LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当♡ カラフル・サーモ・ランチボックス

今日は日曜日。
ということで、娘ちゃんの分もお弁当作りました♪
c0004311_21531727.jpg

色違いのカラフル・サーモス・ランチボックスの出番です(o´ ت `o)

c0004311_21531456.jpg

今日は、とっても簡単15分弁当!!
(o´‿ `o)プププ

c0004311_21531170.jpg

こうして見てみるとお野菜が少ない!
これじゃぁダメだ(°θ°)汗
もっと、ちゃんとメニュー考え直そっ。

c0004311_21533100.jpg

頂きもののイチゴちゃん♡
大きくて可愛くて、甘~くて美味しいんですよ♪

c0004311_21525753.jpg

娘ちゃんのごはんには、大好きなおかか♡

c0004311_21525489.jpg

私のは、本日もおなじみ、親子そぼろ☆
明日からは、もう少しご飯にも凝ってみようかな(´・ω・`)

 
[PR]
by yokodiary | 2012-02-19 22:27 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当♡ カラフル・サーモ・ランチボックス

お早うございます♡

今日のお弁当は、
トマト風味たっぷりのプチプチ・チキンバーグ♪
c0004311_7493616.jpg

大好きなキャンディタイプのチーズを3個も入れちゃいました♡

c0004311_7493430.jpg

もやしと枝豆と竹輪の和え物は、
あっさり味+黒こしょうピリリッ♪♪

c0004311_7492751.jpg

フルーツはappleとstrawberry♡
赤色のものって、可愛いいから大好きです(o´ ت `o)

c0004311_7492270.jpg

ご飯には、ちりめんじゃこと高菜をパラパラっと炒めたもの。
ピリ辛味で美味しいですよぉ~♪

それでは、行ってきまーす!!
[PR]
by yokodiary | 2012-02-17 08:00 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当♡ カラフル・サーモ・ランチボックス

愛用している サーモス の ランチボックス。
c0004311_7284857.jpg

大きさも容量も ほどよくて、
何より縦長なので鞄にもスッポリ♡

この春からjkとなる娘ちゃんにも
学校生活のお供として色違いを購入♪

なので、今日から春までの期間、
自分のランチボックスで笑顔になれる
お弁当の練習スタート( ´ ▽ ` )♪

いつもは簡単なお弁当なのだけれど、
自分が学生の時は、色々と凝っていたなぁ~って、
そんなことを思い出しつつ作りました。
c0004311_746504.jpg

学生の頃は、自分のお弁当だけだったり、
自分と妹のお弁当だったり。

お弁当だけを作っていればよかったので
もっともっと凝っていた気がするのだけれど。

母となった今は・・・
朝食、洗濯、掃除などもある朝タイム。
c0004311_7464838.jpg

少し手を加えたのは、
おかずの段のみとなりました(笑)
しかも!
うずらの卵を入れるべく
メインの鶏肉バーグは底のほうに…。

ご飯には、親子そぼろをパラパラとふりかけるのみ
(°θ°)piyopiyo
c0004311_746455.jpg


フルーツに至っては、
いつもどおりのカットのみ(´・ω・`)
c0004311_7464254.jpg


初日は、こんなものでよしとしましょう♪

3日坊主になりませんように…(´-人-`)、


さぁ、今日も1日、
パワフルに元気に♪笑顔で1日を楽しんじゃいます☆
[PR]
by yokodiary | 2012-02-16 07:54 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今年の冬の思い出
今年の冬の1番は、やぱり2月2日の大雪です。

仕事で朝から長浜店に行く予定で電車に乗ったものの

米原駅で足止めとなり、米原より北への電車は運転見合わせとのことで

やむをえず引き返した日。

同じ滋賀県でも、湖北はこんなに違うんだと改めて知った日でした。

そんな翌日に観た景色は、

facebookには携帯で撮影したものをUPしたのだけれど、

人工的な色など、ムダな色のない自然の色彩だけを切り取った1枚。
c0004311_21295411.jpg

ただただキレイで、朝の通勤の車の中でしばし見とれていました。

もちろん、大渋滞でこの場所には数分停まっていたので撮影できた1枚です。

そして、会社の正面玄関の屋根に出来ていた「ツララ」
c0004311_21295659.jpg

幼い頃の冬は、これよりももっと大きなツララが毎年見れたのに。

最近じゃ、ほんとうにたまにしか見られなくなってしまいました。

日本の四季が、今以上消えてしまわないことを心から願っています。
[PR]
by yokodiary | 2012-02-14 21:47 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
嬉しいサプライズ♪ ケーキお後はカップ♪
去る1月29日。

お誕生日でした(*´ー`*)

で、毎年、父が買ってきてくれるケーキ。

c0004311_20461341.jpg

今年はカップに入ったショコラムース。

ビター味で甘すぎなくて美味しい(*゚▽゚*)

そして、食べた後は、

ちょうど嬉しいサイズのコーヒーカップに♡

c0004311_20461539.jpg

大好きな赤色♪♪

実は、ずーっと赤色のカップが欲しかったので、

これはかなりと嬉しい(*´ー`*)

父に感謝なのです♪♪


そして、

お誕生日の日は、京都へセミナーに行っておりました☆

今まで「いつかやろう」と思っていたことを、

今年からスタートさせるために宣言したので、

今年はしっかり計画を立てて、進めていくべく。

少しずつ資料を集めながら進行中♪♪

(o´ ت `o)頑張るのだ♪
[PR]
by yokodiary | 2012-02-13 20:54 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
“懐かしい冬に出逢えた日”
大雪で困っている地域の方達、ごめんなさい。

でも、私、懐かしくて嬉しくなりました。

私が幼い頃は、いつもこれくらい降って積もっていて

そして、ツララが出来るくらいに寒くて。

それが当たり前の冬でした。

近年ではすっかり体験できなくなっていた

本当の日本の冬。

久しぶりに懐かしい冬に出逢うことができました。
c0004311_23505886.jpg

暖冬ばかりで本当の冬を知らなかった子ども達。

日本の冬は寒いんだよ。

こんなふうに雪が積もるんだよ。

って、

寒くて雪が積もるから、

春が恋しくなって

春の花が咲いているのを見つけて

幸せな気持ちになれるんだよ。

って。

いっぱいいっぱい伝えたくなりました。

日本の四季。

どれも欠けてはいけない季節たち。

こんなふうに雪が積もる冬、ツララができる冬。

とってもとっても愛おしく思えたのです。
[PR]
by yokodiary | 2012-02-02 23:54 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事