LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ:美味しい( 69 )
エクレレ の 季節限定エクレア

東近江市にある

人気のお店

エクレレ さん

エクレア専門店✨

とても人気で県外からも

買い求めに来られるかたも多くて

買いに行くと他府県ナンバーの車が

よく並んでいます。


facebookページで見かけた

季節限定のエクレアを食べたくて

買いに行ってきましたよっ💕


じゃじゃん!

c0004311_09380106.jpg
いちごたっぷりの

イチゴパラダイス🍓

c0004311_09380706.jpg
お芋があま~い

咲甘芋(サクアマイモ)💕

c0004311_09380492.jpg
スイーツ好きなら絶対にテンション上がる

お値段お高めなので

半分ずつにカットして

家族4人で2種類を頂きました🍴

美味しかった~!!


エクレレさんのfacebookページ
https://www.facebook.com/eclairer.eclairer/

[PR]
by yokodiary | 2016-03-26 19:35 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
チョコいちご 絶品

昨日たくさんいただいた

ホワイトデイのサプライズ📦✨

それぞれを開封しつつ

1つずつ口にほおばる

(o´∀`o)幸せ~🎶

美味しい!!


中でも美味しくて感動したのは

チョコイチゴ🍓✨🍓💕

c0004311_11294919.jpg
和紙?で包装されていて

和を感じさせるラッピングの中から

c0004311_11295163.jpg
オシャレな赤い筒状のBOX💕

c0004311_11295015.jpg
中からは

ドライフルーツのような

イチゴが!!🍓🍓🍓✨

c0004311_11295094.jpg
甘酸っぱくて

甘くて

酸味があって

なんだろう

とにかくおいしい!!

食べてみてほしい🍓

絶対に美味しい💗


もっと欲しい(●'w'●)🍓

ほんとーに美味しい🍓

[PR]
by yokodiary | 2016-03-15 21:42 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
お土産

書くのを忘れてたことを思い出したのん

娘ちゃんが同期の人と京都へ🚃✨

水族館へ行って

美味しい飲茶を食べて

ご機嫌で帰ってきた🏡


そして家族みんな

それぞれに合うお土産をくれた

🎁
c0004311_23061569.jpg
私にはおしゃれな缶に入った

ルイボスティー

酸味の効いた

ローズカラーの美味しいティー☕

早速美味しく頂きました💗



[PR]
by yokodiary | 2016-02-29 01:10 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
内祝い返しの洋菓子

出産の内祝いで頂いた

お菓子♡

新しい命の誕生って

嬉しいですね♪

スクスク元気で

笑顔いっぱいになぁれ✨

c0004311_19564966.jpg
そんなふうに願いながら

美味しく美味しく頂きました。

キャラメルラテと一緒に

もぐもぐ(๑¯∇¯๑)

うまうま

ごちそうさまでした

[PR]
by yokodiary | 2016-02-28 19:44 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
春色のベリーラテ

今日は一人出勤DAYだから

頑張れ私!!っていうエールのつもりで

ピンクな飲み物買ってみた💗
c0004311_19583982.jpg
思うほどベリーな感じじゃなくて

ラテって感じ ←

そりゃぁラテだものねw

ベリーラテ美味しかったです。




スムージーと悩みながら買ったから

スムージーを買えばよかったって

ちょっと後悔した。 ←

[PR]
by yokodiary | 2016-02-28 08:04 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
NESCAFE ふわラテハーフ&ハーフ

今日は一人出勤✨

あ・社長が来られてます。

だけど本部内は一人!


そんなわけで

電話も日曜日は比較的少なく

静かな空気の中

仕事がはかどるはかどる

スイスイ進む✨

毎日がこんなふうに

ガッツガッツ仕事が進んだら

そりゃもう

楽しいに違いない!


そんな思いを噛みしめる日曜日。


ランチタイム

ほっこり気分にひたりたくて

ロハコでセールになっていた

カフェを持参☕💕

c0004311_16192877.jpg
10袋で190円だった

1杯19円なり~💰✨

安くて美味しく飲める💕

ありがとうございます(o´∀`o)



ケトルで98度まで沸かしたお湯を

注いだら…

ふわっふわのカフェになりました🌟

c0004311_16083197.jpg
香りもまろやか~🌼

美味しい時間に感謝。゚+.(・∀・)゚+.゚

午後からのお仕事もスイスイ頑張れそう!



