LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ライアン・レイノルズ,ラブ・ダイアリーズ

母が育てたカトレアが

今年も見事に花開いて

何輪も大量に咲きだしたので

母が、カトレアを摘んで玄関の花瓶に生けたので

玄関に広がるカトレアの香りは

ゆっくりと運ばれて私の部屋にも。

甘く魅惑的な香りが、お部屋いっぱいに広がっています。

いつだったか香水をつけていた時期があったことを

ふと思い出してみたり。

なんていう名前の香水だったっけ?

娘ちゃんがお腹に居た時、香りに敏感になって、

それ以来、香水をつけていない。

たしか、愛用していたのは…ジバンシイ。

(記憶をたどりながらsearchして、「アマリージュ」を思い出すw)

懐かしい。

ふいにアマリージュの香りに包まれてみたくなったり…w



甘い香りに包まれながら、

大好きなライアンレイノルズ(Ryan Reynolds)の映画を観て

やっぱり彼の発音が好きだなぁって。


彼の英語は、聴き取りやすくて好きです。

クセがあるのかないのかは判らないけれど。

とにかく、聴き取りやすくて語尾が優しくて好きです。


「あなたは私の婿になる」でサンドラブロックと共演した映画で知ったのが最初で

その他に何か観たかって言われると

観ていないのだけれど 笑

今宵観たのは、「ラブ・ダイアリーズ」

娘役のアビゲイル・ブレスリンが、キュート♪


離婚することになった主人公(ライアン・レイノルズ)が

娘マーヤ(アビゲイル・ブレスリン)にせがまれて、

ママとの馴れ初めを話すところから始まって

全体的には回想ストーリーなのだけれど、

マーヤ(娘)のママが誰なのかって、

マーヤと同じようにワクワクしながら話に引き込まれて推理。


ママが誰なのかわかって、

でも、お話はそこで終りでもなくて…。

このあとはネタバレになっちゃうし。

観て、それぞれが感じるほうがいいと思うから書かない。


とにかく、ライアンの英語が聴き取りやすくて、

今回も優しい声だったってことと、

もっとほかにも、彼が出ている映画があるなら

観てみたいなぁって。


wikiで見てみると、

以前に出ていた映画のタイトルが

なんだか怖そうなタイトルが多くて

私には観れないかもしれないけど (´-ω-`)



3連休の最終日。

明日からは、またいつもの日々が始まる!

たった1度の人生だから

楽しいことにいっぱい出会えるように願いながら

探しながら

明日も楽しく生きよう♪♪


お休みなさい。

Have a nice dream.
[PR]
by yokodiary | 2012-07-24 01:35 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,焼肉弁当

昨日の帰りにフレスコに立ち寄ったら、

源さんのお肉があまりにも安くて

美味しいお弁当が創れそうだったので購入♪♪

それで、今日は焼肉弁当(*´ー`*)

おうち弁当だし、ニンニクのニオイも気にならないし。


父も娘ちゃんも焼肉が大好きだから

喜んでくれるかな(*´艸`*)

娘ちゃんのお弁当。
c0004311_19354553.jpg
焼肉と、大好きなピーマン!!
c0004311_1935397.jpg

おにぎりは、青菜と小エビとゴマのミックス♡

上にかわいく白ごまをかけて♪
c0004311_1935426.jpg


父と母のお弁当も同じく♪
c0004311_19363866.jpg



[PR]
by yokodiary | 2012-07-20 06:54 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当

おっはようございます!!

