LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2012年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当,海老フライ,チクワのきゅうり巻きマキ

こんばんは~☆

朝に更新できなかったので、

夜に更新!!

今朝の朝食を準備していて

あまりにもトマトが大きかったのでパチリ!
c0004311_19484594.jpg
私の手が小さいのもあるけれど、

大きいでしょう??

真っ赤に熟れていて、

甘くておいしかったです(´・∀・`)b


で、本題。

今日のお弁当~☆
c0004311_19484378.jpg
なんだかよくわからないお弁当w

おかずは、ともかくとして、

ご飯がね。
c0004311_19484052.jpg
犬なの?クマなの?

なんなのぉ~!!? っていう…。

何なのか私にもわかりません。

ご自由にお考え下さい。 (w

中には、娘ちゃんが大好きな梅干し入り♪

さて、おかずは、
c0004311_19483760.jpg
海老フライ!

娘ちゃんのLine(スマホアプリ)のコメに

「エビフライ」って書いてたから。

エビフライ食べたいのかなぁ~って思って。

エビフライにしましたのん。

*エビフライ
*ほうれんそうともやしの中華風おひたし
*チクワのきゅうり巻きマキ
 (チーズと魚肉ソーセージ)
*たまご焼き
*ゼリー(冷凍)
*フルーツトマト


今日は、母も家にいるとのことで

両親のおうち弁当♪♪
c0004311_19483532.jpg
おかずは一緒だけれど、

オニギリを変えるだけで、

ずいぶんと変わるものですね☆

父のお弁当。
c0004311_19483298.jpg
エビフライが元気ですね!

(´・∀・`)え?フタ?

(´・ω・`)フタって何ですか??

(´-ω-`)見たことも聴いたこともありません!

そんなわけで、今日もラップ弁当です ww
c0004311_19481896.jpg
父のオニギリも梅干し!

そして味付けノリでくるりん♪

母のお弁当は…
c0004311_19482836.jpg
ジャン!!

(´・∀・`)え?フタ?

同じ会話を繰り返してみます?? (´・∀・`)?

( ~省略~ )

母のオニギリには、少しこだわってみました。
c0004311_19482529.jpg
男性は量ですが、

女性は目でも食べるんですよね♪

とくに母は、盛りつけや彩りを気にする人なので

オニギリにかつお節をふりかけて、

塩ゆで枝豆をのせてみました♪♪


今日の苦労ドコロは、

チクワのきゅうり巻きマキです
c0004311_19482335.jpg
魚肉ソーセージを入れるのを苦労しました。

チーズは、スライスチーズしかなかったので

チクワの片側だけを縦に切り、

短冊状に切ったチーズをチクワに入れて、

薄く縦にスライスしたきゅうりでグルグル巻き。

今は、きゅうりの季節で、毎朝新鮮なきゅうりがとれるので

しばらくはお弁当の定番野菜です!

それから、

母が、朝早く目覚め過ぎたんだとかで、

ほうれんそうともやしを茹でてくれていたので

とっても助かりました♪
c0004311_19482031.jpg
母が茹でたので、

お弁当のおかずの楽しみがないかなぁって思って

味付けは中華風に♪♪

美味しかったようで、良かったです(*´∇`*)b



さて、余談です。

私のお気に入りのエプロン!!
c0004311_19481363.jpg
高校時代の親友にもらったエプロン。

とっても大好きで、大切に大切に愛用しています。

赤色が好きなのだけれど、

シンプルなデザインと、大きなポケットもお気に入りの要素。

お気に入りのエプロンでお料理すると

楽しいんですよねぇ(*´∇`*)♪

黄色のクマのプーさんのエプロンと交替で使っています♪


今日も、楽しい1日でした。

お仕事がサクサク進み、気持ちが良いです(´・∀・`)

明日も頑張ろう!

