LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ:映画・ドラマ( 37 )
観たドラマの記録
観始めたり
思い出したら
書き留めていく記事


ドラマ名<見た時期>
簡単に2~3行で感想 ドラマのストーリーに対する感想もあれば俳優さんの感想なども…

主君の太陽 <2016/2>
初めて観た韓国ドラマ
ソジソブさんとコンヒョジンさんの魅力にハマり韓ドラの世界へ…
最初の方は幽霊が怖くてピリピリしながら観てたけど回数見ると慣れました

家族なのにどうして<>
なんとなーく観始めて
気付いたらハマってしまった家族ドラマ
子どもの気持ち親の気持ちどっちもが理解できて涙しながら観ました

ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人<>
家族なのにどうしてと同時進行で観ていたので
時折話が混ざってしまってたけど面白かった

君を憶えてる<>
チャンナラさんの魅力にすっぽりハマってしまった
サイコパス的要素があってスリルのドキドキ感と
イングクさんとナラさんのロマンスもドキドキで楽しめた

運命のように君を愛してる<>
これまたチャンナラさん
ゴンさんの特徴ある笑い方(役)が強烈で楽しめた
キムミヨン/エリーキムの透明さも魅力的でした

君の声がきこえる<>
イジョンソクさんのキュートさにハマってしまった
なんてキュートな人なんだろうって毎回キュンキュンして観てました
ピノキオ<>
途中から見始めたから最初の頃がわからないのだけど
ジョンソクさんの髪型が印象的で観始めて最後まで観てしまった

九家の書~千年の恋~<>
めずらしく時代ものを見ました
ペスジさんとイスンギさんの純粋さがキレイでした
チェジニョクさんの雰囲気が全然違って新鮮だった

魔女の恋愛<>
メンズが年下だったりする場合の定番の
大人女子のもどかしさについつい引き込まれて最後まで観ました
彼女はキレイだった<>
メイクでコレだけ変わるんだなぁって、
改めて髪形やメイクで見た目が180度変わるんだって思った作品
ストーリーは全然そんな内容じゃないんだけどね。

総理と私<>
ユナさんとイボムスさんのロマンスが
もどかしくてもどかしくてドキドキでキュンキュンしました
エンジェルアイズ<>


ドクター異邦人<>
イジョンソクさんが手術する際の見せ方が美しくて
日本の医療ドラマとは違う見せ方だったので新鮮だった
エマージェンシーカップル<>
やきもきしながらも楽しく観れた恋愛ドラマ
定番なんだけど楽しかった

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~<>
トッコジンさんとクエジョンさんの二人のやりとり(かけひき?)が
あまりにも可愛らしくて大好きなドラマの1つ
愛するウンドン<>
幽霊が見える刑事チョヨン<>
契約結婚<>
ジキルとハイド<>
月桂樹洋服店の紳士たち<>
僕は彼女に絶対服従<>
オクダジョンとナムジョンギの(役名)がやりとりが妙におもしろくて
弟君の成長なども楽しめました
タンタラ<2017/5>
業界ってこんな感じなのかなぁ本当に…って感じで芸能界の裏社会の背景があり
ラブロマンスもあり観ていて切なくなったりハラハラしたり楽しかった
音楽がよかった~!

オーマイビーナス<2017/5>

むやみに切なく<2017/6>
ペスジさんは、どのドラマにでても透明感あっていいですねぇ
好きな女優さんの一人です
もどかしくてハラハラしながら観たドラマでした

君を愛した時間<2017/6>
ハナとウォン(1とone)名前からして可愛い
仕事の楽しい30代女性の揺れる気持ちを素直に表現したドラマで
もどかしく感じながらもドキドキ楽しく観れました

帰って来てダーリン<2017/6>
ストーリーはもとより、オヨンソさんの演技が本当にコミカルでうまくて
絶対に中身はおっさんでしょ!ってくらいに上手かった

こうしてみてみると、結構見たのね。

何度も見返して、DVDまで買ったのは、
韓ドラを好きになったきっかけの【主君の太陽】のみ

まだまだ忘れているものもある気がする
思い出したら書き足していこ~っと。

[PR]
by yokodiary | 2017-06-20 23:31 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
主君の太陽

