LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
メロン
c0004311_20521490.jpg

今夜のデザート。

昨夜は直径20センチ程の

「独り占め西瓜」っていう甘くて美味しい西瓜をいただいて、

今夜は静岡産のマスクメロン「AROMA」

(*´∇`*)美味しいです。

実は、西瓜もメロンも苦手なのだけれど、

母と娘ちゃんが、

絶対美味しいから。!って。

で、

食してみたら、

本当に美味(*´∇`*)

幸せ〜
[PR]
by yokodiary | 2010-04-30 20:52 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
その名もでっかいプリン
c0004311_1857467.jpg

ローソンに来て見つけたプリン。

大きすぎるでしょ(笑)

これって一人で完食する人いるのかな?
[PR]
by yokodiary | 2010-04-30 18:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
お土産 650円也
c0004311_601629.jpg

今日は我が家の娘ちゃんが

校外学習として

長濱探索へ058.gif

お小遣い700円

購入してきてくれたお土産は

650円のお煎餅

「お母さんの分買ったらほかに何も買えなかった!!」

50円しか残らなくて飲み物も買えなかったとブツブツ

ぼやいているものの

その気持ちが何より嬉しかった016.gif

朝は雨がパラついていたので心配していたのだけれど

すぐにお日様058.gifが顔を出して

ポカポカと温かな1日となったので

充実した1日を過ごしてきたようです001.gif

何が嬉しいって

50円しか残らないことがわかっていても

母の日×お土産として買ってきてくれた

その気持ちが嬉しい053.gif

優しい心の娘ちゃんに育ってくれたことに感謝053.gif
[PR]
by yokodiary | 2010-04-28 22:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
明日のお弁当
明日は、娘ちゃんが校外学習なので、お弁当DAYなのだ!!

o(●´ω`●)oわくわく♪

何つくろっかなぁ016.gif

娘ちゃん、ただ今、学校のお友達とオンラインゲーム中037.gif

「明日のお弁当、ご飯と梅干と卵焼きだけでもいい?」って聞いたら、

「うん053.gif」・・・って。。。(´-ω-`)

ゲームに夢中になっているから、私の言葉は聞こえてないっぽい037.gif

明日は愛情たっぷりのお弁当を頑張るのだぁ~066.gif
[PR]
by yokodiary | 2010-04-27 20:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
梅の花 草津店 梅の花膳
c0004311_21372855.jpgお気に入りの「梅の花」へ

母と娘ちゃんと私の3人で行ってまいりました。

梅の花は、コースをいただいても、胃に負担がかからないので大好きです016.gif

今宵いただいたのは「梅の花膳」

ご膳の写真と添え書きは続きで…

梅の花膳
[PR]
by yokodiary | 2010-04-25 21:06 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
カントリー クッキー
お仕事帰ってきてから、甘い香りを家の中に漂わせてみました037.gif

c0004311_13171592.jpgカントリーちっくなクッキーを焼きました001.gif

ここのところまったりとお菓子作りとかしてなかったねぇ~なんて思いつつ、娘ちゃんと一緒にクッキー焼きました。

ぶかっこうだけど可愛いクッキー
[PR]
by yokodiary | 2010-04-25 13:28 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
花畑が…
c0004311_841670.jpg

お花畑。

というよりは、雑草畑…。

放置しておいたらこんなことに(´-ω-`)

ここを開墾してハーブを植えなくちゃ。

とりあえず 今日は仕事!

行ってきます
[PR]
by yokodiary | 2010-04-25 08:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
アズイン東近江 -続編-

JR東海道線・能登川駅から

徒歩0分にOPENした

アズイン東近江 ビジネスホテル


2010年4月22日オープンの昨日

娘ちゃんと2人で宿泊♪


2日目の今日は、朝から朝風呂016.gif

c0004311_545612.jpg

いつもと違う環境だったせいか…

旅行じゃないからさほど疲れていなかったからなのか…

娘ちゃんも私も2時間おきに目が覚めて

ベッドのまくら元にあるデジタル時計を確認しては、

また眠りにつくという夜を過ごしました037.gif


いつも通り5時前に目覚め

のんびりとお茶を飲みながら

お風呂に入れる5:30までの時間を過ごしました。


いつもなら朝風呂なんて贅沢できないけれど037.gif

今朝はたっぷり朝風呂しちゃいました016.gif

c0004311_545349.jpg

アズイン東近江の大浴場には、

コインランドリーやマッサージチェアがありました♪ 

宿泊を予定していなかった場合などには

ランドリーは嬉しいですね006.gif


もちろん貴重品は脱衣籠ではなく、
c0004311_5455764.jpg

入口のところにある

カギ付きロッカーに保管049.gif

小銭が絶対に必要になるので…
(あとでわかります・笑)