このところ豚肉巻きが簡単で

色々なお野菜を巻いております(*´艸`*)

今日は我が家で収穫できた茄子を

豚肉で包んじゃいました!
c0004311_645686.jpg
キュウリと茄子とどちらにしようか

悩んだのだけれど、今日は茄子に♪

*茄子の豚肉巻き
*青梗菜とブナピーのバジル風味ソテー
*卵焼き
*チクワ、トマト、レタス
*おにぎり

私のお弁当は、茄子と豚肉の炒め物。
c0004311_645155.jpg
豚肉に含まれるビタミンを

体に取り込みやすくするのには

パイナップルとの組み合わせがいいので

フルーツにパインを添えて♪

暑い夏も元気に過ごせるお弁当完成★


[PR]
by yokodiary | 2012-07-19 06:59 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,我が家のミートボール

我が家のミートボールは、

ボールというよりもバーグw

ボール状に丸めるのじゃなくて

1口のハンバーグサイズにまとめます。

お酢とコショウの効いたソースが決め手です☆
c0004311_8161736.jpg
作り置きしておいたバーグに

ソースを絡めて、少しだけ煮詰めて完成♪

娘ちゃんのお弁当
c0004311_7591959.jpg
*1口バーグの甘酢ソースバーグ
*カニカマのチクワ
*インゲン豆と枝豆のあっさり和え
*トマト
*3色おにぎり

私のお弁当
c0004311_7592717.jpg
私のものはチクワにインゲンを♪

このところ、深夜は映画浸りなのだけれど、

あまり疲れていなくて、

心は満たされている感じ(*´艸`*)

[PR]
by yokodiary | 2012-07-18 06:42 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
季節のお野菜を美味しくいただく


キュウリ と トマト の 冷製パスタ
c0004311_21165284.jpg
初夏の日差しをたっぷり浴びた

自家製キュウリとトマト

収穫間際までお日様の光を浴びて

甘くてジューシーな夏野菜。


クックぱどで見つけた簡単レシピで

美味しい冷製パスタを作りました。

本当に美味しくて幸せ♡


キュウリのソースは美味だったので

また、違うお料理にも使ってみようと思います♪


クックぱどレシピ ID 1285890


[PR]
by yokodiary | 2012-07-15 21:19 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
近江ちゃんぽん亭総本家のアンケで日帰り旅行当選♪

久々の休日(2連休)第1日目

今日は、娘ちゃんの学校で保護者の勉強会と学級懇談会があり

朝9時半からスタートで正午まで、

午前中ガッツリ行ってきました。


学びたいことが学べたし、

担任の先生ともお話しできて、

それからクラスで部活も同じお友達のお母様とも

たっぷりお話ができて、

とっても有意義な時間を過ごせました(*´ー`*)


娘ちゃんの成績表も見れて、

すこぶる元気になれた私は、

帰り道にお寿司を買って帰り…


家に帰りついたのは13時前になっていて

すでに昼食が済んだあと。 (°θ°)・・・


お寿司を冷蔵庫に入れて、今夜の夕食に♪♪


というわけで、夕食の準備の心配もなく。

まったりと午後を過ごしつつ、


夕刻は自宅から見える愛知川の花火大会を楽しみました。

途中、雨が本降りになり心配したけれど

雨が止んでからは、ひんやりと心地よい空気になり

花火を見に行っていた人には良かったのかも?


あ!

肝心なことを書くのを忘れてたw


ちゃんぽんラーメン屋さんには

2ヶ月に1度くらい行くのだけれど

先日食べに行ったときにアンケートを書いていたら

日帰り旅行が当たっちゃった!!

(*゚▽゚*)わぁぉ

運が向いてる♪♪


というわけで9月に岡山に旅行に行くことに♪♪

わーい(*゚▽゚*)

[PR]
by yokodiary | 2012-07-14 23:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,玉ねぎの豚肉巻き [レシピ付]

今日は朝からトラブルが!!

買ってきておいたお豆腐を使って、

朝食用のホットケーキと

お弁当用の揚げだし豆腐を作ろうと思って、

冷蔵庫を開けたら…

(°θ°)お豆腐が無い!!!!


私「お豆腐がないぃいい~~!!」

母「あぁ!昨日食べた!」

(°θ°)…。


仕方なく、朝食変更!!