2月の再放送でたまたま観て

親子ですっかりハマっている

韓国ドラマ

主君の太陽

チュグン と テヤン

再放送で見事にハマって

抜け出せない症状に…w


怖い要素も

面白い要素も

それから

ボンビーな要素とか

セレブな世界とか

ロマンチックーなのとか

ツンデレとか

全部放り込まれていて

満腹感ハンパない

ふつうこれだけ詰め込むと

がっちゃがっちゃになるのに

そんな感じぜんぜんなくて

とにかく魅入ってしまう



ラブコメなので

本当に楽しめる🎶



ゴーストが出るところは

ゾクゾクしてハラハラして

目をつぶっちゃうところもあるけれど

ジーンってなったり

キューンってなったり

女子が好きなシーンも満載♡



大好きなシーンはたっぷりあるけど

YOUTUBEで主題歌を聴いていて

いいな💕って思ったシーンはこちら



望遠鏡を覗いていいよって言われて

テヤンがはしゃぎながら望遠鏡を覗くシーン

c0004311_11505520.jpg
観るスポットに向けて望遠鏡の方向を

背後から定めるチュグン

そのうち自分も覗きたくなって

c0004311_11505711.jpg
テヤンを抱えたまま

望遠鏡を覗きこんじゃうチュグン

覗いている間は気にしていなかったのに

急に抱えられていることに

ドキドキ???のテヤン

c0004311_11510152.jpg
表情が何とも言えないくらい

可愛かった♡

この後、ハタっと気づいて

身を離すシーンの二人も可愛かった



他にも好きなシーンはいっぱいあるのよ

挙げきれないくらいに!!

見直していて今目にとまったのが

望遠鏡のシーンだったっていうだけで

テヤンが窮地のときに

サッと現れて助けてくれるチュグンのシーンは

どれも本当に素敵で大好き!



チュグンが背が高いので

テヤンの背の高さが気にならなくて

テヤンがすっごく小さい女の子に見えました


ストーリーの展開も

キャストも良くて

とにかく楽しめました



注文をつけるとしたら

照明さん?記録係さん?

1カットの部分で

引いている画とアップ画で

顔に当たる太陽の光線の角度が違ったり

影の方向がずれていたり

細かなところが気になってしまった

(どんだけ細かいねん・笑)

でも、それが重要なシーンだったり

魅入ってしまうシーンに多くて

残念に思えちゃった


ま、

それもこれも

各回を2~3回見直してるから

気になったのであって

1回しか見ていなかったら

気付いてないだろうけれど… ←


しばらくの間

曲が頭の中を回るんだろうな

車の中でも回しておこう🎶



[PR]
by yokodiary | 2016-03-06 22:50 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
スターウォーズ

チョコ

今年は作ろうって思ってたけど

色々とバタバタしちゃって

ロハコさんにお世話になりました

ロハコ信者です

(o´∀`o)テヘ♡

c0004311_20530294.jpg
スターウォーズの袋に入り

c0004311_20530007.jpg
ヨーダがカワイイ

かわいすぎるww

(o´∀`o)萌え萌え

あ、ヨーダしかわかりません。

スターウォーズファンの皆さますみません

最新の映画は見たのだけれど

それ以前のものを今後勉強する予定です。

許してください。


さて、なぜこのチョコにしたのかっていうと

昨年から気になっていた

本部スタッフさん(メンズ)の

スリッパがボロボロだったので

お正月にお年玉として

スターウォーズのスリッパを

ユニクロさんでイロチで購入し

プレゼントしたので、

そのつながりで

スターウォーズにしました。


しかも、この缶!!

蓋が缶バッチなのです!!

c0004311_20525965.jpg
サイズ的に大きいけどねー。

でもおもしろいでしょ?

こういう面白いの好きなのです。(私がね)

なのでこれをチョイス。

まだ、私からもらってない人もいるので

先にネタバレになっちゃうけど・笑


今年はスターウォーズです★



[PR]
by yokodiary | 2016-02-12 23:02 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
海外のドラマ BONES

BONES
- 骨は語る -

これ面白くてすき

日本でいうところの

沢口靖子さんの

科捜研の女も楽しいけれど

日本の映像って

グロテスクな部分って出ないじゃない?

衝撃すぎるから映像化しないんだと思うけど

海外の映像ってグロテスクなのを再現して

細かく分析していくのだけれど

知識は全くないけれど

解析していく過程だったり

その人が生きているときにしていた

習慣化された癖によって

どの骨に負担がかかっていたのだとか

そいういう雑学みたいなのが

色々つまっていて

それらを聞きながら

犯人を捜していく展開が

おもしろくて好き。


あと、人間関係。

ドラマの中の人間模様も面白い。

[PR]
by yokodiary | 2016-02-04 22:14 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
信長協奏曲

信長協奏曲

行ってきましたよー🎬✨

c0004311_19493351.jpg
かなり年配のご夫婦から

お子様連れのご家族や

女子グループや

カップルなどなど

幅広い年齢層の方が

ぎっしり観にきておられました。


映画は…

おもしろかった! 私はね♪

泣いてる人もいっぱいたー。

グスグス聞こえてきたもの。

ネタバレになっちゃうから

詳しことは一切話さない。

それに批評も個々だからね。

ドラマを観ていた人は

楽しめるから見たほうがいいと思うぅ

観てない人ももちろん

楽しめますよ~😍💕


そうそう、

ラストですが、

フジの鉄板のエンディングではなく

え…そうくるの??って

終わり方でした。

想像できちゃう安定の終わりじゃなく

こういう角度できちゃったのねーっていう

女性目線からだと

少し物足りないような… 笑

帰蝶、さすがっすぅ~💕

[PR]
by yokodiary | 2016-01-23 17:06 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
ベイマックス Disney