私はコインパースとお部屋のキー、

そしてあちこちを撮影していたデジカメをロッカーへ。


お風呂~♪

おっ風呂ぉ~♪
c0004311_5465672.jpg

c0004311_5463838.jpg

なんでしょうね、

夜のお風呂もいいのですけれど、

朝風呂となるとなんだか違うんですよねぇ~016.gif

朝からゆったり湯船につかって癒しタイムです053.gif
c0004311_5462262.jpg

「極楽、極楽」

お風呂の温度は… 

たぶん38度~40度くらいかな?

いつもなら42度の熱めで入っている私なのだけど、

ゆったり浸かるにはちょうどいい温度でした。


気持ちよぉ~くお風呂に入った後は、

やっぱコレしかないでしょう!!
c0004311_5485961.jpg
牛乳です牛乳!!

そう!ここで小銭が必要になるわけです

娘ちゃんによると、

お風呂上がりは

コーヒー牛乳が王道らしいorz

と、いうことで娘ちゃんはコーヒー牛乳を。

私は牛乳を、

腰に手をあててグビグビ… 


なんてポーズはしなかったですけれど

美味しくいただきました♪



身なりを整えて、

いよいよ朝食のバイキングですぅ016.gif
c0004311_5492733.jpg

並んでいたのは、レーズンパン、

ロールパン、食パン、

それからご飯、お味噌汁、

ふわふわのスクランブルエッグと、

プリプリのソーセージ、

ジューシーなミートボール、

生野菜、コーンスープ、

各種フルーツジュースとコーヒー… 

他にもあったかも。 

全部覚えてなくて…。



美味しくゆったりと朝食をいただきました001.gif053.gif


時間まではお部屋でのんびりと

ニュースをチェックしたり

本を読んだりしながら

いつもの朝と同じように過ごし、

それぞれ学校と会社へ。


お値段もリーズナブルなので、

また娘ちゃんとリフレッシュを兼ねて

泊まりにいきたいなぁって思います。


ホテルをあとにし、

駅側と反対側のホテル駐車場へ…

他府県ナンバーの車がいっぱい停まっていました。


私の勤務している会社にも

よく他府県から研修にこられるのですが、

本当に便利なところにビジネスホテルができたことに感謝です。


アズイン東近江 おすすめですよ ^-^



女性の皆様へ。

私達の宿泊したパックは

OPEN価格だったのと、

じゃらんの割引を使ったからなのかもしれませんが、

女性のためのアメニティグッズはなかったので、

髪をとかすブラシや基礎化粧品は

旅行用のトラベルグッズを持参されないと、

もしかしたら常備されていないかもしれません。
[PR]
by yokodiary | 2010-04-23 05:36 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
アズイン東近江 JR能登川駅 徒歩0分
本日OPENのビジネスホテル

アズイン東近江

JR東海道線 能登川駅から徒歩0分

OPEN初日!!