妹②号ちゃんが教えてくれた、

フライパンでパンを焼いてシュガーバターで頂くことに♪
(香ばしくて美味しかったです♡)

で、お弁当のメインは、

我が家で収穫された玉ねぎと、

冷凍庫にあった母の買い置きの豚肉を!!

(`・ω・´)目には目を!!! (笑)
(母には「使うよ~」と言ったので仕返しにはなりませんが・笑)

薄切りの豚肉だったので、

生姜焼きにでもしようかと思ったのだけれど、

考え事をしながら玉ねぎを切っていたら、

薄く切らずに厚めに切ってしまったのでw

玉ねぎを焼いてから豚肉で巻くことに♪♪
c0004311_1301150.jpg
2分ほどフライパンで焼いてひっくり返し、

蓋をして5分ほど蒸し焼き。

焼いた玉ねぎを豚肉で巻いて、

片栗粉を薄く全体につけました。
c0004311_12595762.jpg
玉ねぎが小さめだったので、

2口サイズくらいの大きさ♪

フライパンで豚肉の油をペーパーで拭き取りながら

両面をしっかり焼き上げて、
c0004311_12594536.jpg
合わせタレに付け込んで完成☆

タレは簡単!

酒1:みりん1:ポン酢2 + ネギとすりおろし生姜

ネギじゃなくてゴマでも美味しいかもしれない♪♪


ともかく、メインが出来たので、あとは適当に(笑)

学生の頃から、お弁当づくりでは自信のあった

しっとり卵焼き(*´∇`*)b
c0004311_131304.jpg
しっとり ふわっふわ♡

企業秘密です!

(´・∀・`)と、言いたいところだけれど、

ごくごく普通に焼いてるだけなのです。

おだしは、いっつもお水適宜と塩適宜。

それだけ!

ダシで卵の色が変わるのがイヤなので、もっぱら塩派です。


そんなわけで、出来上がった今日のお弁当がコチラ
c0004311_125935100.jpg
娘ちゃんと私のお弁当♪

玉ねぎが小さかったおかげで、
c0004311_12593216.jpg
可愛くお弁当箱に詰めることができましたのん♪

*玉ねぎの豚肉巻き
*キュウリの中華風タレ和え
*しっとり卵焼き
*豚肉とピーマンの焼き飯
*オレンジとジョナゴールド(りんご)

久しぶりに買い求めたリンゴちゃん。
c0004311_12592841.jpg
この時期はやっぱり高いですねぇ~。

いくら娘ちゃんの大好物とはいえ、

清水の舞台から飛び降りるつもりで…

(´・∀・`)あ、高所恐怖症なので清水の舞台に上がることがない。


ともかく、1学期末のテストを頑張ったので…

(*´∇`*)クラスで1番☆ キャー!

学年で5番 (*´∇`*)キャー♪♪ (親バカ)


なのでリンゴを買ってあげました。

え?もっといいものは無いのかって?

学年で1番になったら考えます(´・∀・`)b

テスト勉強といってはしていないので、

日頃の宿題と公文の宿題をしているだけで

もっと勉強していれば、もっと良い結果があったはずなので

りんごでいいのです!!!! (*´∇`*)


でも、嬉しい(*´∇`*) ←バカ親


そんなわけで、奮発したリンゴが入りました♪


今日のおうち弁当。

父と母のん。
c0004311_1259654.jpg
素朴な疑問。

父と母は一緒に仲良くお弁当を食べているのかしらん?

今度、聴いてみたいと思います!!


お弁当の写真も、

ちゃんとロケーションを考えれば、

もう少し美味しそうに撮影できるのにね☆

と、少し反省して、

父のおうち弁当片手にテーブルに移動して
c0004311_1259058.jpg
パチリ☆

特に何もありません。 笑



さぁ!

今日も1日頑張りましょ☆

楽しみましょ!!