∞∞ お湯の温度 ∞∞

こだわりのお湯の温度について

紅茶を淹れるとき

空気を含んだお湯でいれると

紅茶の渋みが出ずに

香り豊かに紅茶の味を楽しめることを

知って以来

簡易のコーヒーをいれるときも

このお湯にこだわります。

不思議と沸騰直前のお湯でいれると

香りたかく楽しめるのです🌟

そうは言っても温度計なんてないですから

プロの方が話されていた

耳を頼りにお湯を沸かします。


グラグラと煮立つ直前の

シュワシュワ~という音

これが持続的になってグラグラに変わる前に

火をとめて注ぎます。


インスタントの珈琲も

これで注ぐと香りが広がって

美味しいですよ✨


もちろん紅茶は最高に美味しいです✨

そして茶葉でいただく

お茶もおいしいです。

お茶はもう少しぬるめの

シュワーってなりかけたところで

火をとめてそそいでます。

ポットのお湯も便利でいいけれど

同じように飲むなら

美味しいものを飲みたいなぁ~。


・・・忙しい日は

ポットで済ませておりますが・笑

休憩時間は

お湯を沸かす私です

[PR]
by yokodiary | 2016-02-21 12:39 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
はまっている常備菜

すっかりはまっている

人参の酢漬け😋✨

💕😍💕

c0004311_23331407.jpg
簡単に作れるのに

ほんっとに美味しい😋💕

家族ですっかりはまって

何度も何度もリピ🎶

お弁当の赤色プラスにもなるから

最高✨


参考にしたレシピは

こちら


[PR]
by yokodiary | 2016-02-15 23:38 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
ふわふわのアメ

今朝ね、コンビニに行ったの

セブイレ

そしたらね

間違って発注したのか

バレンタインだからなのか??

山積みの箱があってね、

それが全部 これだったのよ

c0004311_20530525.jpg
これ

白のモフモフしたやつ!!!


久しぶりに食べると

あまいねー。

おいしいねー。

すぐになくなるねー。

そして手がベタベタ

口の周りもベタベタ

ストレートティーに溶かしてみたら

溶け方の早いこと早いこと

あまりの速さに驚いた

もうすこしゆっくり

じわじわかと思ったら

手を放すか放さないかのうちに

シュンッ!!

ほんと一瞬。

早すぎてまばたきしてたら

なくなっちゃう!


そんな綿菓子を食べました。

いつぶりだろう。


遠い昔を思い出して・・・・


いや。

前にもあったな。

山積みになってるわたがし

前回はLawsonだった。


(´・ө・`)時期は忘れたけど。

そのときもこの綿菓子だった気がしてきた

定期的に来るものなのか


綿菓子


童心にかえり

お昼TIMEにリフレッシュできました

綿菓子さんありがとう

[PR]
by yokodiary | 2016-02-12 12:41 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
ムーミンの焼き菓子

おすすめ

ムーミンの世界✨

ロハコさんで見かけて

ポチッとしたムーミンの焼き菓子

パッケージの缶の可愛さもですが

c0004311_16263657.jpg
なにより、

可愛くてテンションが上がるのは

中の個装されたビスケット✨

c0004311_16263997.jpg
1袋に3枚ずつ入っているのですが

それぞれ様々なキャラクターが入っていて

楽しめます💕

個装のパッケージは周囲にホワイトで

ムーミンのフレームが描かれていて

中央部分には油性マジックでコメントが書けちゃう!!

ちょっとしたサプライズにも使えちゃいます★

これはいい買い物しちゃった!!

お値段はちょっぴりお高めだけど

外装の缶が入れ物になることや

ひとつひとつメッセージを入れて

サプライズできることを思うと

決してお高くはないと思ってしまいました。

ちょこちょことスタッフだったり

お客様に配ったりする私には

ピッタリの焼き菓子!!

このシリーズ、いろいろなキャラでも

発売されるといいのになぁ~。


でも、

ムーミンの世界観だから

良かったのかもしれない💕

ビスケットはサクサクっと美味しく頂け

甘すぎず食べやすいです。


お使い物にしても喜んで頂けると思います💕


[PR]
by yokodiary | 2016-02-06 22:42 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
仕事の合間のティータイム

頂き物のお菓子づくし☺💕


「ダイエットしなくちゃ」

この言葉が

このところの口癖になりつつある私

言葉と行動は反比例だけどw


会社で頂いたお菓子たち

美味しく頂いております

(o´∀`o)幸せ


こがしバターケーキ

ふんわりしていて香りも優しいバターの香り
c0004311_16262616.jpg
温めるとふわんふわんで

あったかな焼き菓子に💕

美味でございました🎶


ブレーメンの物語
c0004311_16262844.jpg
個装のバーム✨

しっとり甘くておいしいです

濃い目に入れたダージリンとともに

美味しく頂きました🌠

ご馳走様です🙏✨


それからー もうひとつー!!

このところお目にかかる頻度が多い

イセトウ様
c0004311_16263225.jpg
しっとりしっとり

ラム酒の効いたしっとりケーキ

頂き物のアッサムティーと一緒に

美味しく頂きました✨


エネルギーをたっぷり充電し、

黙々とデスクワークの日々

タニタ様の万歩計を首からぶらさげ

ぶらさげているけど

歩けていない… 苦笑


目指せ数年前の私!!

[PR]
by yokodiary | 2016-02-05 20:30 | 美味しい | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事