LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ:今日の1枚( 66 )
夕焼け
c0004311_20481162.jpg


心がキューンとなる

キレイなきれいなピンク空

カクテルのような色の空でした
[PR]
by yokodiary | 2017-06-22 20:46 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
ハロ現象 太陽のまわりに光の輪
c0004311_14361626.jpg


今日は、お天気はいいけれど

風が冷たくて、

風邪を引きそうなほど

冷たく感じます。


風の冷たさに、

(こんなにも青空なのになぁ)と、

ふと思いながら

空を見上げると。

c0004311_14362319.jpg


お日様のまわりに光の輪が!

ハロ現象っていうんですよね♪

光の輪っていうよりも、

よーく見ると虹の輪みたい。


久しぶりにハロ現象見ました。
[PR]
by yokodiary | 2017-06-12 14:03 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
菊菜の花がきれい
今日は、風があり、

田に薬を撒くことが出来ず

1日畑の日でした。


家族で仲良く除草作業をしたり、

大きな果樹の剪定をしたり、

庭木の剪定をしたり。

お家のそこここがきれいになりました。


そんな1日の終わりは

美しい菊菜の花で癒されました。
c0004311_05170001.jpg

ポツポツと緑のなかに咲く

黄色の可愛らしい花。

建物の影になるところと

日の当たるところで

緑の色合いが変わり、

しばしぼんやりと眺めておりました。
c0004311_05170155.jpg

[PR]
by yokodiary | 2017-05-04 17:33 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
昭和の日 昭和の思い出
昭和の日だから、

昭和の思い出。

なぜだか大切に保管されて

残っているゲーム機。

c0004311_18034019.jpg

『ミスターウッドマン』

妹は、

『キングコング』だった気がする。

懐かしいゲーム。

c0004311_18034078.jpg

電池を入れるところも

錆び付いたりもしてなくて

キレイなままだから、

電池を買ってきて入れたら

また動くのかな?

買ってきてみようかな?

[PR]
by yokodiary | 2017-04-29 17:57 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
夕焼け きれーい!
c0004311_18122023.jpg

昨日は22時過ぎまで仕事を頑張ったから

今日は定時でダッシュ111.png111.png111.png

娘と映画を見る約束を

数ヵ月も前からしていて、

今日が公開初日❗

ワイスピ113.png113.png113.png

行ってきます❗


それにしても

最高に美しい夕焼け110.png

c0004311_18122139.jpg

美しい夕焼けが観れて

大好きな映画も観れる

幸せな日です110.png110.png113.png


[PR]
by yokodiary | 2017-04-28 18:24 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
#中山道の桜 (不飲橋)
桜の季節になりましたね。

数日前はまだまだ蕾だった桜も

ここ数日のあたたかな気温で

一気に満開になりましたね。


通勤路に立つ桜の樹。

今年もキレイにライトアップ✨
c0004311_19282919.jpg

この季節、

毎年このライトアップされた桜に

癒されています。

今年も癒されつつ帰路に…。
c0004311_19291821.jpg

[PR]
by yokodiary | 2017-04-09 19:22 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
#コケ #苔
自宅の北側にある

柿畑に敷き詰めたように

生えているコケ。


色々な種類があって

苔なのかどうかさえ不明

でも、小さいのに

一生懸命生きているから

記念にパチリと撮ってみた。
c0004311_21594698.jpg

他の苔よりも白くて

血止め草にも似ている感じ。


それから

アポロチョコのようなコイツ
c0004311_21594811.jpg

ペタんとした他の苔と違って

モコモコなってる。

苔なのかどうかさえ

わからないけど。



田植えの準備で

苗代を作る場所の

除草作業をしていて

目に留まったから。


次の休日には

すべて苔を剥がして

地面を均一にします。

無くなってしまう前に

撮れてよかった。

[PR]
by yokodiary | 2017-04-02 21:48 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
静かに燃える光

グレーとピンクが美しい朝焼け

c0004311_08525154.jpg

静かに燃える光のような朝陽




具合が悪くても

やって来る夜明け

自分のお粥だけでもと

起き出してみたけれど

咳とめまいがひどくて

母に甘えて

自室に戻りました。

もう少し布団の中へ。
[PR]
by yokodiary | 2017-02-02 07:03 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
積もりましたね
今朝、早い時間のときは

うっすら銀世界だったのに。

しんしんと降り続いていて

朝6時頃には積雪20㎝程に。

お弁当詰めを娘に任せて

外に出て、ご近所さんと一緒に

除雪作業。

どけても、どけても、降り積もり、

振り返ると、

あれ?どけたよね?的な。

それでも、なんとか自宅前の道路の

雪をどけて、出勤。

会社に着いても、またまた除雪作業。

朝からの分も考えると

今日1日で6時間くらい

除雪作業の日でした。

明日の筋肉痛がこわい!


帰り道は、いつもの道だと

渋滞で帰れなそうとのことで

いつもと違う道を通って帰宅。

途中、渋滞で動かないところも多々あり。

6キロほどの道のりを、

2時間弱かけて帰りました。

帰る道々、路肩にはまった車を見つつ、

緊張しながら帰っていると。

ステキな小道が目に飛び込んできて。

渋滞でまったく進まなかったから

ずーーーーっと道を眺めてました。

c0004311_20251573.jpg

外灯がとても明るくて、

雪に反射していて、

小道が闇に浮かび上がっているように見え

本当にキレイな風景でした。



明日は、無事に出勤できるのかな。

[PR]
by yokodiary | 2017-01-23 20:12 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
今日の空
お早うございます☺✨

お日様が出ているのだけれど

朝もやで神秘的な雰囲気。
c0004311_07394455.jpg


違う方向の空には

レースのような雲が。
c0004311_07394692.jpg

朝から自然の絵画に感動。


さぁ、今日も1日楽しみます🎶
[PR]
by yokodiary | 2016-12-05 07:36 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事