LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
1月最後の日
こんばんは(´・∀・`)☆
1ヶ月あっという間ですね。
もう1月も終わりです。

明日からは2月。
2月は節分があって、
建国記念日がやってきて、
その次は恋人たちのイベントバレンタインDAYがあって
気付いたら3月がやって来ていそう(´-ω-`)…。
c0004311_21313412.jpg
あっという間に春がやってきそう。
スプリングバーゲンも
そろそろピーク時期。

しっかりチェックして
大切に使えそうなものを
買いたいなwって、
思っています。

とは言いつつも、
眺めてアレコレ思うだけで
結局は買わないことが
多いのですけれど・笑

眺めているだけでも
楽しいものですよね♪

スプリングバーゲンと同じくらい気になるのが、
メンズも気にするバレンタインのチョコ選び。

毎年、社長をはじめとする本社スタッフ全員と
ディーラーさん(某1名)と、
妹のだんな様達、
それから仲よくしているお友達♪
などなど、
チョコをお渡ししているのですけれど、
毎回とっても悩みます。

お酒が好きな方にはお酒に合うものを。
甘いものが好きな方には甘めのチョコを。
1人1人のお顔を想い浮かべて購入します。

で、必ず、一緒に買うのが自分の分(´・∀・`)エヘヘ
1年間お仕事頑張っている自分へのご褒美として
必ず奮発して買っちゃいます。
c0004311_21483332.jpg
今年はCMでも見かけた
ゴディバの新チョコシリーズ

表側はヘーゼルナッツ、
裏はストロベリーなど、
フレーバーの異なる
ハート形のショコラを重ねた、
1粒で2度美味しいチョコ。

可愛らしさもあって、
色もキレイ♪

グリーンアップル&アーモンド、
ブラックラズベリー&ピスタチオなど
4種類の詰め合わせで、
メンズというよりも女性の心をしっかりキャッチしちゃってくれてるなって思いました。

今年のご褒美はコレに決まりです(´・∀・`)b


参考サイト:高島屋オンラインストア
[PR]
by yokodiary | 2011-01-31 21:52 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
春先に向けて欲しいアイテム|足元のおしゃれ♪
1月も明日で終わり、いよいよ2月ですね。

今夜も強い風が窓を揺らし冬の夜を感じさせますが、
心はうきうきと淡い桜色の春に想いを馳せています。

あちこちのサイトを眺めても、やっぱり目にとまるのは
大好きな白系(クリーム系)の色合いのアイテムばかり。
その中でも素敵だなって思ったのがブーツ。
c0004311_21352794.jpg
皮のブーツも素敵だけれど
エナメル素材も素敵ですね!

きちんと感とキュート感が詰まった
エナメル春ブーツ
今から履き始めて、
梅雨の時期まで活躍してくれそう♪

皮やレインブーツにはない
エナメルの艶感が
たまらなくキュートで素敵!

きちんとした装いも
カジュアルでも
キレイに魅せてくれそう♪
ヒールの高さもイイ感じ!

●参考サイト:iedit porch

[PR]
by yokodiary | 2011-01-30 21:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
エクスパンド LOVE&PEACE ヘアコロンシャイニー
こんばんわ072.gif

今日はウイッグで出勤してきました!

いつもと違う長いヘアスタイルでの仕事。

ネック周りが温かくて、やっぱりロングはいいなぁって。


ウイッグの良いところは、

手軽にイメチェンできて、

その日の気分でヘアスタイルを楽しめちゃうのがウイッグの良いところ♪


そんなウイッグも、ちゃんとお手入れしないと

髪が絡まってしまったり、様々な匂いがついてしまったりします。

で、オススメなのが…

エクスパンドから発売されている

ALVE&PEACEのヘアコロンシャイニー
c0004311_235740100.jpg

髪についたイヤな匂いを消臭してくれます!

私のようにタバコの匂いが苦手な方などには

会議の前・後に、髪にシュシュっとつけておくだけで

匂いからカバーでき、もしニオイがついてしまっても

しっかり消臭してくれちゃうのでオススメですよ~。


エクスパンド公式サイト
[PR]
by yokodiary | 2011-01-29 23:58 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
創作菓子かわもと
創作菓子かわもと は、苺大福が美味しいので有名なお店。

私の父がひいきにしていて、お正月のお年賀にしても、

お客様が来られるときのお茶菓子にしても、

家族の誕生日祝いでも、創作菓子かわもとにするほどのひいきぶり。


そして、本日も創作菓子かわもと。

今日は私のお誕生日。

お祝いに買ってきてくれたのがかわもとの創作菓子。
c0004311_19394557.jpg

ラッピングはいたってシンプル。

ラップで覆って赤いリボンで個々に結ばれていて、

「可愛い!」と思わず言葉がこぼれちゃう可愛らしさ。
c0004311_19413694.jpg

結ばれているリボンがズレないように、

ちゃんとシールで留めてありました。

ラップを外すと、ふわぁ~んと香る苺の甘い香り♪
c0004311_1943229.jpg

苺が苦手な私だけれど、この香りは大好き(*´д`*)ウットリ

小さな小鉢の淡いピンク色と白いムースの生地の上に

ちょこんとのっている、真っ赤な苺と鮮やかな緑が映えて食欲そそります。

白いムースのしたには、濃厚な苺のソースがたっぷり!
c0004311_1948744.jpg

プルプルとしたムースと濃厚な苺…そして上に乗っている生苺の味が

お口の中でイイバランスでコラボしていて

とっても美味しかったです(´・∀・`)

お父さんありがとう!!