そうそう、この前のイルミネーションの後にね

ベイマックスを観てきました

レイトショーなのに公開してすぐだったからか

人が多かったです

そしてね、

観てきたところなんだけどね

もう観たい

もう一度観たい

っていうか何度も観たい

何度も繰り返し観たい

c0004311_04095358.jpg
私はベイマックス

あなたの心とカラダを守ります

c0004311_04095142.jpg

日本とサンフランシスコの街並みから名づけられた

サンフランソーキョーという町で誕生したベイマックス

風景は日本?っていうか中国寄り的に感じたりもしたのだけれど

きっと外国の人達から観たら日本も中国も似た感じなのかもしれない

c0004311_04094946.jpg
お兄ちゃんのタダシが、弟ヒロの為につくったベイマックス

もうね、とにかくね

心があったかくなる

それ以前に笑いのツボが良すぎる♪

映画館で爆笑しすぎて

娘に「静かに!」って注意されちゃうほど笑いました

あの、トトロに似た体形が良いんだろうなぁ~

ほわんッとした気持ちにさせてくれます


日本の神社の鈴を見て思いついたという

ベイマックスの顔もシンプルだけど可愛い

なんともいえないチャーミングさがあります

今年、大ブレイクしたアナ雪も良かったけれど

わたし個人はベイマックスのほうが好きだな

ベイマックスが家に欲しいです



[PR]
by yokodiary | 2014-12-23 23:59 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
トランスフォーマー・ロストエイジ
ようやく観に行けました。

公開初日に行きたかったのだけど

行くことができず。

それから今日まで何してたんだ私。

ようやく観に行って、帰りの車では

後方車両が変身したらどうしようとか(ナイナイ・笑

交差点で横から来た車が変身したらどうしようとか

ワクワクと期待に胸を膨らませながら帰宅。

期待したことは何も起こらなかったけれど。

映画は最高だったよ。
c0004311_00401379.jpg
今回の新しいヤツ達(KSIが作成したヤツ達)は、

変身過程がイマイチ気に入らなくて。

なんだか手抜きしたようにも思えてしまったワタクシ。

要所要所で高所視点からの映像。

今回もたっぷり入っていて、

そのたびに不整脈が出ないように深い呼吸をしたり、

心臓に気を使いながらだけれど

本当にとっても楽しく最後まで観れた。



[PR]
by yokodiary | 2014-08-27 00:47 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
一枚のめぐり逢い
ディズニーチャンネルでよく見ていた

ハイスクールミュージカルに出ていた

Zac Efron(ザックエフロン)が主人公(ローガン)を演じる

「一枚のめぐり逢い」~2012年4月19日公開~


戦場で拾った一枚の写真を身に持ったローガンは

拾った瞬間を含め、その後に起こる戦場での惨劇から

偶然にも命拾いし帰国する。


その写真に写った人物を探し、お礼を言おうと決めた彼は

写真の人物を探し出す。

そして…

ネタバレになるのはイヤだから書かない。


王道のラブストーリーなのだけれど、

最後は、そんなにきれいに片付いていいの?って思うくらいに

とてもきれいな形でそれぞれのキャストが収まります。



ザックはとても魅力的な俳優だから、

それだけで満腹 (๑¯∇¯๑)笑

[PR]
by yokodiary | 2014-07-10 23:59 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
マレフィセント
公開日に映画を観るのって久しぶり♪

マレフィセント観てきました(´・▽・`)
c0004311_10570183.jpg
女子は、絶対に好きだと思う!

マレフィセントのお話し。

眠れる森の美女、オーロラ姫の終わり方が

これであってもイイと思う。

今までに知っていたお話しとは違うけれど

このエンディング、私は好きだな♪


そして安定のアンジー。

アンジーはとってもキレイだった(「゚Д゚)「

アンジー演ずるマレフィセントが飛ぶシーンは

息も付かせないスピード感あふれる映像で

まるで3Dのようなインパクト感あり!


ストーリー全体としてはアクションあり、恋愛あり。

ファンタジーたっぷり!

感動もたっぷり詰め込まれた最高の1本だった★


マレフィセントの視点が描かれている

眠れる森の美女は、絶対に見るべきだと思う!


女性だけじゃなく、男性も飽きずに観れる作品だと思います♪

[PR]
by yokodiary | 2014-07-06 00:06 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
X-MEN フューチャー&パスト
病院へ行かなくちゃいけなくて

毎週月曜日は午後からお休み。

病院での治療を終えてから、

月曜日はシネマーズDayってことで

リーズナブルなので、

帰宅している娘ちゃんをピックアップし

イオンシネマ近江八幡へ♪♪

「X-MEN フューチャー&パスト」

観てきました~。
c0004311_10345522.jpg
今までに関連したものを1度も観ていなければ

わからないシーンもたくさんあったかもしれないけれど

ラッキーなことに、eo光で映画見放題だから

今までのものもシリーズで観ていたので

面白かった~~~~!!



[PR]
by yokodiary | 2014-06-23 23:58 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事