LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
カテゴリ:美味しい( 70 )
焼きナスの冷製うどん
娘ちゃんのリクエストで

夕食は家族で丸亀製麺へ!

焼きナスの冷製うどん
(確かこんなネーミングだった)

期間限定で出ていたメニュー

めっちゃ美味しい!
c0004311_12322928.jpg
とってもとっても美味しかったです。

ナスが苦手じゃなければ

絶対に食べるべし!

焼きナスの風味はもちろん

梅肉もたっぷりついていて

大きめの削り節もふんわりたっぷり

とにかくあっさりで美味しい♪

今の季節だからこそ楽しめる焼きナス☆

これサイコーです☆
c0004311_12323047.jpg

[PR]
by yokodiary | 2014-09-01 18:31 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
Dining Space RiRi ランチ
久しぶりに、

Dining Space RiRiへ行ってきました。

美味しいものを食べると幸せになれるね(*´艸`*)

頂いたのは「今週のパスタ」
c0004311_21572100.jpg
前菜・揚げ出し豆腐美味しかったぁ~♪
c0004311_21571797.jpg
オニオンスープは安定の

玉葱の甘さが美味しいスープ★

プラスガーリックが効いたフランスパン♪
c0004311_21571417.jpg
チョイスドリンクはハーブティ*

爽やかな香りで美味しくて幸せ(´・▽・`)
c0004311_21565734.jpg
メインは、なすとベーコンの

バジルたっぷりトマトソースパスタ☆
c0004311_21565428.jpg
デザートは、

生クリームたっぷりの女子が大好きなスイーツ♪

女子じゃない私と娘ちゃんには

生クリームがうっぷうっぷと押し寄せてきて

お行儀悪いのですが、スポンジとパインのみ頂いて

生クリームはそのまま残しちゃいました。

ごめんなさい。


それにしても、いつ食べに行っても美味しくて

リーズナブルです♪♪

美味しかった(*´艸`*)ごちそうさまでした。

[PR]
by yokodiary | 2014-07-29 22:17 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
ふるべの鈴
大きな大きなお饅頭?を頂きました。

会長のお客様のお土産です。


げんこつほどの大きさの

お饅頭というよりはコロネのような

一見パンに見えちゃう和菓子。


「ふるべの鈴」
c0004311_15500032.jpg
ずっしりと重くて大きめサイズ

胃の調子が悪い私は撮影だけw

職場の女性スタッフが食べるところを

写真を撮影させてもらいました。
c0004311_15501541.jpg
私の手よりも大きな手をしている彼女ですが、

その大きな手のひらに乗せても この存在感。

かなりと大きく、ずっしりしています。

中身は、こしあん・抹茶あん・つぶあんの三層を

ふんわりやわらかくて甘い生地にくるまれているお菓子。

c0004311_15502280.jpg
1つを四等分くらいでいただくのがちょうどよい分量かも?

アンは、しっかりお砂糖が効いていて

渋めのお茶と相性バッチリだったようです。


私も食べれるようになったら

買って食べてみよう~♪

[PR]
by yokodiary | 2014-07-11 21:46 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
盛り付けの勉強をしてきました☆ ホテルニューオウミ・さつき
今日は夕食を食べに行ってきましたのん。

両親はお遍路さんで四国に行っていて

帰りが遅いから食べて帰るって聴いていたから。

今の季節、フレッシュ苺三昧のコースメニューがある

ホテルニューオウミへ♪♪
c0004311_21153351.png
チョコフォンデュのタワーもありました(๑¯∇¯๑)

すごかった!

チョコ断ちしてるから、私はハチミツで頂いたけれど♪

おばさま方がチョコをたっぷりつけておられました。

(自分のことを棚にあげておばさん呼ばわり)

コース料理を食べに行くと勉強できるから大好き★

盛り付けの魅せ方。

オリジナルソース。

などなど。

行くたびに新しい発見があってワクワクします。

[PR]
by yokodiary | 2014-04-21 21:20 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
蕎麦処 【めんめんたなか】 東近江市五個荘

蕎麦の美味しい店

久しぶりに東近江市五個荘金堂町にある

「めんめんたなか」さんへ行ってきました!
c0004311_5583556.jpg
いつ訪れてもほっこりできる空間です。

c0004311_5582841.jpg
お昼時間を外して行ったのですけれど、

奥に3組のお客様がいらっしゃいました。



お気に入りの席は埋まっていたので、

入ってすぐの手前の大きな1枚板の座卓席へ。

c0004311_558318.jpg


私は山菜蕎麦

c0004311_5582394.jpg

c0004311_5581910.jpg


娘ちゃんは湯葉蕎麦と炊き込みごはん

c0004311_5581612.jpg

c0004311_5581180.jpg

c0004311_558786.jpg

c0004311_558314.jpg

とっても美味しかったです。


お箸置きの一輪挿しが

いつも癒しと美しさを運んできてくれます。



先におられたお客様達が帰られたので

全体感をパチリ📷✨



More
[PR]
by yokodiary | 2013-10-12 20:21 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
マルちゃん hanauta(はなうた)

hanauta買いました

Lawsonで見つけた

「何!コレ。カワイイ!」

パッケージの可愛さに一目ぼれ♪♪
c0004311_23353196.jpg
女子の大好きな花柄!!

