LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
こんにゃく・しめじ・もやし
1日暑い日だなぁと思っていたら、

夕方から雨が降り、

肌寒い夜となりました。

明日の気温は4月並に下がるようですね。

風邪をひかないようにしなくちゃ!です。

さてさて、こんにゃくダイエット。

今日も頑張ってますよぅ!

晩ゴハン
[PR]
by yokodiary | 2010-05-25 19:46 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
こんにゃくダイエット始めましたの。
秋から冬にかけて蓄えてしまった私の体 ( ´-ω-`)

(*´・ω・`)、さすがにヤバイでしょ! って思い、

こんにゃくダイエットを決行。

もともとこんにゃくダイスキだし、

お料理も好きだから問題なし。

あとは適度な運動ー!!

お弁当と夕ゴハンの記録は続きへ・・・
[PR]
by yokodiary | 2010-05-25 05:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
Breaathe by Taylor Swift
6月20日 開催の HAIR SHOW で使われる曲の1つ。

スタッフがチョイスしてきたのだけれど、

どうしてこの曲をチョイスしたのかわからなくて…

リズム感だけで選んだのか…

彼女の心がナーバスな時期なのか…

これって、私の読み方が間違っていなければ

悲しい歌だと思うのだけど。

考えようによってはポジティブになろうとしている夜の歌

うーん。

テイラーは好きな歌手で、このCDも持っているのだけれど

どうして他の曲を選ばなかったのかなぁって。

不思議な今日この頃。

歌詞は…
[PR]
by yokodiary | 2010-05-08 06:34 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
ゴディバ 「アイスクリームトリュフ」

以前、ゴディバのアイスを食べたことがあって、

あまりの濃厚な美味しさ

チョコアイスはゴディバしか食べない!!010.gif

なんて、言い放ったコトがあるくらい

チョコアイスはゴディバだと思っている私053.gif

そんなゴディバからアイストリュフが出たんですね~016.gif

これは絶対にGETしないと!!016.gif053.gif

072.gif世界に先駆け日本デビュー! ゴディバ「アイスクリームトリュフ」

ゴディバのアイスにはちょっとした思い出もあります。

思い出というと大きすぎるけれどw

お中元をゴディバのアイスにした年があったのですが

その時のそれぞれ贈った方のお礼のコメントで

その方の人間性が垣間見え、

私もそうでありたいと改心させられた出来事がありました。

贈った方々のそれぞれのコメントは、
[PR]
by yokodiary | 2010-05-08 05:34 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
焼き肉
この時期になると

「五月見舞い」、「田植え見舞い」という風習があり

田植えなどで忙しい家へ

親戚などの家から食材が持参されます

c0004311_520990.jpg


毎年、叔母さんから美味しいお肉+野菜を頂くのですが

今年も頂きました。

“源さんのお肉”

やわらかくて、あまくて美味しい~お肉。

えっちゃんありがとう!!

ぷりぷりのシイタケと

甘くて瑞々しいピーマン

ふわんふわんの茄子。

とっても美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by yokodiary | 2010-05-05 18:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
新大阪へ
c0004311_833198.jpg

GW最終日。

田植えも無事に終了し、

今日は娘ちゃんとお出掛け♪

行ってきま〜す(*´∇`*)
[PR]
by yokodiary | 2010-05-05 08:03 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
田植え
c0004311_922773.jpg

両親不在で行うのは初めての田植え。

兄弟で奮闘中。

今年のお米は絶対美味しい
[PR]
by yokodiary | 2010-05-04 09:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
石川遼くん ツアー新の58で逆転優勝
石川遼、ツアー新の58で逆転優勝 :日本経済新聞

すごいですねぇ。

石川遼くんのあの勝負力というか集中力というか。

首位と6打差の17位タイでスタートって

TVニュースで聞いていたのに

仕事して帰ってきてTV観たら

優勝って ∑(゚ω゚ノ)ノ

ほんとスゴイ。

継続は力ナリ。

日々の努力の積み重ねと

決して驕ることなく基本の努力

見習わなければ!!
[PR]
by yokodiary | 2010-05-02 20:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
5月 MAY
c0004311_5563032.jpg

今朝は、朝早くからご近所の方と一緒に麦防除

一面キレイな緑の麦に白い薬剤が噴射され

ふわんともやがかかり

幻想的な世界
[PR]
by yokodiary | 2010-05-01 05:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
お弁当日記
at 2017-08-22 21:58
お弁当日記
at 2017-08-21 22:03
お弁当日記
at 2017-08-20 23:06
お弁当日記
at 2017-08-19 13:09
お弁当日記
at 2017-08-18 12:13
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事