LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ:仕事( 24 )
ステキな職場
本社横にある本店が、

ビューティーモールに生まれ変わり

カフェができたことで、

ガーデンが素敵になって、

自然が大好きな私には

このうえなく幸せな職場に113.png113.png
c0004311_08244774.jpg


毎朝、小鳥のさえずりを聴きながら

しばしガーデンを眺めます。
c0004311_08244909.jpg


おうちの庭のお手入れの

ヒントやアイデアがいっぱい❗

幸せタイムです。



[PR]
by yokodiary | 2017-05-16 07:53 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
セミナーに行ってきました
c0004311_20353008.jpg

すでに数店舗で始めているLINE@

登録しているものの

動きがなくて悩んでいたのと、

社長に進められたのとで、

セミナーに行ってきました。

c0004311_20353198.jpg

講師は、

おしえてうぇぶ! の 西村さん。

以前、勤務先の会社にも

営業で来られたことのある人でした。


西村さんのお話は、

分かりやすくて、

脱線したりもしたけど

面白かったです。


自社のイベントを

紙面に掲載して頂いた

おでかけmoa (Screate)の社長さんにも

ご挨拶できたし、

行って良かった❗


スタッフに落とし込みたい内容も

収穫できた❗

帰社したら、資料を作らないと❗
[PR]
by yokodiary | 2017-04-20 16:24 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
今日は午後からお休み
c0004311_08185124.jpg

午後からお休みなので、

少しでも仕事を片付けておきたくて

朝から黙々とプログラム。

電話もならなくて、

好きなクラシックを聴きながら

サクサクっと片付けちゃいました。

プログラムは、

途中で電話をとったら、

考えていたものが

すっかり飛んでしまうこともあって、

だから、そういう日は

朝イチや残業が1番。

お給料のでない時間帯ですけどね。笑


さぁ、そろそろ今日も1日スタートです。

楽しみます(о´∀`о)
[PR]
by yokodiary | 2017-04-04 07:53 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
ありがとう🎵

見てみて~☺💕

c0004311_20444455.jpg

可愛いでしょ🎵

とってもキュートで、

そして頑張りやさんの

素敵なすてきな女子から

頂いた贈り物です🎁💕

c0004311_20444701.jpg


責任感が人一倍強くて

何もかも背負い込んで

頑張りすぎちゃうところが

心配なところ。


そんな彼女が

新しい環境にうつることになった。


家族のための転職。

ものすごくさみしいけれど、

でも、彼女の家族のことを思うと

とても良い条件のところ。


彼女ならどこにいっても大丈夫!

心からエールを贈りたい🎵💕


ファイティン✊🎵


そして、6年間ありがとう❤
[PR]
by yokodiary | 2016-07-30 20:34 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
マネキンの世界 スマイルマネキン

こんばんは🌛✨

今日の勤務中のこと…

思い出したので

今ふたたび検索して

楽しんでいたところです。


今日の午後のこと…

仕事で展示用のスマイルマネキンを探すことがあり

「マネキン」「ウィッグ用」「スマイル」でサーチ

自社のサロンに展示されているものを発見!!

笑顔がキュートなスマイルマネキン
c0004311_15131817.jpg
ウィッグ事業部があるので、

ファッションウィッグを展示する用に

一部のサロンに置いてあるものです。

で、

そのとき、一緒に並んでいた画像が印象的で

その時は仕事もあり必要なものだけをチェックし

画面を閉じたのだけど


今、フイに思い出し

これはメモしておこうと…(´ー∀ー`)

色々なスマイルマネキンがあるのです。

c0004311_15132597.jpg
これ、意外と好きです。

カラフルだし、見ていて楽しい気分になっちゃいます。

他にもありました。

c0004311_15132377.jpg
心底笑っているんじゃなくて

とりあえず口角を上げました的な笑顔のマネキン

作り笑いっていうやつですね。

目が笑っていなくて

ちょっと怖いです。

そしてメンズもありました。

c0004311_15132103.jpg
あはは…(´ー∀ー`)