上蓋のパッケージデザインも可愛い!!
c0004311_23352827.jpg
女子なら絶対に気になるハズ!!


しかも!

カモミール と ローズヒップ って書いてる!!


もちろん、即買いですψ(`∇´)ψ☆


で、陳列棚から取って、また驚き!

持ちやすい!

女性の小さな手の平でも持ちやすいんです。

とくに、私、手が小さいので、落っことしちゃうことが多いのだけれど。

このカップ持ちやすいです!


会社で、同僚に見せたら、案の定…

「気になってた~!」との声。

でも、私以外の人達は、ハーブや薬草が苦手な人達。

だから、買わなかったみたい。


ハーブ好きの私には最高のカップ!!

お仕事中のお昼タイムもウキウキと

テンション上がっちゃうカップ麺!


考案してくださった方に大感謝( ´ ▽ ` )♪♪


さてさて、気になるお味は…

まずは、大好きなお花 カモミール!

ココロやすらぐ

カモミールソルトヌードル


c0004311_23351742.jpg

こちらから いただきました( ´ ▽ ` )

あっさり塩味で、ほのかにカモミールの香り。

なんだろう…

ハーブティーと一緒にご飯をいただいている感じ。

ふんわり優しく、かろやか~な感じのソルトヌードル。

ハーブティーとかが飲めない人には無理なのかもしれない。

でも!

私にはピッタリ~(*´艸`*) 最高~!!



そして・・・ お次は、

カラダはじける

ローズヒップ担担ヌードル


c0004311_23352181.jpg

これが、またまた

やっちゃってくれてます!!


酸味が効いていて、最高に美味しい!!

ψ(`∇´)ψ☆やったー!! ←こんな感じw

ローズヒップの甘酸っぱい風味が、

ピッタリの麺!!


これ、絶対にイケルよ!!

ハーブのラーメン屋とかできたら

毎日通っちゃうね!


そんなふうに思ってしまうほど美味しかったです☆

ハーブ好きにはたまらないカップ麺☆


どちらも、後味スッキリで、

胃もたれナシでした(*´ー`*)


リピ決定!!


ハーブ好きな人は、食べてみてほしい♪



マルちゃん 公式サイト
http://www.maruchan-hanauta.jp/
[PR]
by yokodiary | 2013-05-01 23:35 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
もらって嬉しい スカイツリーのお土産

スカイツリーのお土産

妹家族が東京旅行へ出掛けたようで、

お土産をいただきました。

ストラップや美味しいお菓子を頂いたのですが

中でも気に入ったのがコチラの清涼菓子
c0004311_21164540.jpg

容器のカラーが気に入っちゃいました!

そしてタブレットも美味しい♪(´ε` )

よくあるミントの効きすぎたものとは違い

爽やか~ 軽やか~ な感じのタブレットo

香りは、ベリー系の甘酸っぱい香り。




[PR]
by yokodiary | 2013-03-30 21:28 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
梅の花-草津店 梅の花膳をいただく

梅の花ご膳

恒例の梅の花へ行ってきました♪♪

メンバーはいつものごとく

母と私と娘の三世代!!

お昼間は、法事で京都へ行って

京料理を頂いていたので、

すでに3人とも満腹状態( ̄^ ̄)

c0004311_81365.jpg


法事と、お食事のあとに、

3人で伊勢丹(京都駅)を散々うろついたけれど

そんなくらいでお腹が減るわけもなく。

それでも大好きな梅の花!!

ぜーんぶ美味しく頂いてきました!!

あっさり味の湯葉~♪

これを一口食べればうっとり気分間違いなし!
c0004311_81035.jpg

今回も、あっさりでトロトロ~な湯葉にやられました♪


そしてそして!!

思わず声が出ちゃう嶺岡豆腐!!
c0004311_8057100.jpg

今回もトロントロンのふわんふわんで

まったり気分にさせていただきました!