●創作菓子かわもと
TEL0748-4-0269
滋賀県東近江市山路町

[PR]
by yokodiary | 2011-01-29 19:56 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
今日はウイッグで出勤♪ いつもと違う自分を楽しみます!
おしゃれなウイッグって、

髪にボリュームがなくなってきたアラフォーやアラフィフ世代か、

20代くらいの女の子が楽しむアイテムと思いがちだけれど、

実はそんなことはなくて、

1個ウイッグを買ってつけてみたら、

もっと違うヘアスタイルも楽しみたくなって、

また違うタイプのウイッグを買う予定なのだけれど、

ウイッグってほんとに簡単にイメチェンできるから楽しい♪


パーマをあてたいけれど時間がなくて…って時や、

お出かけするけれど、ちょっと可愛くいつもと違うスタイルにしたいって時とか

フルウイッグ(すっぽりかぶるタイプ)のものを買っておけば、

アレンジだってできちゃうから、

ウイッグひとつで何通りも楽しめちゃうのがいいんですよねぇ♪


こんな手軽に楽しめるオシャレアイテム

持っていないと絶対損する!!

って、今は思うのだけれど、

ウイッグって買うまでは、なかなか踏ん切りつかなくて

どれにしようかとか色々悩んでました。


一旦買っちゃうと、1個のもので色々楽しみながらも

違うカラーのものや、違う長さのものも欲しくなって、

アレコレ楽しみながらオシャレに磨きがかかる感じ(´・∀・`)

とりあえず、今日はラパンドアールの6487を着けて出勤♪

1日ロングスタイルを満喫してきます(*´д`*)

▼参考URL
ラパンドアール/6487|ロングソフトカール http://bit.ly/eFo4sA
[PR]
by yokodiary | 2011-01-29 07:40 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
手抜き方法を思いついた!!
娘ちゃんの朝食と、私のお弁当。
毎朝のことだけど、なんとかしてラクにパパっと片づけたいなぁって思って。

娘ちゃんの朝ゴハン▼
c0004311_207129.jpg

そして…
私のお弁当▼
c0004311_2010192.jpg

私の朝食は、いつも決まっていて、
野菜スープかお味噌汁のみ。

なので、娘ちゃんのゴハンと私のお昼のお弁当を
同じものにしちゃえばラクチンじゃん!ってことに
今更気付いて、今日から早速トライ☆

(´・∀・`)ラクチン☆

どうして、もっと早くに気付かなかったんだろう。

c0004311_20432766.jpg

[PR]
by yokodiary | 2011-01-20 20:43 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
いやぁ~実に楽しかった!
充実した時間を過ごすというのはいいですね003.gif
疲れや悩みも吹き飛んでしまいます016.gif

今日は、会社の新年度決起大会なるものがありまして、
今年度の会社の方向性や、計画、昨年度の成績発表など
毎年恒例のイベントがありました。

いつも、この決起大会で、
社長や専務のパワーあるお話しと、
各部長の熱い思いのこもった発言をしっかりと聞き、
来賓の方の温かな激励のお話しを聞いて、
たっぷり1年分の充電をしている私です006.gif053.gif

そんな感じで、
今日もたっぷり1年分の充電をしました003.gif

明日っから、充電したパワーを元に
頑張っていきますよーーーーっと!!

つくづく、今日、素敵な会社に勤めることができて
本当に幸せだなぁと思いました。
(毎月のトップ会議でも、そう思って感謝してるんですけどねw)

そして、今日は初めて!!
2次会にも行きました。
2次会に行かれるお顔ぶれを観て、
今年展開したいと考えている自分の仕事に
絶対に必要な情報源となる方がいらっしゃったのと、
こういう席だからこそしっかりと情報を収集しておかなくちゃ!って思って。

朝、出掛ける前に、
母と娘に「遅くなるかもしれない」ってことわっておいてよかったぁ。

とにかく、まだ興奮さめない状態なのですが、
今日たっぷりと仕入れた情報を、
どんなふうに明日から活かして、さらに良いものにしようかと
頭のなかは色々なアイデアがグルグルと回ってます。

こういうの大好きです016.gif
ワクワクして、興奮さめやらぬ状態037.gif
この興奮を冷まさないように、持続させて、
日々のエネルギーに変えつつ頑張らなくちゃ001.gif

