LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
臓器提供意思表示カード
おはようございます!
朝食後、娘ちゃんと2人で臓器提供意思表示カードを記入しました。
c0004311_7461136.jpg
昨日ローソンのレジ横に置いてあったので頂いてきました。
職場で意思表示カードが新しい色に変わってたんですよ!って、
お話ししたのですけれど、カードの存在ことを
意外と皆さんご存知ないことに驚いちゃいました。

以前のカードは黄緑がかった黄色のカードで、
もちろん記入してお財布とキーケースとバックと3枚持ち歩いていたのですが、
色が変わっていたことと、15歳未満も提供できるようになったので、
娘も私も、「助けられる命がある」ことの話しをしながら2人で記入しました。


こうしている今も、
「生きたい。」 「生かしてあげたい。」 「助けたい。」
様々な思いを持ちながら日々祈っておられる人がいることを思いつつ。
私達がどれほど幸せな環境にいるかを話しながら…


娘が元気でいてくれること。
家族が元気でいてくれること。
一緒に暮らせていることは本当に幸せなことなのだと、
朝から感謝の気持ちでいっぱいの1日のスタートとなりました。
c0004311_7462960.jpg
臓器提供意思表示カードは、コンビニだけでなく、
官公庁や病院などにも設置されていたと思います。
[PR]
by yokodiary | 2011-04-19 08:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
サプライズのお土産にセンスの良さがキラリ☆
スタッフから頂いたA6サイズのクリアファイル。
A5サイズは以前顧問の先生から頂いて愛用しているのですけれど
今回は一回り小さなサイズを頂きました。
c0004311_21525449.jpg
女性のバッグの中って、
レシートだったりメモだったり
だから、こんなふうに小分けして整理できちゃう
クリアファイルは、とーっても嬉しい&重宝しちゃいます。

コンシェルジュの岩崎さんありがとぉ☆ 感謝♪♪
[PR]
by yokodiary | 2011-04-18 22:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
闇夜に浮かび上がる桜の木
c0004311_19445072.jpg
毎年ご紹介している桜の木、
今年も毎日癒されているのでご紹介。

通勤路に立っている桜の木。

通勤路に桜の木は数多くあるのですが、
仕事帰りに闇夜に浮かび上がる、
ライトアップされた桜の木はこの木1本。

桜の季節になると、仕事帰りにこの桜の木に癒されています。
c0004311_1942524.jpg
場所は、国道8号線と中仙道愛知川宿が交差するところ。
不飲川の不飲橋脇に立っています。
ここは愛知電機工業さんの敷地でもあり、
ライトアップは愛知電機工業さんの粋なはからいによって
闇夜に浮かび上がる桜の木が演出されています。
c0004311_19564082.jpg
撮影した日がまちまちなので、
背景の色が真っ暗だったり、藍色だったりしますが、
おすすめは空の色が藍色に変わり始めた時がおすすめです。
個人的にですが、空の藍色と桜の花の色のコントラストが、
とてもキレイだからです。

c0004311_2011777.jpg中仙道|愛知川宿|不飲川
不飲橋の脇にある桜
・愛知電機工業様の粋なはからいで
 毎年ライトアップされています。

[PR]
by yokodiary | 2011-04-17 20:12 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
CLUB HARIE -たねや- 『ポテロン(ポテト)』
c0004311_19123757.jpg
たねやのスイーツでブレイクタイム
来社されたお客様から頂いた、
たねやのお菓子
『ポテロン』 (ポテト)
c0004311_19141821.jpg
しっとり生地にシナモンの香りが漂います。
サイコロ状にカットされた、サツマイモが
コロコロと入っているのですが、
サツマイモの本来の甘みが効いていて美味しい!!

それがまた、シナモンの生地とマッチしていて絶品(*´д`*)

「たねや」が生まれたのは、ココ滋賀県。
だから、来客のお土産も「たねや」のスイーツが比較的多く、
ひしひしと幸せを感じております。
c0004311_19152522.jpg


c0004311_19301658.jpg「たねや」
http://taneya.jp/

※このお写真と文は、随分前に下書きのまま放置していたものをアップしております。季節限定品だったような気がするので、お買い求めの際は事前に「たねや」にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by yokodiary | 2011-04-17 19:28 | 美味しい | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
お弁当日記
at 2017-08-22 21:58
お弁当日記
at 2017-08-21 22:03
お弁当日記
at 2017-08-20 23:06
お弁当日記
at 2017-08-19 13:09
お弁当日記
at 2017-08-18 12:13
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事