LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ:日々の出来事( 689 )
赤十字奉仕団活動日記 ミニ広報校正

ミニ広報作成の時期がやってきた!

校正の打ち合わせ


やっぱり今日も皆さん元気!

とにかくお元気で

今日もいっぱい充電させていただきました。

ミニ広報頑張って作成しなくちゃね
c0004311_17014094.jpg

[PR]
by yokodiary | 2017-07-12 22:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
Instagram で お弁当日記
お弁当日記が、

またしても上位に表示されたの149.png149.png

もっと頑張ってる日のお弁当ならまだしも

簡単に済ませてるお弁当が❗
(いつも簡単、笑)

c0004311_05202677.jpg


これは、きっと、

簡単じゃなくて、

もっとがんばれよ!!という

世間様の声なのか…。

今日から少しだけ頑張ろうかな。

( ´_ゝ`)⬅言ってみただけ。

さぁ、今日も朝ごはんとお弁当作りますか!

おうちのコックさん、(お料理担当のかた)

今日もお料理楽しみましょーぞ!
[PR]
by yokodiary | 2017-06-22 05:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
頻脈 と 不整脈 の発作
なんだろう。

発作が出るから眠れなかったのか

眠れないから発作が出たのか。

今朝からおさまることなく続いている

頻脈の発作。

不整脈も辛いけど

頻脈は血圧が下がるのが辛い。

体のあちこちが血流不足によって

重くて痛みが出ています。


このまま朝になってもおさまらなければ

時間外になるけど

早朝から病院行きかな。


発作のおさまる点滴と

注射をしてもらえば

きっとおさまるはず。


血圧が、73/42

脈拍が、174

記録きろく。


[PR]
by yokodiary | 2017-06-19 03:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
Instagramで
c0004311_15535924.jpg


インスタで

上に表示されたの

久しぶり(о´∀`о)

picが少ないタグだったから⬅

それでも嬉しい。

わーいわーい🙌

[PR]
by yokodiary | 2017-06-17 15:50 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
農作業
ハーブを植えている1角が

草がニョキニョキ伸びているから、

お寺の用事や

日赤での依頼事を

ささっと済ませて

夕方から草むしり。

c0004311_08185667.jpg

ハーブが元気に育って、

草も一緒にのびのび。笑


娘が植えた花壇の様子。
c0004311_08185804.jpg

数種類の色とりどりの花の芽が

ぐんぐんと育っています。

楽しみ~💕
[PR]
by yokodiary | 2017-06-12 19:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
町内三世代グランドゴルフ大会
町内三世代の

グランドゴルフ大会表彰式171.png

ホールインワン表勝者もたくさん!
c0004311_14561681.jpg

土が盛った土俵のコースがあったり

草むらコースがあったり

コース真ん中に切り株があったり。

難しいコースだったのに

たくさんのホールインワンの人がいて

驚きました。

[PR]
by yokodiary | 2017-06-11 12:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
町内グランドゴルフ大会
c0004311_11162415.jpg

グランドゴルフ。

なめてました。

なんて難しい❗

8ホールで35打も叩いてしまった103.png103.png

山のコースがあったり

砂利のコースがあったり。

なかなか険しかったです。


それでも、懐かしい人に出会えたり

町内のかたとたくさん話せて

楽しいです。


ただいま試合休憩中。

次の試合、頑張ります❗
[PR]
by yokodiary | 2017-06-11 11:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
明日のメニューは何にしよう。。。
今日も帰りが遅くなってしまって

会社を出たらスーパーが閉まったあとだった…。

そんなわけで冷蔵庫には何もない。

冷凍庫にはほんの少しの豚肉と

あとは畑の野菜 (๑¯∇¯๑)


大好きな愛読書を見て

ひたすら明日のメニューを考える夜更け…
c0004311_22500448.jpg


[PR]
by yokodiary | 2017-06-09 22:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
収穫 畑作業は楽しい
c0004311_08100759.jpg
娘と一緒に植えておいた

ハーブたちが元気にスクスク育って

スープやサラダに入れて楽しんでる日々。


一昨日から、毎日帰宅してから畑を耕していて

今日、ようやく4×10m分が完了!

雨が降り出す前に耕してしまいたかったから

嬉しい~~!!


土の色が白くなっている部分は

一昨日と昨日耕した部分。

今日は黒い色の部分を耕して完了!
c0004311_08101002.jpg
畑のごく一部だから狭く見えるかもだけど。

いちおう奥行きが11mあるんです。

畑の向こうは田んぼ!

左隣は大根が植えてあって

その向こう側には手無し豆。

その向こう側にはハーブと青じそ。

さらに向こうはお花畑ゾーン。
c0004311_08101240.jpg
右側は映せてないけど。

スナップエンドウの列があって、

なすびがあって、モロヘイヤがあって、ネギがあって、

それから、5m幅くらい耕してあって

野菜が植えられるのを待っているスペース。


畑がとにかくあちこちにあって

今回耕したのは地図でいうと…

緑の線が敷地なんだけど

矢印のところが、一昨日から耕した部分
c0004311_20403645.png

アップにすると
c0004311_20264951.png
水色の矢印のところが一昨日から3日間かかったところで

黄色の矢印は休日にもくもくと耕したところ。

あとは、ピンクの枠のところに、

純日本の庭と、和洋混在の庭と、作りかけの庭があって

この部分をキレイに整えたいなぁ~って

時間があればお手入れしている部分。



お花畑に植えておいたラベンダーが

とってもいい香り

疲れも吹き飛びます♪(´ε` )
c0004311_08101325.jpg
今日も、充実した1日でした。



[PR]
by yokodiary | 2017-06-06 19:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
休日 農作業
水分補給しながらの2日目

今日は、午前中は除草作業。

ひたすら畑の除草作業。

そして、果樹の手入れ。

果樹の枝の支えも作って補強。



午後からは、畑の準備。

石灰を撒いて

ひたすら耕す作業。
c0004311_18101860.jpg

4×6mほどの部分を

一周ぐるりと掘り返して

真ん中は耕運機でサクサク~💕
c0004311_18103490.jpg

ここまでしておくと、

父や母が何かを植えたくなったら

すぐにできるので、

下準備だけしました❗

今日は、暑くて、

日頃はそれほどとらない水分も

今日は、2リットル飲んじゃいました。

そして、夕食は、白身のフライ~🍴
c0004311_18104342.jpg

疲れているので簡単に。

明日は仕事で、

明後日はまたまたお休み❗

日赤の活動に参加します110.png110.png

楽しみ~💕
[PR]
by yokodiary | 2017-05-29 18:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事