[PR]
by yokodiary | 2012-06-29 20:41 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,鶏ささみとしめじ+パプリカ炒め

お早うございます(´・∀・`)

今日は梅雨らしい空模様。

雨は降っていないけれど、

今にも降り出しそうなグレーの雲が広がっています。

雨が降っていればお気に入りの長靴で出かけられるのにな…

(´-ω-`)ちょっぴり残念。


さ!残念な気持ちは片付けて。

お気に入りのエプロンをつければ

戦闘モードですo(´・∀・`)o


今日のお弁当は、

ズバリ!!

タイトル【え?これなぁに?】

まさしく、このタイトルがピッタリなお弁当です。

(*´Д`*)ジャーン
c0004311_833370.jpg
大笑

このご飯は何がしたかったのか…

時間がなかったわけではありません。

むしろたっぷりありました。

なのにコレです。
c0004311_83304.jpg
アラレを目にしようと乗せ始めたのだけれど

鼻歌を歌いながらボーっとしていたら

袋から、アラレがボロボロと…(°θ°)

アラレがしけってしまうのはイヤなので。

「いいや、このままかけちゃえ!」的な

いかにもな発想で。

お弁当完成なのでございます (´- 3 -`)~♪

あまりにかわいそうなので、

リラクマのカワイイふりかけを1袋つけておきました☆

おかずは、ギュウギュウ。
c0004311_8325757.jpg
c0004311_8325499.jpg
c0004311_8325125.jpg
*鶏ささみとパプリカの炒めもの
*ウィンナー
*きゅうりとお魚ソーセージの甘酢和え
*黒ゴマのたまご焼き
*ゼリー(保冷用)


そして、今日はお久しぶりの おうち弁当2個!
c0004311_8324938.jpg
母はお出掛けするみたいなのだけれど、

午後には戻ってくるからお弁当食べる!とのことで。

今日は、父と母の分も作りました。
c0004311_8324652.jpg
鶏肉嫌いな父ですが

ささみは食べるようなので、

みんなと同じおかずです。

少しでも鶏肉が好きになってもらえると、

体にもいいので嬉しい(*´∇`*)b

母と父のオニギリには、ゴマ塩をパラパラ~♪

梅の花チップがあるのでカワイイ♪♪
c0004311_8324476.jpg
ふりかけに救われたお弁当です(´・∀・`)b



さて、昨日、妹①号が家に来ておりまして、

少し前にお手伝いした幼稚園のイベントのイラスト。
(このブログでもちょこっとお話しました)

そのブログ記事を、幼稚園の役員さんにもお伝えしていたらしく、

それ以来、時折、のぞいてくださっているみたい…との情報が。


(°θ°)どうしよう!!

こんなおバカブログ。

人様にお見せできるものじゃないのに!!

とかいいつつ、

facebookにリンク貼りつけたりしてる時点で

終わっていますね(´-ω-`)チーン。


とりあえず、ご覧いただいているかもしれないということなので

ご挨拶を。。。


妹①号の幼稚園の役員様。

日頃は妹が大変お世話になっております。

そして、今回は楽しいイラスト作成をさせていただきましてありがとうございます♪♪

今後とも妹①号を宜しくお願いします。


(´・∀・`)よし!

さぁ!今日も1日 楽しんで頑張ってまいりましょ♪

お仕事 お仕事~♪

本日8連勤目で、お休みの予定は…

え~っと、

(°θ°)え~っと。

7月8日くらいにはとれるかな…?

とれるように頑張ろう!!

さ!姿勢を正して、

優しいお顔で、今日も1日行きますか♪♪

[PR]
by yokodiary | 2012-06-28 07:29 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
草津のオレンゴンローズさんでお買い上げ♡
草津市にあるオレゴンローズさんでお買い上げ!!

仕入れされたその日にfacebookで

寄せ植えの写真をアップされていたので

可愛くて、即「買います!」ってコメントして、

お取り置きしてもらっていた寄せ植えを

購入してきました(*゚▽゚*)
c0004311_21401796.jpg
見てみて可愛いでしょ★

お世話の方法もしっかり教えていただいたので

死なせることがないように大切に育てなくちゃね。
[PR]
by yokodiary | 2012-06-27 21:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,お稲荷さん,もちもちレンコンバーグ

お早うございます♪

今朝は、小鳥さんたちのおしゃべりで目覚めました♪

とっても気持ちの良い朝です(´・∀・`)


今日のお弁当は、お稲荷さん☆
c0004311_8472795.jpg
昨日の失敗がないように、

1番に目をのせました w
c0004311_8472497.jpg
おあげさんと同化しているけれど。

ぶぶあられの小さな目が見えますか?

