LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ホワイトDAY・日頃の感謝の気持ちを込めて
c0004311_2032733.jpgバレンタインDAYの次にやってくるのは、ひな祭りとホワイトDAY。どちらのイベントも女の子がメインのイベント、3月は【Girls Month】(女子月間)と言ってもいいくらいですね!

さてさて、そんな3月の女子イベントに私が注目しているのは、
BABBI(バビ)のクオーレ フクシア クオーレ ビアンカ

ピンクと白のセットで 1,978円

パッケージもカワイイし、何よりキラキラなハート型の入れ物が、ファスナー付きで、小物入れにも使えちゃうっていうのが乙女心をくすぐってくれちゃいます016.gif

カラーバリエーションはこのほかにも色々あります。大人女子も、ギャル系も、学生も、お子様も、きっとみんな笑顔になっちゃうんじゃないかな!?って思う、ハート型×キラキラ。この中に美味しいスイーツが入っているのだから、乙女心ガッツリ掴めちゃうんじゃないかな♪

お雛祭りのお祝いにも、ホワイトDAYにも、年齢関係なく使えちゃうデザインなのが嬉しい053.gif

今年の3月女子イベントには、コレを準備する予定037.gif

▼参考サイト
高島屋オンラインショップ
BABBI(バビ)楽天市場
[PR]
by yokodiary | 2011-02-15 20:59 | カワイイ | Trackback | Comments(0)
冬のサクラ|今井美樹さん|今井美樹ヘアスタイル

滅多に連ドラというものを観ない私です。

昨夜、

たまたまつけたTVの画面に、

大好きな人が映りました。

c0004311_2244563.jpg


今井美樹さんは、

屈託のない笑顔と、

透き通る声が大好き♪


ドラマは少ししか見なかったのだけれど、

屈託のない笑顔が見れるドラマではなさそうだけれど。

彼女が大口を開けて笑う笑顔が大好きです。


で、いつも思うのが、彼女のヘアスタイル。


今井美樹さんの魅力を、

その時そのときで、

彼女の魅力をしっかりと引き出している

ヘアスタイル。


今回の

ショートヘアに大きめウェーブのヘアスタイルが、

彼女にとっても似合っていて素敵016.gif

c0004311_21261762.jpg


今井美樹さんだから

似合うヘアスタイルなのだろうけれど、

私と同じように、

このヘアスタイルにした~い053.gifって思った女性、

多いだろうなぁ。


普通にパーマをあてるだけだと、

このウェーブって伸びてしまって、

毎朝カーラーかコテで巻かないと、

こんなふうになかなかならないだろうけれど、

デジタルパーマなら、

キレイにウェーブが出そう016.gif


デジタルパーマあてようかなぁ♪



[PR]
by yokodiary | 2011-02-14 22:12 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
ローズのワンピ
c0004311_2495962.jpg大好きなものを見ていると、それだけで癒されて元気になれますよね。
人によって様々だけれど。

私の場合は、バラのアイテムだったり、シンプルなものだったり。コーヒーの香りだったり。その時々で色々と変化するのだけれど。
今夜は、この可愛いワンピに癒されました。

お洋服も、バックも、シンプルなものが好きなのだけれど、たまにはこんな風に大好きなバラのプリントものの可愛いお洋服を着てみたいなぁって。

そんなふうに思いながら眺めてしまいました。

今夜は、なんだかなかなか眠れそうにないので、美味しいエスプレッソを淹れてみました。コーヒーの香りって癒されますよね♪

私、コーヒーをいただくと、なぜだかふんわりと眠くなって眠れちゃうんです。
今夜はコーヒーの力を借りて…

おやすみなさいませ☆
[PR]
by yokodiary | 2011-02-14 03:05 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
その日の気分でヘアスタイルチェンジ♪
こんばんは072.gif

このところ、ウイッグの魅力に
とりつかれてしまった私です016.gif

簡単にヘアスタイルがチェンジできて、
ショートもロングも、
ストレートもクルクルカールも楽しめてしまう016.gif

すっかり虜になっています012.gif

1月に、
Lapin d'or の ロングスタイルウイッグを購入したのですが、

ミディアムタイプも欲しくなり、

今回は、肩につくていどの長さのボブスタイルで
ダークブラウンとピンクのミックスカラー

No.5948 FROMAGE BOB を購入しました072.gif
c0004311_20584564.jpg
c0004311_20592912.jpg
パッケージは優しいサーモンピンクのお花が描かれていて、

ボックスの上には「Lapin d'or」の
ロゴが入ったリボンで取っ手になっています。

ワクワクしながら、ウイッグを取りだしてみたら、
思っていたよりもイイ感じ!!
c0004311_2102357.jpg
髪色がダークだからなのか、
先に購入していたイエローベースのものよりも
ぐーんと自然な感じの艶感で、
ウイッグっぽくない髪質に見えます。
c0004311_2162756.jpg
ダークブラウンとピンクカラーのミックスが
とってもキレイ016.gif

毛先のクルクル感がとっても可愛い053.gif
頭頂部は、こぉんな感じ↓
c0004311_21102931.jpg
耐熱ファイバーでできているから、
カールを自由に変えられるのが嬉しい053.gif

あとは、私に馴染むように、
少しだけカットしてもらう予定056.gif

ウイッグを買ってそのまま使うのもいいけれど、

より自分に馴染むように楽しむためには、
美容室でウイッグ取扱いスタッフさんに
カットしてもらうのがオススメ072.gif

注意したいのは、
ウイッグは自毛と違って伸びることがないので、
ウイッグの知識がある専任の美容師さんにカットしてもらわないと、
失敗しちゃったときが大変ですからお気をつけくださいね♪