めざましの占いは最下位だったけど

そんなこと気にしない気にしない

(*´Д`*)もやしのナムルがラッキーアイテム…

[PR]
by yokodiary | 2012-07-13 07:06 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
美味しいサプライズ☆

取引先の素敵な女性で、

facebookでも仲良くしていただいている

Y.Nさんから、サプライズ(*´∇`*)
c0004311_1544261.jpg
商品と一緒に、
ブレイクタイムのお供が届きました~☆


(*´Д`*)嬉しい~ぃ♪♪

早速、本社スタッフのメンバーで美味しく頂きました♡

感謝感謝♪


雨は、降ったり止んだり。

時にはバケツをひっくり返したように降り

そうかと思えば、とっても小雨。

雨による被害が出ませんように…。

悲しい思いをされる人がいませんように…。

[PR]
by yokodiary | 2012-07-12 15:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,シンプルなお野菜たっぷりランチ

お早うございます!

今日も雨ですね。

九州方面では、大雨の被害が大きいようです。

心よりお見舞い申し上げます。

草木が潤う雨は嬉しいのですが、

局地的な大雨などによる被害は心痛みます。


こうして、お弁当を作り日常と変わりない生活ができていることに

本当に感謝しなければいけないと思います。



今日のお弁当は、買い出しに行けていないので

お野菜中心のお弁当となりました♪

ヘルシー(*´Д`*)!!
c0004311_10482892.jpg
ご近所様からいただいたトマトたっぷり!

直前までお日様の愛情たっぷりなので

甘くて濃厚!!

やっぱりマーケットのお野菜とは違いますね!!

自宅で収穫できているプチトマトも超美味!

ということで、美味しいトマトをギッシリ♡
c0004311_10482436.jpg
娘ちゃんも私もトマト大好きなので

今日のようなトマトたっぷりランチは嬉しい♪

おかずは、ヘルシー♪♪
c0004311_10482160.jpg
*茹でたウィンナー
*魚肉ソーセージ入りたまご焼き
*キュウリちくわ
*もやしとインゲンのカツオ和え

そして、父と母のおうち弁当は
c0004311_10481331.jpg
たまにはオニギリじゃないご飯が良いとのことで

ふっくらガス炊きのご飯を真っ白のまま。

「大人のフリカケ」を所望されたので、

ふりかけつき♪♪



お弁当づくりと同時進行で作ったのは、

またまた、本日もおからのチョコスコーン!

昨日、Beetle近江八幡店にネイルに行ったのだけれど

差し入れを持参するのを忘れていたのと、

欲しい商品があったのに持ち合わせが足りなくて

今日、買いに行くとお約束していたので、

スコーンを差し入れすべく

朝からコネコネ作りました♪
c0004311_10481186.jpg
娘ちゃんが

今日は生徒会のミーティングがあるというので

生徒会にも差し入れできるように多めに♪

いつもは下段で焼くのですが、
c0004311_1048894.jpg
今日は中段で焼いてみましたのん。

少しコンガリ気味で、

サクサク香ばしいスコーンになりました☆



それじゃぁ行ってきます

[PR]
by yokodiary | 2012-07-12 06:47 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,豚肉×もやしの生姜炒め

今日は、あっさり簡単なお弁当♪
c0004311_19263593.jpg
トマトの下のチクワには魚肉ソーセージが♪

トマトの土台は、こんな感じ♪

魚肉ソーセージとチクワのキュウリ巻き
c0004311_19263773.jpg
トマトのせ♪

キュウリを縦にピーラーで薄く切って、

塩コショウで揉んで水気を絞り、

ねじりながらチクワに巻きつけて、

巻き終りを乾燥パスタで留め、

上にトマトを乾燥パスタで固定して完成★

乾燥パスタは、お昼までには水分を吸って

柔らかくなるので食べれます♪

お花畑みたいになりましたん(*´ー`*)
c0004311_19263379.jpg
可愛いでしょ( ´ ▽ ` )b

簡単で、可愛い(*´ー`*)b

ご飯は、今日はフリカケ。
c0004311_19263263.jpg
それぞれお好みのフリカケで♪


[PR]
by yokodiary | 2012-07-11 06:44 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事