しっかり泊まりに来ました001.gif

(´・∀・`)☆アズイン東近江に宿泊☆

c0004311_21144490.jpgシングルのお部屋に娘ちゃんと2人053.gif

今まで2人で旅行するたびにあちこちのビジネスホテルに泊まっているので、ビジネスホテルにはちょっぴりうるさい私達037.gif

早速アズイン東近江のお部屋のあちこちやホテル内を散策。

まず、ベッドは普通でござります。

枕は固い枕が好きな人とやわらか枕が好きな人のための、リバーシブル。要するに片側には固めの豆粒の大きさのコロコロしたものが入っていて、もう一方はやわらかめ。

c0004311_21205220.jpg入り口側から見るとこんな感じ。

左側の壁には姿鏡があって、その奥にデスクとテレビ、そして右奥にベッドとなっています。

私達の宿泊した部屋は残念ながら窓から見える風景は駅側の景色。

お向かいの部屋の窓から見える風景は、湖西の山並みだと思います。

ともかく新しいお部屋なので(OPEN初日だから当たり前だけど・笑)気持ち良くて、何もかもがキレイ016.gif

c0004311_21415411.jpg全てのお部屋でネットができる環境が整っていてLANケーブル装備されていました。

ビジネスホテルによっては、フロントでケーブルやもろもろ一式を借りなくちゃいけないところもあるけれど、こちらは部屋に備え付けてあるので便利006.gif

ちょこっとした作業をするにはちょうどいいサイズのデスク。

電車の音が少し聴こえるけど、耳障りなほどでもなくて、かすかに聞こえるくらいだから問題ナシ。

駅がすぐそこだから電車好きな人には嬉しいかも♪003.gif
c0004311_2152479.jpgc0004311_21535486.jpg
お部屋にももちろんシャワールームはあるのだけれど、

ここのビジネスホテルには大浴場があるんです016.gif

c0004311_21563111.jpg
お風呂が大好きな私と娘ちゃんには何より嬉しい設備016.gif053.gif

私のアングルが下手なので伝わりにくいのですが、広くてゆったりしています。

全体的にブラックベースで落ち着いた感じの浴室になっていてシャワーは6箇所。

この浴室に入る入り口には、デジタル暗号を入力するキーがドアについていて、女性浴室に入るためのキーをフロントで頂いて入るので、酔っ払った男性が間違って押し入ってくるという心配はありません。

実はコレが一番気になっていたから、デジタルキーで完備されていることを知って安堵しました。

私と娘ちゃんが入りに行ったときは、誰もいなくて貸しきり状態016.gif

ゆったりと入浴することができました♪

ボディーソープやシャンプー・トリートメント剤は、すべてPOLA製。

心地よい香りの洗剤で気持ちよかったですよ♪

まだまだ書きたいことはあるのだけれど、今夜はこのへんで・・・。

またそのうち更新します、



滋賀県 東近江市 林町 20番地
アズイン東近江
公式サイト<http://www.ace-az-inn.com/04higashiomi/index.html>

[PR]
by yokodiary | 2010-04-22 22:03 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
絽絽の家 懐かしい顔
仕事を終え、今日も新大阪へ。

駅へ向かう途中、ふと民家に手書きの大きな看板を発見。

「絽絽の家」

なんだか展示会をされている様子。

なんだろうなぁって、電車の時間を気にしつつ

木戸の奥にある家に視線を泳がせた時。

展示会のスタッフらしき人がガラス越しに会釈をし手招き。

足をとめた私達親子を見て、その女性スタッフさんが

ガラスの引き戸の鍵を一生懸命開けてくれている姿を見ていて

ハッとしました。

思わず声に出ました。

「あずみちゃんだ」

ガラス戸が開いて、

「どうぞ~」

声を聴いて核心しちゃった。

「あずみちゃん?」

突然名前を呼ばれた彼女に

「以前一緒にPCインストラクターをしていた●●です」

そう伝えると、

彼女はすぐに思い出してくれて懐かしそうに声をかけてくれました。

私が歩行困難だった時代を知っている人です。

一番に聞かれたのは

「もう歩けるんですか?」

そして

「ずっと気にしていたんですよぉ」

彼女らしい優しい言葉をつづけてくれました。

展示会をされていて、見てみたいと思ったのだけれど

電車の時間もあり、時間がないことを伝えると

彼女は名刺を差し出してくれました。

「19日(月曜)まで開催してるのでよかったら来て下さいね」

久しぶりに見た彼女は、可愛らしい女性になっていて

私が一緒に仕事をしていたころの元気いっぱいの少女から

随分と変わっていたのだけれど

以前の彼女も見え隠れして、なんだかとっても心が温まりました。

明日も明後日も仕事の私なので、行くことができないのだけれど

でも、このブログを見て行ってみようって思われる人がいるなら

素敵な展覧会をご紹介したくて…

ぜひ覗いてみてください!

JR能登川駅東口下車 絽絽の家【つながり展】


あずみちゃんのブログはこちら→アトリエaz
[PR]
by yokodiary | 2010-04-17 19:35 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事