で、この梅の花膳。

甲殻類アレルギーである私に食べれない食材もあります。

“エビ”の入った「おしのぎ」と「茶碗蒸し」

それから、

“カニ”の入った「グラタン」

あらかじめ予約の際に甲殻類抜きでお願いしてあったので、

茶碗蒸しは、エビ抜きのものが出てきました。

おしのぎは…

とっても美味しい揚げ出し豆腐!!
c0004311_805439.jpg

揚げ加減もお出汁も最高です!

特別感にうっとりしながら、頂きました☆

そしてグラタンの代わりは、

金目鯛の西京焼き!
c0004311_804933.jpg

金目鯛の身がホロホロ?ホクホク?

どう伝えれば伝わるだろうってくらいに

とにかく美味!!!

美味しかったです。


梅の花膳、いつもどおり満腹の波が押し寄せたころに出てくる田楽
c0004311_805146.jpg

そしてお腹いっぱいなハズなのに

スルスルと口に運ばせてしまう美味しさ!!

ご飯(山菜おこわ)も最高に美味しかったです!

そして季節のデザート(*´艸`*)

今回は、豆乳とイチゴのアイスをチョイスしました♪♪
c0004311_804646.jpg

満腹だ、入らない。などと

なんだかんだと言いながらも

これだけは別腹なんですよねぇ~。

濃厚なイチゴの味が美味しかったです!

ごちそうさまでした。



追記

この日、配膳担当をしてくださったのは

山崎茜子さんという、笑顔がチャーミングな女性。

空気の間合いを読む力があり、

配膳やお料理の説明など、絶妙のタイミングでした。

磨けばさらに光る原石かもね~。

とても素敵な時間が過ごせたのは

美味しい梅の花膳と、

配膳担当の山崎さんのおかげ♪♪

感謝です!


[PR]
by yokodiary | 2013-03-16 23:41 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
CoCo壱カレー近江八幡店(サウスモール)

CoCo壱カレー

お久しぶりにCoCo壱カレーを食べてきました!

私は、野菜たっぷりの野菜カレーに

茄子をトッピング
c0004311_1125321.jpg


娘ちゃんは、ほうれん草カレー
c0004311_1124798.jpg


それぞれ、このほかにサラダをチョイス。

店員さんが教育中で、たどたどしく、

メニューを聞き間違えたり

ドリンクを忘れたり…。

見た感じでは私よりも年齢が上のような…。

この年齢で立ち仕事のウェイトレスは大変だろうなぁ~。

そんなふうに思いつつ、

「がんばれー」と心の中で応援。


そうそう、食べていて気付いたのですが、

CoCo壱のお皿のロゴって、

カレー皿とスプーンのイラストもあったのですね!?
c0004311_1125054.jpg

今まで、お店の名前ロゴだけだと思っていました。

新たな発見でしたよ!



話しは変わりまして、

今日は、娘の学校の行事に出席してきました。

インターンシップ&デュアルシステム発表会。

興味のある企業で1週間の職場体験をし、

そのときの様子や体験、感想などを発表するものです。

パワーポイントを使ってわかりやすく解説しながら

上手に発表されていました。


職場体験を受けている企業の一人として、

感受性豊かな学生たちが体験する一つ一つが

未来の企業人を育てているのだと改めて考えさせられました。


はたして自社の会社では、

今日の発表のような感動や体験が詰まっているのだろうか?

見直さなければならないと感じた時間でもありました。


娘の学校の行事に参加するたびに

気付きがあり、学ばせていただくことの多いこと。

親子ともども教えていただいています。

これも周囲の支えあってこそですよね。

感謝



[PR]
by yokodiary | 2013-02-20 15:58 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
80周年の人気者

ビスコ

実は、幼少期に食べていた記憶がなく

最近になって、美味しいと気付いたビスコ

c0004311_24676.jpg


幼い頃は、お菓子よりも

自家栽培の野菜や果物を食べていたので

お菓子を食べた記憶があまりないのです。

もし、食べていたなら記憶に残っている気もするのだけれど

ともかく、ビスコは美味しい!

とっても優しい味でふんわりと癒してくれます( ̄^ ̄)力説


そんなビスコ

今日、コンビニでゴールドのパッケージなのを見つけて

思わず買っちゃいましたよ!!

c0004311_246416.jpg


ビスコのキャラは変わらないのだけれど

こんなに幼く見えて、80歳だったのねぇ~(笑)

箱の中身は、もちろんビスコ!

5枚入り×3パックだったので、

職場のスタッフと一緒に食べました。

美味しい時間をありがとう♪♪


[PR]
by yokodiary | 2013-02-15 20:46 | 美味しい | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
お弁当日記
at 2017-08-22 21:58
お弁当日記
at 2017-08-21 22:03
お弁当日記
at 2017-08-20 23:06
お弁当日記
at 2017-08-19 13:09
お弁当日記
at 2017-08-18 12:13
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事