ちゃぁんとのせてあるんですよぉ~!

海苔にしようかと迷ったのだけれど。

そうすると、あとでカットしよう! ってなって、

きっと、また目を忘れるに違いないのです☆

なので、ぶぶアラレです。

おかずは、フライと野菜バーグ♪
c0004311_847146.jpg
鶏ささみの部分を広げて

3等分して衣をつけたフライ

1口でパクっと食べれるフライです♪

チーズ風味やバジル風味。

あらびきコショウ風味など、

色々と作り置きしておくと便利ですよ♪


レンコンバーグは、レンコンをつぶして使うのですが、

とってももちもちに仕上がるので、人気おかずです☆

また、時間があるときに作り方をアップしまーす(´・∀・`)


さぁて、本日も母上はお出掛けなので

おうち弁当は、父の分のみ。
c0004311_847992.jpg
たまには、父のお弁当も可愛く♪

お花ニンジンを入れてみました♪♪

「ふん。」と鼻で返事をしていたので

たいして興味なさげです(´-ω-`)、

お稲荷さんは喜んでました☆
c0004311_84774.jpg
*ちっちゃなチキンカツ
*レンコンバーグ
*ブナピーとニンジンのおひたし
*ニンジン入りたまご焼き
*塩ゆで枝豆
*ニンジンの甘煮(型抜ニンジン)
*お稲荷さん
*保冷用ゼリー(娘ちゃんのみ)


(´・∀・`)今日も1日、お日様に感謝して、

元気に楽しくお仕事頑張ってきます!!!

[PR]
by yokodiary | 2012-06-27 06:41 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,お野菜たっぷりハンバーグ

(`・ω・´)キリッ
お早うございます!!

今日は、姿勢に気をつけながら
お弁当を作りました。

(´-ω-`)気づいたら姿勢が悪くなっていて、
気づくたびに姿勢を正す。
その繰り返し (w

今日は、娘ちゃん、少し早く行くとかで
パタパタと慌てたら…
目がありませんでした。

なんだかよくわからないオニギリで
c0004311_11563568.jpg
しかも目がないといいう。

味は、美味しいはずだけど。
顔なしのオニギリ… (´-ω-`)

ランチタイムにお弁当を開けて、
「え?」って思って、きっと蓋の裏を確認して、
それからもう一度オニギリを眺めるという光景が目に浮かびます。

(*´Д`*)ごめんよ~。

本日のおかず。
c0004311_11563340.jpg
*お野菜たっぷりハンバーグ
*ブロッコリーとニンジンのおひたし
*たまご焼き
*ウィンナー
*ニンジンの甘煮(うさぎの型抜)
*ゼリー(冷凍したもの)
*チーズキャンディ
*おにぎり(昆布、かつお)


おうち弁当は、父の分のみ。

母上は、妹②号のおうちに行くようで
お弁当いらない。 とのこと。
c0004311_11563939.jpg
もちろん、父にはゼリーはありません(`・ω・´)

ダイエットダイエット~♪♪

そのわりにおかずはギュゥギュゥww
c0004311_11563735.jpg
今日は父の嫌いな鶏肉ではないので

きっと、大喜びで食べることでしょう。


で、私のお弁当は。
このところ作っておりませんが…
そろそろお弁当を作ろうかな。

実は、胃が元気じゃなくなっていて
食べると痛むので、しばしお粥の日々。
そろそろ大丈夫かなぁ~。


さぁ!

今日も1日、お仕事楽しんできます!!!

