LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ:美味しい( 69 )
お土産 うなぎパイミニ

このところ

お土産続き😃

今日はうなぎパイ✨

c0004311_21191789.jpg
ミニサイズ!

ちょこっと食べるには

ちょうどいいサイズ🎶
c0004311_21193416.jpg
パリパリッ

味も美味しさも通常の

うなぎパイとなんらかわりなくて

サイズだけがミニ🌟

美味しく頂きました🍴

[PR]
by yokodiary | 2016-01-13 21:40 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
信州 りんごプチケーキ

今日、フランチャイズのオーナーさんから

信州のお土産を頂きました☺💕
c0004311_13481972.jpg
「信州産のリンゴ果汁を使用」と

表記されているだけあって

リンゴの香りがふんわり香って

しっとりとしたプチケーキでした💕

女性に嬉しい小さめの一口サイズ🌠

ふんわりシフォンのような

しっとりカステラのような

美味しいプチケーキでした✨


美味しく頂きました~☻

ありがとうございます


[PR]
by yokodiary | 2016-01-12 20:16 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
マシュマロココア

年が明けてから

しばらくは穏やかで

あたたかな日々が続いていたのだけれど

昨日から急に寒くなりましたね。

本来の冬の気温になりました。

寒くて冷えちゃうときは

ホットココア😊✨

これが一番あったまるんです🎶
c0004311_13352514.jpg
お気に入りのマシュマロもプラス💕

マシュマロがふんわりと

とろけたころが飲み頃🌟

幸せの瞬間です(o´∀`o)


マシュマロが美容に効果があるのは

ご存知の人も多いようだけれど

イガイガとする喉の痛みにも

効果があることを知ってる人って

意外と少ないんですよね。

喉がイガイガするなぁ~って思ったら

マシュマロを3~4個食べてみてください🎶


※効果は、症状によって個人差があります

[PR]
by yokodiary | 2016-01-09 01:35 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
ガルボブラック

昨年の秋に入社してきた

新人君に教えてもらった

「美味しいっすよ!!」を

食べてみた。
c0004311_00210806.jpg
甘さが残らなくて

スッキリしていておいしい!


それにしても

メンズはガルボが好きなのね?

前に美味しいチョコを教えてくれた

スタッフ君も

やっぱりガルボだった…。

[PR]
by yokodiary | 2016-01-03 19:20 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
小豆の入った珈琲 oishii
小豆の入った珈琲


あけましておめでとうございます。

1月1日

お天気もよくお日様が出ていてポカポカ

穏やかなお正月を迎えました。

家族全員が仲良く新年を迎えられたことが

何より幸せ。

感謝



そんな1年のスタートの今日は

午前中は年末にとりかかれなかった

年賀状を書いて投函しに行き

気になっていた廊下と床にワックスをかけ

お正月早々あちこち綺麗にお掃除。

これ、たしか去年もそうだった気がする・笑


午後からは母と娘と3人でショッピング👜✨

どのショップもレジは行列で

まるでテーマパークの人気アトラクション並み

人気のお店では購入したいものを物色し

ネットで発注というラクチン手法をとり

大好きなお店のみ直買い☺💕


それぞれ買いたいなぁと話していたものを

手に入れることができて大満足🎶


女子がお買い物を終えたあとは…

軽めの食事🍴

コメダで美味しいスウィーツ🍰✨

シロノワールを頂きました☺💕
c0004311_024064.jpg
母は期間限定のチョコノワール
c0004311_024023.jpg
私と娘は定番のシロノワール

そして!!

今日のメインは!!

気になっていた小豆小町


小豆の入った珈琲✨☕✨
c0004311_024065.jpg
ほんっとに小豆が入っているんです!

小豆饅頭と珈琲の組合せがおいしいのは知ってたけど

珈琲の中に小豆を入れちゃうなんて!!

美味しい💕☺💕

考案した人天才!!


おしることコーヒーを一度に味わえる

1粒で2度美味しい…

そう、まさしくその世界観✨

ぜひぜひ飲んでみてほしいな💕

癒されますよ~🎶

[PR]
by yokodiary | 2016-01-01 23:58 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
味噌カツ

お正月、

親戚一同が集まるその日

お年玉×サプライズギフト

そのサプライズギフトを買いに

仕事を終えてから

買出しに…

タイムリミットぎりぎりの買い物🌠


悩みに悩んで

あちこち歩き回り

探し回り

無事にすべてのものを買い終えて

ハタと、

1月4日誕生日の経理スタッフさんを

思い出し

彼女の好きなキャラクターグッズを

あちこち探し回り

ずらりと並ぶグッズの中から

あれこれ悩むこと30分

閉店アナウンスにお尻を叩かれつつ

キュートなグッズを見つけて購入👜✨

これで、無事にゆったりと

新年を迎えることができまする。


夕ご飯は、お買い物を済ませてからだったから

すっごく遅めのごはんなのに

がっつりとんかつw
c0004311_00520332.jpg
ここ、3回目!