撮影時の光源にもよると思うのだけど

もう少し爽やかに撮影できないものなのかと思ってみたり…


とにもかくにも

色々なマネキンがあるのですね。

服飾用のマネキンとなると

本当にバリエーションが多くて

ツラツラーっと見るだけのつもりが…


奥が深いのですね。

どの世界も…



[PR]
by yokodiary | 2016-06-24 01:12 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
デスクをリメイク

心地よい環境で仕事をするために

社長に許可を頂いて

社の私のデスクに壁紙を…

事務机だとなんだか仕事してるって感じで

あ・・・ 仕事してるんですけどね・笑

心地よく仕事をすることで

それってデザインや様々なものにも

反映されるでしょう?

なので、気分よく少しでも心地よく

お仕事を楽しめるように…

事務机をちょこっと一部分だけ

リメイク✨

c0004311_10362747.jpg
全面は貼ってないの。

壁紙かなりと高かった(´・Д・`)

こんなちょっとの面なのに

3000円とかする

お弁当のおかずがいっぱい買える… 笑


私以外の人がデスクを使って

ペン跡とかついてたら

なえてしまうかもしれないけど… ←

でもま、仕事が気持ちよくこなせる環境になった!

c0004311_10363022.jpg
お気に入りのLAURA ASHLEYのタオルも

とっても似合う!!

イイ感じになりました💕


ちょこっとずつ変えていこう。

次は椅子を変えたいなぁ。

布を買ってきて張り替えようかな。

休日に椅子を持って帰ろう…

居心地の良い空間で

気持ちのいい仕事をする!!

お仕事頑張れるε=ヾ( ・∀・)ノ


[PR]
by yokodiary | 2016-03-21 20:57 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
KYORI 卒業制作発表会2016

今日は、通常業務の後

夕刻から京都へ…🚈

京都にある理容美容専修学校の

卒業制作発表会へ行ってきました👀✨


会場は京都のKBSホール

会場前にたどり着くと、

生徒さんたちが一列に並び

来場者をお出迎えされていました。

寒い中玄関前でスーツ姿で並んでいる生徒さんたち

感動しました✨

一歩中へ入ると

生徒さんたちの作品がズラリ✨

c0004311_11294316.jpg
クオリティーの高い作品も多くあり

彼らの夢に向かうための力強さを感じました。

作品はこのほかにも

デッサンやセットアレンジ、

ネイル、イヤーアクセなどたくさん!

どれもクオリティーの高いものばかりでした!


そしていよいよステージ!!

会場は立見がでるほどの盛況ぶりで

椅子を追加で並べておられたのですが

それでも立ち見の方がたくさん!

ステージの内容は、

それぞれのテーマにそって

音楽も映像もライティングも

そしてステージでの魅せ方も

細部までこだわりがあり

本当に素晴らしかった✨

c0004311_11294345.jpg
c0004311_11294359.jpg
c0004311_11294370.jpg
ちょっとしたミュージカルを観たような

感動に包まれ、

彼らの本気度を全身で感じました。

本当に素晴らしかった!!

ただただ感動でした。



そして、思ったのは

こうして頑張って努力して

様々な分野でも己を磨いて

切磋琢磨して成長してきた

専門学生さんたちを

夢を一緒に追いかけながら

しっかりサポートできる企業づくりを

一生懸命しなくては…と、

改めて身の引き締まる思いでした。

来月には新入社員が入ってきます。

彼らの夢を伸ばせるように

一生懸命サポートできるよう

準備をしっかりして整えなくては!!



KYORIの生徒の皆さん

本当に素晴らしい感動をありがとうございます!

