとこ大集合のイベント(๑¯∇¯๑)

c0004311_03341702.jpg
妹1号も2号も写真を撮りまくる図

一眼レフで撮影したものよりも

スマホで撮影した写真のほうがきれいに撮れてたっていうね

そういうオチです

載せてるのは全部一眼レフで撮影したもので

個人が特定できない失敗作を掲載 笑


なかなか行くことのできなかった

林公園のイルミネーションに行く機会をくれた

妹たちに心から感謝♡


memo-----
林公園イルミネーション情報
『2014 Lighting Bell in NOTOGAWA』
2014年12月14日(日)~2014年12月23日(火/祝) 17:30~22:00
開催地/
東近江市林中央公園(滋賀県東近江市林町)
アクセス/
公共交通機関 JR琵琶湖線「能登川駅」下車 徒歩5分
車 名神八日市ICから約30分
駐車場 普通車100台
お問い合せ 能登川地区まちづくり協議会 事務局
TEL:0505-802-2793

[PR]
by yokodiary | 2014-12-22 23:31 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
紅葉狩り 滋賀県・永源寺へ
紅葉狩りに行ってきました。

私の体調の都合もあって

車で30分ほどの永源寺へ
c0004311_00532616.jpg
随分と散ってしまっていて

もうギリギリくらいだったけれど

それでも17時少し前からライトアップされた庭は

紅葉した紅葉や銀杏が

暮れはじめた藍色の空に浮かびあがり

とても幻想的な空間を作り出していました

こんなにも近場に

キレイなところがあったんだ♪と感動♪

来年は、散る前に来ようと心に誓いました
c0004311_00581055.jpg
暗闇で撮影するのだから

三脚も必須だねぇ~って反省

ブレブレの写真ばかりになってしまいました
c0004311_00591052.jpg
せっかくのキレイな景色だったのに残念

でも、美しい自然の彩に魅せられて

元気いっぱい充電できました☆

晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!

[PR]
by yokodiary | 2014-11-30 01:01 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
種村と初種山善教寺
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by yokodiary | 2013-11-02 09:36 | お散歩・滋賀県
Hirose愛知川本店で前髪カットしてきました!

春満開の店内

お仕事を終えてから、

急いで予約していたHirose愛知川本店へ

小雨がパラついていてきれいだったのでパチリ☆

c0004311_7334537.jpg


ふと見上げると看板も、夕暮れの藍色とコラボしていて

あら、きれい!

c0004311_7334885.jpg


店内には春が満開となっていました♪♪


気になったのがこちら

c0004311_734167.jpg


「寝ながらエステ」 未体験のハリ・うるおい

(*゚▽゚*)

面倒くさがりの私には興味津々のアイテムです!

本店で取り入れたケア商品は、

スタッフがお気に入りになたケア商品が大半で、

季節の変わり目に唇がかさついてしまう私でしたが、

本店スタッフがイチオシでおすすめしてくれた

ナノアミノ リップリペアグロス のおかげで

今年はカサカサしらず!

花粉症でマスクをしていると水分をマスクにとられて

カサついてしまうことがあるのだけれど、

今年はカサカサになることもなく、

ぷるりんの唇なのです。

なので、本店にこうしてディスプレイされている商品には興味大!

すぐにでも買って試したかったのだけれど、

お財布にお金が入っていなかった( ̄^ ̄)チーン

仕方なく前髪カットだけで諦めました。

近日中に買いに行くつもり♪♪

[PR]
by yokodiary | 2013-03-18 22:24 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事