LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
スペシャルハードな1日の美味しいランチ

お仕事で、ブライダルスタッフの仕事風景を撮影するため、ブライダルの前撮りに1日同行してきました。

以前はプランナーとしてブライダルの仕事に関わっていたこともあり、違う視点からのブライダル。

彼女達の仕事ぶりは、本当にプロで、同行してあらためて彼女達の凄さを実感しました。

そんなブライダルスタッフ達と一緒に、ひとときのランチタイム(20分)

カメラマンたちはすぐにランチに入れるので、1時間ほどのランチタイムになるのですが、ブライダルスタッフは新郎新婦が衣装を脱ぐのを手伝い、衣装を整え、それからランチです。そしてカメラマン達が撮影に入るまでに新郎新婦の衣装替えをして整えなければなりません。

そんなわずかな時間でのランチタイム。

前菜
c0004311_542031.jpg

少しずつ色々な味を楽しめて、美味しかったです♪

オニオンスープとパン
c0004311_55331.jpg


メインのパスタ
c0004311_54508.jpg


そして…

デザート

(´・ω・`)

時間の都合上、デザートを食べることができませんでした。
お店の方は急いで作ってくださったのですが…時間がとにかくなくて。
ごめんなさいっっ。

午後からの撮影も無事に終えて1日が終了。

改めて、多くの人達に支えられてブライダルを行うことができるのだと実感しました。
[PR]
by yokodiary | 2011-10-26 03:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
【ピカソから7つの助言】
【ピカソから7つの助言】

1. 必ずできると信じろ
「思いついたことは出来る。思いつかないものは出来ない。これは避けがたく、明白なことだ。」


2. 限界を超えろ
「私はいつも自分の出来ないことをする。どうやればいいのかわかるからだ。」


3. 「その時」を待つな
「インスピレーションは常に存在する。見つけに行くんだ。」


4. 動け
「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」
「行動がすべての成功の鍵だ。」


5. 正しく問え
「他の人間はなぜそうなったかを問う。私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」


6. ジャッジせず、隠された美を見ろ
「我々は脳をブン投げて、ただ目だけで見ることができればいいのだが。」


7. 遅すぎるなんてことはない。
「若さと年齢は無関係。」



すごいね。
改めてピカソに感動しました。
[PR]
by yokodiary | 2011-10-16 08:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
注射・歯医者で泣かない ~私の育児法~
インフルエンザなど予防接種の時期ですね。

この時期、病院に行くと聞こえてくるのは
子どもたちの泣き声や、待合室での不安な声。

大変ですよねぇ~。

我が家の娘ちゃん。(今はもう大きいけれど)
ちっちゃなころから
注射や歯医者さんで泣いたことありません

他の子が泣いていたって、つられて泣くこともなく、
いつも頑張りつつ、ニコニコとお礼を言う子でした。

初めての時、まだ娘が言葉も話せない予防接種の時。
周りのママたちは、前の赤ちゃんが泣いているから、
わが子に「大丈夫だよぉ。大丈夫だからねぇ~」って
言い聞かせながら、接種を受けさせていました。

で、私はどうしたかっていうと。

赤ちゃんって、泣きやんでほしいときに限って泣き止まず、
ママが落ち着いてのんびりとあやしていると、安心して泣き止むじゃないですか?
だから、『以心伝心』だなぁって思っていたので、

注射やお医者さんのときや、歯医者さんのときも。
本当のことを伝えて、
応援しました。
ガンバレ~!
エイッエイッオーー!! って感じで。

ママやパパが、“泣いたらどうしよう”って不安な気持ちを持っていると
子どもだって、とっても不安になっちゃいますものね。

「大丈夫」なんて言う時点で、大丈夫じゃないってことだし。
「痛くないよぉ」っていうのも、本当に痛くないなら言わないし。
親が不安になって緊張しちゃっているものだから、
子どもはしっかりその空気を感じているわけで。

だから、そのまま言ってました。
「チクンってイタイけれど、
体の中のバイ菌をやっつけようねぇ」
って。

心の中では、
「ガンバレガンバレ~」って応援してました。


歯医者さんの時も同じように。
「お口の中にばい菌君がいっぱいいるんだよぉ。怖いねぇ~。
お医者さんにやっつけてもらって、お口の中のばい菌君をやっつけちゃおうね!」って。

それがイイのかどうかは、わからないけれど。

娘ちゃんの中では、注射も、お医者さんも、歯医者さんも。
怖い人でも怖いものでもなく、
自分をばい菌という悪いものから守ってくれるもの。として認識したのか、

注射の時、
「チクンっていたいけど、ばいきんバイバイしたよ!」って
誇らしげに笑っていました。

歯医者さんの時も
「お口の中、きれいになったぁー!やったー!」って。

イタイのはなくなるわけではないし、
実際イタイのだから、嘘をついたって、以心伝心でわかっちゃうんですよね。
だったら、イタイことをちゃんと告げて、
それに向かうのを応援するように話してあげればいいんじゃないかなぁって。


これから初めての注射に行く人や
歯医者さんデビューされるママやパパなら、
ぜひ、応援してあげてください

自分が痛かった時のことや、歯医者さんが苦手だなぁって気持ちは
キッチリとフタをして。
不安な気持ちをなくして、ただただ心の底から応援です!