明日は会議があるので、
本社にスタッフ全員が来る日!!
早速明日はウイッグつけて行こう~037.gif

[PR]
by yokodiary | 2011-02-07 21:19 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
頭皮キレイでお肌キレイ! リフトアップ効果だって♪
「あ。今冬はそういえば頭皮が痒くならないな。」
ふと、そう思ったのと、このところ額が荒れたりしなくて
なんだかお肌が順調だなぁって。

頭皮って、シャンプーするとか、しないとかだけじゃなくて、
その時の気候だったり、過ごしている環境だとか、
ストレスなどでも、すごく敏感に反応しちゃいますよね。

で、頭皮の匂いって、鼻よりも上にあるから(当たり前だけど・笑)
匂いに気付きにくいんですよね。

乾燥していたり、ストレスがたまっていたり、
体調を崩していたりすると、
頭皮って自分で気付かないうちに疲れていて
余分な皮脂が出ていたりしちゃうんですよね。

そしてそれが自分でも気付かないうちに
頭皮のイヤァ~な匂いになっていたりするんですよねぇ~(´-ω-`)

今まで乾燥肌の私は、冬になるたびに頭皮がカサついたり
シャンプーを毎日しているのに頭皮が痒くなって仕方なかったり。
額に吹き出物ができたりしてお肌のトラブルに悩まされたり。

なんだかんだで、いっぱいトラブルを抱えていた気がします。

「あ。今冬はそういえば頭皮が痒くならないな。
 それに、なんだかお肌の調子もイイ感じ。」

そのことに、ふと気付きました。

とくに生活を変えたわけでもなくて、
食べるものや、睡眠時間もいつもと同じ。
今までの冬と何が変わったんだろう…って想いをめぐらして
もしかして!? って、思ったのが、c0004311_23402579.jpg

シャンプー。

まず、頭皮が痒くないこと。
毎年なら乾燥の季節になると頭皮が痒くてしかたなかった。
それから、額のトラブルがいつの間にか消えてしまった。
今までなら、ちょっとストレスを感じたり、体調を崩すと
お肌のトラブルに悩んでいたのに、そういうものが一切なくなった。

そんなときに思い出したんです。
c0004311_23414887.jpg
いつだったか、N●Kの番組で、
頭皮とお顔の肌の関係特集。

頭皮が汚れていると、頭皮から排出できない老廃物が
頭皮から近いところにある毛穴を探して排出されるんだって。
その近いところの毛穴っていうのがお顔。
だから頭皮が汚れていると、
お顔の肌の調子が悪くなりやすいそうです。
c0004311_23422540.jpg
確かにそうかも!

ヘッドスパをサロンでしてもらった翌日や、
頭皮エステとか、relaxationシャンプーをしてもらった翌日は、
お肌がしっとりしていて、お肌の調子がよかった!!

今まで使っていたシャンプー剤は、あまり合っていなくて、
頭皮が痒くなったり、シャンプーしたはずなのに、
なんだかスッキリしていなかったりでお肌のトラブルもしょっちゅうでした。

でも、今のシャンプーに変えてから
お肌のトラブルで悩まなくなって、
むしろお肌の調子がよくて嬉しい(´・∀・`)♪

香りも大好きな香りで、
何より、頭皮のことを考えて作られたヘアケア剤だから、
毛先だけじゃなくて、根元からしっかりトリートメントをつけることで
頭皮もしっとり潤うんです。

めんどうくさがりの私にはピッタリ!
毛先だけトリートメントつけるのが面倒で、
ついつい手のひらに伸ばして全体につけていた私なので、
頭皮につけても大丈夫なトリートメントなのが何より嬉しかった。

そのおかげで?
頭皮のトラブルにも髪のトラブルにも
そして、お肌のトラブルにも悩まされることがない今冬。

頭皮をキレイに保つことで、
リフトアップ効果も期待できるので、
私には、このヘアケア剤が一番だと思っています。

お化粧品の合う合わないがあるように、
ヘアケア剤も合う合わないがあると思います。
自分に合った化粧品だけでなく、自分の頭皮にあったヘアケア剤も
しっかり選ぶことが一番大切!
[PR]
by yokodiary | 2011-02-02 23:43 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
Uchi Cafe SWEETS|プレミアムあまおうのロールケーキ
過日、仕事でお世話になっている
ディーラーさんから頂いたSweets037.gif

Uchi Cafe SWEETS の プレミアムあまおうのロールケーキ

プレミアムですよ!
プレミアム!

あまおうは、今年に入ってから何度となくお口にしている
甘くて美味しいストロベリー

そのあまおうがドドーンと真ん中に入ったロールケーキ

ピンク色のスポンジ生地と、
あまおうをくるりと包む生クリーム。

甘いものは苦手だけれど、
淡いサーモンピンク色は大好きな私016.gif
c0004311_2317175.jpg

濃いめに淹れたコーヒーとともに
美味しく美味しく頂きました016.gif

仕事で煮詰まっているときなどは、
ホッとできるブレイクタイムが本当に嬉しい056.gif
c0004311_23243790.jpg

ストロベリーの香りがふわんと香るスポンジケーキ
嫌みのない淡いピンクのスポンジは優しい色。

その淡いピンクのスポンジにくるんとくるまれた
甘くてふんわりの生クリーム

生クリームの甘さを、キュンッとさせてくれる
甘酸っぱいあまおう苺

とっても美味しかったです♪

ディーラーさんありがとうございました!
またお待ちしております(笑)
[PR]
by yokodiary | 2011-02-01 23:28 | 美味しい | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事