さぁ明日は何しよう!!!
[PR]
by yokodiary | 2011-01-19 00:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
完璧過ぎるほどのアイスバーン
c0004311_758689.jpg

c0004311_758644.jpg

おはようございます。

ただいま、渋滞にて車進まず。

国道までまだまだ(´・ω・`)

簗瀬北の交差点につながる、

愛知川沿いの道ですが、

消防学校と堤防道路のT字路のところから

渋滞になっています。

道路は、雪がキレイに踏み固められていて

完璧なまでのアイスバーン\(^^)/
[PR]
by yokodiary | 2011-01-17 07:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
ちゃんぽん亭総本家|能登川店|東近江市林町
3ヶ月に1度行くか行かないかくらいの頻度なので
行く都度新しいメニューがあって楽しいちゃんぽん亭総本家

先日、TVを観ながら娘ちゃんが一言。
「この頃ラーメン食べてないねぇ」って…。
で、そうだね。食べに行きたいねぇ。って話していて、
ラーメンを食べに行こう!ってことになり、能登川中学校近くにある
ちゃんぽん亭総本家へと、父、母、娘ちゃん、私の4人で行ってきました。

いつもなら祖母もいるのだけれど、
ただいま、祖母ちゃん入院中なので今回は4人で。
(祖母ちゃんは元気なので、帰ってきたら一緒に食べに行く予定w)

で、今回食べたのは、
豚そばブラック

ブラックというキーワードに惹かれて発注した「豚そばブラック」

▼豚そばブラック + トッピング・青ネギ
c0004311_213171.jpg


ネギがこんもり盛っているのは、青ネギをトッピングでプラスしたからです(´・∀・`)
ネギ大好きなものですからw

さてさて、お味は…

ブラックというネーミングから、
勝手に粗びきコショウたっぷりかなぁ~って想像していた私。
ピリピリするラーメンかとドキドキ(*´д`*)

まずはスープを一口。
口の中に広がるコクとまろやかさ。
ピリピリがない?( ノ゚Д゚)え?コショウじゃないぞ!

あわてて、2口目。
美味しい~(*´д`*)ほぇぇ。
大好きな香ばしい香りがいっぱいに広がります。

そそ、写真からもおわかりいただけるでしょうか?
たっぷりとふりかけられているクリーム色の粉々。

c0004311_21111573.jpg

香ばしく炒ったニンニクがたっぷり香り、
スープと絶妙なバランス(´・∀・`)ウマウマ♪

c0004311_2122106.jpg

とろ~り半熟タマゴも食欲そそります。

こってりコクのあるとろりとしたスープと
ニンニクの香りたっぷりで
とにかく元気が出るラーメン『豚そばブラック』でした。

ちょっぴりお正月疲れで体調を崩し気味だったのだけれど、
この1杯ですっかり元気回復です(´・∀・`)


いつもは、外食などをしたときは、全て私のお財布なのですが、
この日はなぜか、母が、全員でじゃんけんをして負けた人のおごり!
と、言い出したので、
お年玉も持っている娘ちゃんも参加して
4人で真剣勝負!

で、結果は…

言い出した母が負けてしまい。
母のおごりに♪

(´・人・`)ごちそうさまでした
[PR]
by yokodiary | 2011-01-16 21:29 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
ブラインドネス
なかなか眠れなくて、久しぶりに830CHのシネフィル・イマジカ観ました。
ちょうどブラインドネスが始まって10分くらいのところから。

c0004311_0293857.jpg


●ストーリー
突然、視界が真っ白になって失明する伝染性の奇病が世界中で蔓延。
一切の介護もなく精神病院に強制隔離された患者たちを描く物語。
サバイバル・パニック・サスペンス

●見どころ
F・メイレレス監督による震撼サバイバル・パニック・サスペンス!
ジュリアン・ムーア、G・ガルシア・ベルナル、伊勢谷友介、木村佳乃、他
ノーベル賞作家ジョゼ・サラマーゴの寓意に満ちた傑作小説『白の闇』を
「シティ・オブ・ゴッド」「ナイロビの蜂」の俊英監督が映画化。

極限状況下に置かれた人間たちが本性をむき出しにする
熾烈なサバイバル模様を描いた衝撃作。
唯一目が見える主人公を熱演したムーアの他、
国際色豊かなキャストが顔を揃えたカナダ・日本・ブラジル合作映画。

●監督:フェルナンド・メイレレス
●出演:ジュリアン・ムーア、マーク・ラファロ、伊勢谷友介、木村佳乃


●感想
私ならどうするだろう。
そればかり考えて観てました。
これが現実に起こったなら…。
そう思うとすごくこわかった。
娘ちゃんをちゃんと守れるかしら。
日本は機能するのかしら…って。
不安でいっぱいになりました。

今がどれだけ恵まれていて幸せなのかを
胸一杯に感じました。

今日は、この幸せに感謝して眠ることにします。
おやすみなさい。
[PR]
by yokodiary | 2011-01-14 00:38 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事