美味しいのよ

味噌カツ

ごはんと、お味噌汁と、

お漬物がおかわりできます。

量が多いのでおかわりできないけど

たっぷり食べる人には嬉しいね!

c0004311_00520029.jpg
お味噌が濃いなぁって感じるんだけど

それが癖になる美味しさ🎶

今年の外食食べ納め🌠

[PR]
by yokodiary | 2015-12-30 23:51 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
親玉のあげまん ~恵比寿講~

毎年この時期恒例の

恵比寿講

そして恵比寿講といえば

1年に1度

この時にしか販売されない

親玉さんの「あげまんじゅう」

c0004311_00333666.jpg
今年も父が行列に並んで

買ってきてくれた!

帰ったら

冷たくなってたけど

甘くて美味しかったぁ~
c0004311_00333784.jpg
ほんと美味しかった。

あっさりめのアンコと

ちょっぴり固ふわな生地

これを食べなきゃ12月は来ないんだよね~。

ちなみに明日…(もう今日か。)

6日も販売されてます。

JR能登川駅東口

交番側に降りて

徒歩1分もないと思う。

「親玉」

きっと行列が出来てると思う

行列がないときは

完売なのかもしれない。

お時間ありましたら

おすすめです(*´艸`*)


[PR]
by yokodiary | 2015-12-06 00:38 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
誉の陣太鼓 スタッフからのお土産

熊本から来ているスタッフが

休暇中に里帰りをしたとのことで

本社スタッフにお土産をくれました。

気を遣わなくてもいいのにね。

律儀なスタッフなのです。

c0004311_14125875.jpg
くまもんのイラストが描かれた円形の箱に

くるりと並べられて入っていた和菓子

甘すぎず、お茶によく合う美味しい和菓子でした。

Nくん ありがとう!



・・・
そして

久しぶりのすっぴん爪

年末のおせちを作る際にネイルオフをして

それからずーっとすっぴん爪

親戚の伯父様が他界されて

法事などもあるのですっぴんです。

貧血治療の担当の先生には

爪はすっぴんのほうが判断できるから

しばらくつけないように!と言われたから

しばらくはすっぴんのままになります。

なんだかちょっと恥ずかしいような

さみしいような…。

私、メイクをしない人なのだけれど

ネイルは欠かさずしていたから

普段、バッチリメイクをしている人が

すっぴんだと恥ずかしいっていう気持ちが

ちょこっと解ったような気がします。

そんな今日この頃。

ランチタイムおわり!

午後からもお仕事頑張ります。


[PR]
by yokodiary | 2015-01-23 14:25 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
親玉の揚げ饅頭 【12月第一土・日のみ販売】
今年もやってきました!

能登川恵比寿講!!


そして、今年も例年と変わりなく

私はお仕事。

娘ちゃんは映画(๑¯∇¯๑)

母はお留守番。

父は、コソコソと今年も揚げ饅頭買い出し班・笑


仕事を終えて帰宅したら

テーブルの上に置かれていました
c0004311_19290301.jpg
あれ?

なんだかいつもよりも小さいね。。。

小さくなった感がぬぐえない我が家

みんなで小さくなったねぇ~とつぶやきつつ

夕食後のデザートに頂きました。
c0004311_19285951.jpg
中身はこんな感じ。

こしあんが入っています。


安定のいつもの美味しさ

なんでしょう。

年に1度しかいただけないからこその美味しさ♡

今年はいつもよりも列が短かいと思ったら、

あっという間に後ろに列ができて驚いた!と、

買い出し班の父が熱弁をふるってくれました。

寒い中、毎年、家族のために並んで買ってきてくれて

本当にありがとう!


でもね、

10個買ってきた!って聴いたのだけどね

夕食のテーブル4人それぞれには

2個ずつだったのよ。


父と母が熱いうちがおいしいねぇ~って何度も言ってたから

きっと、2人は先に1個ずつ食べたのよね…

「太った、困った」と言いつつ食べてるのね…



店舗情報
【親玉製菓舗】
滋賀県東近江市垣見町772
0748-42-0201

[PR]
by yokodiary | 2014-12-07 19:52 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
焼きナスの冷製うどん
娘ちゃんのリクエストで

夕食は家族で丸亀製麺へ!

焼きナスの冷製うどん
(確かこんなネーミングだった)

期間限定で出ていたメニュー

めっちゃ美味しい!
c0004311_12322928.jpg
とってもとっても美味しかったです。

ナスが苦手じゃなければ

絶対に食べるべし!

焼きナスの風味はもちろん

梅肉もたっぷりついていて

大きめの削り節もふんわりたっぷり

とにかくあっさりで美味しい♪

今の季節だからこそ楽しめる焼きナス☆

これサイコーです☆
c0004311_12323047.jpg

[PR]
by yokodiary | 2014-09-01 18:31 | 美味しい | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事