「以心伝心」

[PR]
by yokodiary | 2011-10-10 01:16 | 育児・子育て | Comments(0)
合唱コンクール 心の瞳 
今日は娘の学校で合唱コンクールがありました。
残念ながら賞はとれなかったのだけれど、

とっても良い曲をクラスのみんなで歌えたことは
この先、きっと大切な思い出に残ると思う。



夏休み中、家の中で流れていた曲。
私もすっかり覚えてしまいました。
本当に良い曲です。


『心の瞳』  坂本九

作詞:荒木とよひさ  作曲:三木たかし

心の瞳で 君を見つめれば
愛すること それが どんなことだか
わかりかけてきた

言葉で言えない 胸の暖かさ
遠回りをしてた 人生だけど
君だけが今では
愛のすべて 時の歩み
いつもそばで 分かち合える

たとえ明日が 少しずつ見えてきても
それは 生きてきた 人生があるからさ

いつか若さを 失くしても 心だけは
決して変わらない 絆で結ばれてる


夢のまた夢を 人は見てるけど
愛することだけは いつの時代も
永遠のものだから

長い年月を 歩き疲れたら
微笑なげかけて 手を差し伸べて
いたわりあえたら
愛の深さ 時の重さ
何も言わず わかり合える

たとえ過去を 懐かしみ振り向いても
それは 歩いてた 足跡があるだけさ

いつか若さを 失くしても 心だけは
決して変わらない 絆で結ばれてる

愛すること それが
どんあことだかわかりかけてきた
愛のすべて 時の歩み
いつもそばで分かち合える

心の瞳で
君を見つめれば
[PR]
by yokodiary | 2011-10-05 20:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
マッシュポテト×アーモンドパン 焼きました♪
今日は、お休みだったのでパンを焼きました。

初めての具材で焼いたので、
ちょこっとmemo代わりにblogに記しておきます。

こねるのも発酵させるのも、いつもどおり。
c0004311_21221761.jpg

発酵をしている間に、
パンの中に入れる具材の準備をしちゃいます。
具材を入れるパンを作るときは、
同時進行で作業ができるので、発酵の時間が効率よくて楽しいです☆

バターを入れずに焼くので、
生地はサラサラすべすべ。
c0004311_21222264.jpg


こねる×発酵を2回繰り返して、
生地を麺棒で厚さ1cmくらいになるように伸ばす。
c0004311_21222544.jpg


生地の上にマッシュポテトを広げる。
具材はお好みでいいかも♪
今回はアーモンドがあったので、
アーモンドを砕いて散らしました。
c0004311_21222741.jpg


それを、クルクルと巻いちゃいます。
c0004311_21222983.jpg


巻き終わりは丁寧に。
しっかりとパン生地をつまんで閉じちゃう。
c0004311_21223217.jpg


パンの閉じたところを下にして置いて、
2.5cmくらいの幅でカットしました。
c0004311_21223760.jpg


天板にパンを並べます。
このとき、1つずつにしてもいいけれど、
3~4個ずつまとめておいてもイイ感じに焼けましたよ♪
c0004311_21234298.jpg


マッシュポテトの味付けは、マヨネーズの味が消えてしまっていたので、
マヨネーズは濃いめくらいに入れてもいいかも!?
塩コショウも、粗挽きコショウくらいにしたほうがピリリ感があって良かったのかも?
なんだか味が少し足りない感じのパンになってしまいました。

またリベンジしようっと♪
[PR]
by yokodiary | 2011-10-02 21:36 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
10月 神無月 October
お早うございます( ´ ▽ ` )ノ

今日から10月ですね!!

Twitterからfacebookへ移行して数ヶ月。
facebookも最初は登録のみで放置していたのですが、
今では、Checkして交流することが日々の習慣となりました。

週末からのスタートとなる今月ですが、
週明けには予定がギッシリ(°θ°)♡

10/3 [大阪] facebookセミナー
10/4 会社の全体会議
10/5 娘ちゃんの文化祭
10/6 facebook [f8]セミナー
10/7 会社が加入している商工会のサイバー会議

ワクワクしちゃいます( ´ ▽ ` )♪
週明けの様々な出会いと勉強にワクワクドキドキしつつ、
週明けにできない仕事分を週末にパリパリっと片付けなくちゃ!!

今日も1日、愉しくパリパリッとお仕事を愉しみたいと思います♡
[PR]
by yokodiary | 2011-10-01 07:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事