[PR]
by yokodiary | 2012-06-26 06:51 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,鶏ささみの大葉包みフライ

こんにちはぁ~♪

今日は、朝に更新することが出来ず。

ランチタイムに更新♪♪

今朝は、朝早く目覚めたので…

 と言っても、3:54だからそんなに早いというワケでもないけれど。

このところホームベーカリーに頼りきっていたパンづくり。

最初から手捏ねで作りました♪

クルミとセサミで悩んだのだけれど、

娘がクルミが大好きなのでクルミに決定!!

膨らみがイマイチな気もするのだけれど
c0004311_1344060.jpg

上手に焼けましたん(*´Д`*)

冷めてから、袋に3つ
c0004311_1343793.jpg
娘ちゃんのおやつ用。

生徒会の執行部会議の日は空腹で死にそうなのだそうです… 笑

なので、おやつパン!


で、(°θ°)気づいたら6:00になっていて、

焦って、朝食とお弁当づくり!!


なんとか無事に朝食もお弁当も完成!!

で、写真を撮影していて気付いた!
c0004311_1342673.jpg

(°θ°)顔がない!!

写真をとっていなければ気づいていなかった…。

アラレと小エビでお顔を作って、

気を取り直して写真撮影。
c0004311_1342373.jpg
今日のオニギリは、娘ちゃんが大好きな

塩こぶ入り&かつおまぶし!!
c0004311_1342113.jpg
この組み合わせがなんとも美味しいそうです(´・∀・`)b

おかずは。。。

ニンジンの甘煮でも作ればよかった~!
c0004311_134182.jpg
(´-ω-`)彩りが悪いです。 反省、

*鶏ささみの大葉巻きフライ
*粗ひきコショウたっぷりのスクランブルエッグ
*チクワといんげんのおひたし
*キウイ
*トマト
*ウィンナー

うさぎちゃんのバランと、キウイのところに赤いピックで

なんとか色を添えたのだけれど。

抵抗もむなしく。。。

彩りが偏りすぎでございます。



余談・このお弁当箱。

娘ちゃんが、中学生のときに、

会社に連れてきて、DM準備を手伝わせていたら、

部長がお礼に買ってきてプレゼントしてくださったもの。

赤ずきんちゃんとクマちゃんのイラストが可愛いです!
c0004311_1341571.jpg
おそろいのお箸やお弁当バッグも頂きました♪♪

お気に入りのお弁当箱です。


さてさて、本日も母はお出掛けなので

おうち弁当は、父の分のみ。
c0004311_1341337.jpg
詰め放題です。 (笑

今日は無事に蓋がしまりました。
c0004311_134750.jpg
めでたしめでたし。


さぁ、午後からもお仕事楽しんじゃいましょ!!


[PR]
by yokodiary | 2012-06-25 13:28 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,チンジャオロース

(°θ°)更新するまえに、エンターを押して空投稿してしまったww

1回目、見に来てくださった奇特な皆様ごめんなさい。


さて、気を取り直してお弁当♪
c0004311_7372777.jpg

なるぅ~いクマちゃんがメインですw

娘ちゃんのリクエストにより、

今日はおうち弁当なので、

片寄る心配がないということで

チンジャオロースをたっぷり詰めましたw
c0004311_7372592.jpg

すっごい手抜き(°θ°)

だって、おうち弁当なんだもん♪

ヨーグルトも食べれるし、

サラダも食べれるし。

なので、お弁当は簡単にぱぱっと♪
c0004311_7372379.jpg

塩昆布とアラレと小エビちゃんのクマちゃん。


母は、今日もお出掛けするそうで、

「お弁当いらない!」とのこと。

なので、父のおうち弁当。
c0004311_737122.jpg

おにぎりが1個だけ白いのは

青菜のまぜごはんを作った量が足りなくて

手抜きの1個です ('w


さぁ♪

今日も1日お仕事たのしんじゃいましょ♪♪



[PR]
by yokodiary | 2012-06-23 07:37 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,豚肉×豆腐のハンバーグ

今日は、3人分!