卒業制作発表会

本当にお疲れ様でした。


[PR]
by yokodiary | 2016-03-14 22:31 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
セミナー受講してきましたよ

ICTフェス


ITに関するセミナーを受講してきました


現在の会社にはIT専任で勤務している私

もともとその世界から入ったので

観点が違ったりするのだけれど



この手のセミナーを受講して

いつも思う感想はただ一つ

「今、ここなんだなぁ」



今日のセミナーもそうだったのだけど

私が今の会社に勤めだして11年

入社当時から行っていた

アクセス解析や分析

それらを反映させたページ作り

もう10年も経つのだけれど

10年前に必要だと思って

取り組み始めた内容を

近年、必要な事柄として

セミナーされていることが多くて

WEBデザインを行っている人や

IT関連に携わっている人には

当たり前のことも

他の業界では

今、スタート地点なのだなぁと

「そっかぁ~ 今ここなんだなぁ」って

そう思うことばかり



入社した当時

ただただがむしゃらに

必要なんですよ!!って

周囲に訴え続けて

それでも浸透しなくて

いまだに

浸透してないな… 苦笑



でも、本当に必要なんだよ


もう、数年前から

発信力があるか無いかで

大差が出る時代
なの

発信力がない時点で

遅れているんだよ!!



誰かが見ていてくれる

気付いてくれたらそれでいい

観てくれている人は見てくれている


そんなの

もう

とっくの昔のお話し


今は、

発信しなくちゃダメな時代

それに気づいてほしいなあ

って数年前から思ってる


・・・でも・・・

どうやったら

発信力をつけてあげることができるのか

私の課題は数年前から

・・・・

きっと入社当時から

私の課題なんだと思う


浸透させられてなくて

発信力を伸ばしてあげれていない

先導する私の力不足


10年も遅れているセミナーを受講するのではなく

講師力を磨くセミナーを受けるべきだと

改めて思った今日

その人の能力を引き上げて

魅力を引き出してあげる

そんな人間になりたいっす!!


そう強く感じました。


頑張ろう 私

[PR]
by yokodiary | 2016-03-07 22:34 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
京都へ出張

今日のお仕事で行った先は

京都御所のすぐ近く

c0004311_11291866.jpg
写真にはたまたま人が写ってないけど

お天気もよくて

月曜日なのにたくさんの人が

観光に訪れていました。

外国の方もたくさんいらっしゃいました。

お天気よくて

歩いていると少し汗ばむくらいの暖かさ

烏丸線の丸太町駅から徒歩7分くらい

テクテクテクテク

セミナー会場へ。


セミナーとセミナーの間の

貴重なランチタイム45分くらい

この間に

2キロ弱の京都ロフトへ👣

上着を脱いで手に持ち

ひたすらテクテク歩く私

お昼食べれなくてもいいから

ロフトに行きたかった・笑

で、ロフトの写真はないけれど

可愛い付箋(手帳用)を2種購入!

お弁当も欲しかったのだけど

どれも少し大きめサイズで

私が欲しいと思うサイズが見当たらず

おとなしく諦めてセミナー会場へ…

戻る途中、往路と違う道を歩いたら

c0004311_11292137.jpg
西国十九番札所を発見👀!

せっかくなのでおまいりしてきました…。

ここにも数名の方ですが

観光客の方がいらっしゃいました。

京都だなぁ~って

京都を満喫して

セミナー会場に帰還!

午後のセミナーもしっかり聴講し

帰路につきました🌠

[PR]
by yokodiary | 2016-03-07 20:23 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
京都へ👣

お早うございます✨

お弁当の写真を撮り忘れたので

今日は、お弁当日記はなし。

ちなみにお弁当は
生姜の炊き込みご飯
豚肉のオリジナルタレ付け焼き
卵焼き
かいわれ菜のハム巻き
チーズ

質素な手抜き弁当。


で、
今日は、京都へ出張🚃

半月ほど前に社長から
LINEで知らせていただいた
IT関連のセミナー。

IT担当として
広報として
自社レベルのアップに
繋がるように
しっかり吸収してくるつもり。

c0004311_08520899.jpg

行ってきまーす✨


[PR]
by yokodiary | 2016-03-07 08:45 | 仕事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
朝空
at 2017-09-22 07:18
お弁当作り
at 2017-09-22 05:24
朝のお散歩
at 2017-09-22 05:13
ながらタイム 至福の時間 メ..
at 2017-09-21 19:37
夕暮れの空
at 2017-09-21 18:17
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事