娘ちゃんと、両親の分。

(´・ω・`)でも、両親の分を撮るのを忘れてしまった。

おしゃべりに夢中になりすぎて、フタをして渡してしまったw

というわけで、写真は娘ちゃんの分だけw

今日は、お久しぶりのクマちゃんごはん。
c0004311_7243439.jpg

ネタで眉毛を・・・www

このネタで遊んでおしゃべりしすぎましたw

笑い満載のクマちゃん。
c0004311_7243263.jpg

なんか・・・マヌケですww

さてさて、今日のおかずは、

ハンバーグ弁当
c0004311_7242827.jpg

*豆腐×豚肉+玉ねぎ、キャベツのハンバーグ
*インゲン入りの卵焼き、エビのせ
*栗かぼちゃの甘煮
*インゲンのさっぱり和え
*さくらんぼ、とまと、ぶろっこりー

で、クマちゃんの眉毛は、

蓋を閉める前に取り除いて、
c0004311_7242416.jpg

ちゃんとフツーのクマちゃんに戻してあげましたw

ネタのままでも良かったのだけど(*´ー`*)
c0004311_7241884.jpg

ごくフツーのクマちゃん。

耳のところのお花は、ごましおふりかけに入っている

梅チップを使いました♪♪


で、今日のハンバーグは、

豚ミンチ1:豆腐1:玉ねぎ0.5:キャベツ0.5
c0004311_7235332.jpg

こんな割合で、カロリーを抑えて、

栄養はたっぷり(*´ー`*)b

いっぱい作って、冷凍庫へ♪
c0004311_7235084.jpg

これでお弁当4回分くらいは楽チン☆

フライの作り置きもいっぱいなので

しばらくはメインを作り置きで過ごせそうww



[PR]
by yokodiary | 2012-06-22 07:03 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,野菜たっぷりお弁当

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日も未来に繋がる新しい1日のスタートですね♪

わくわく(*゚▽゚*)


今日のお弁当は、お野菜たっぷりのお弁当!
c0004311_21174345.jpg

*レンコンのもちもちバーグ
*ニンジンのきんぴら
*ネギ入り卵焼き
*ブナピーとインゲンのおかか和え
*トマト
*牛肉とレンコンの甘辛煮(ご飯の上)
*ニンジンの甘煮

おかずBOXにはお野菜ばかり。

唯一、卵焼きがタンパク質。
c0004311_21173789.jpg

でも、ご飯の上には、

ちゃぁんとお肉を♪ (ちょっとだけどw)

ほぼレンコン ww
c0004311_21173629.jpg

(*´ー`*)b

ただ単に、フライが続いていたので、

お野菜いっぱいで胃を元気にしてあげよう作戦

(´・ω・`)こんなもので胃が元気になるのかどうか…

それ以前に、みんなもともと胃が元気っていう。

ww

おかーさんは出掛けるのでお弁当が要らないそうで
c0004311_21172956.jpg

おうち弁当は、おとーさんの分のみ。

お父さんのは、まったくの野菜弁当w

お肉入っておりませぬ。

(´・ω・`)足りるかなぁ?



さ!今日も一日楽しみましょ☆

[PR]
by yokodiary | 2012-06-21 06:59 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
とってもカワイイ多肉植物の寄せ植え♪

アペゼで美味しいお食事を頂いたあと、

オレゴンローズさんへ♪♪

facebookでお取り置きをお願いしていた

多肉植物の寄せ植えを頂戴しに♪
c0004311_0515756.jpg

ちゃぁんと日当たりの良い窓辺に

私の名前を添えて取り置きしてくださっていました☆

すっごく可愛いんです!!
c0004311_0515593.jpg

c0004311_0515256.jpg

お魚さんがいたり、

ヒトデさんがいたり♪

まるで海の中の公園(*´ー`*)

見ているだけでホノボノと

心が癒されます( ´ ▽ ` )
c0004311_051498.jpg


オレゴンローズさんの情報はこちら▼
http://www.oregonrose.net/

[PR]
by yokodiary | 2012-06-20 22:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
朝空
at 2017-09-22 07:18
お弁当作り
at 2017-09-22 05:24
朝のお散歩
at 2017-09-22 05:13
ながらタイム 至福の時間 メ..
at 2017-09-21 19:37
夕暮れの空
at 2017-09-21 18:17
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事