LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Le日本食堂 La Cuisine de Tous les Jours

過日、出張で大阪に行ってきました☆

で、以前出張で食べに行った美味しいお店へ

今回も行きました♪♪

道に迷わないか… お店の場所がすぐにわかるか…

心配もあったけれど、

仕事で向かった場所がお店の近くだったので

スイスイと道に迷うこともなく到着!
c0004311_1264526.jpg

私がお店に到着したのが12:30過ぎだったので

ちょうどランチに来た会社員でいっぱい!

私がお店に入る直前に席を立たれた人のおかげで

なんとかテーブルを確保♪♪
c0004311_1263099.jpg

今日のランチと、コーヒーを注文!
c0004311_1264216.jpg

お肉が、と~ってもやわらかくて

お箸で簡単にほぐれちゃいます(*´艸`*)

優しい味がしっかりとついていて幸せになれる味♪♪

心がまぁるくなれる味ですよ♡

それから、コーヒー♪
c0004311_1263635.jpg

オレンジ果実入りのクレムキャラメル付♡
c0004311_1263350.jpg

美味しい!!

とにかく食べてみないとわかんないかもw

ほっぺが落ちる美味しさです(*´艸`*)

味わっている間に、他のお客様が帰られたので

店内を撮影するチャンス☆
c0004311_1263936.jpg

c0004311_1262433.jpg

c0004311_1262710.jpg

c0004311_1261784.jpg

良い雰囲気でしょ♪

娘ちゃん、夏季休暇の課題を終えちゃっているので

明日、一緒に大阪に遊びに行こうかと考え中♪

で、ランチに行こうかな♡

( ´ ▽ ` )とりあえずは

明日の朝、娘ちゃんと相談してからだけどね♪
[PR]
by yokodiary | 2012-08-27 02:29 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
Avengers,アベンジャーズ,映画を観てきました!!

気になっていた映画の1つ

『アベンジャーズ』

8月14日に公開されてから、ようやく行ってきました!
c0004311_7374870.jpg

自ら開発したパワードスーツをまとって戦う、
億万長者で天才発明家トニー・スタークの【アイアンマン】
<アイアンマン|2008>

70年間の氷中の眠りから目覚めた、
伝説の戦士(ヒーロー)【キャプテン・アメリカ】
<キャプテン・アメリカ|2011>

神の王の息子でロキの兄、
神々の国アスガルドから追放されてしまった【ソー】
<マイティ・ソー|2011>

怒り度によって緑色の巨人に変身する
科学者ブルース・バナーの【ハルク】
<インクレディブル・ハルク|2008>

人気シリーズの「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」
「マイティ・ソー」「ハルク」の各ヒーローが集結する
アクション大作映画!!!
(*>▽<*)キャー!!!

そして、しっとりしとやかもアクションも
綺麗にこなしちゃうスカーレット・ヨハンソン。
女スパイのブラック・ウィドウ♪

ジェレミー・レナーは、
「世界で最も偉大な射手」として知られている弓の名人を
演じるためにアーチェリーの特訓をしたのだそう。

とにかく、アクション好きやヒーローものが大好きな人には
たまらない「アベンジャー」

それぞれの映画を観てからだと、
さらに、それぞれのキャラクターの背景がわかるので
より一層面白いと思います♪


残念なことに、隣の席に座っていた女子2人が
映画を観ているのに、ひたすらおしゃべり。
シリアスなシーンで聴き入りたいところで
大声で笑う… Σ(゚д゚;)

背後の席の方が咳払いをして
彼女達のシートを蹴っておられたのですが、
何度となくスマホを触ったりおしゃべりしたり。

もう一度、じっくりと映画を楽しみたいと思いました。
(´-ω-`)

映画を観る時はマナーを守ってほしいものです。


でも!
本当に良かったです!
アクションも、思わず吹き出してしまえる笑いどころも
盛りだくさんのアベンジャーでした♪♪
[PR]
by yokodiary | 2012-08-21 07:38 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
河内風穴 (滋賀県犬上郡多賀町) 行ってきました

滋賀県犬上郡多賀町にある 『河内風穴(かわちふうけつ)』 へ、行ってきました。

スタッフからマイナスイオンたっぷりでいいですよ♪ と、

前々から聴いてはいたのだけれど、

なかなか行けてなかった場所。

今年の夏休みは娘と何処にも行けてなくて

夏休みも終盤になっての思いつきで

やっと行ってきました。

緑がいっぱいの自然
c0004311_96257.jpg
川を流れる水は澄んでいて

とても冷たくて、美しい。

空気もひんやりと冷たくて

聴こえてくるのは、蝉の声だけ。

ここでは、蝉の声も暑く感じることはなくて

涼やかな合唱に聴こえます。
c0004311_955653.jpg
木々の木漏れ日で照らされた空間は

何処に視線を投げてもグリーンベールに覆われていて

本当に美しいところ。

河内風穴への入り口までの経路は

足元を見るのと登ることに精一杯で

写真を撮り忘れてしまった。

河内風穴の中はとても広くて

絶えず頭上から水滴が落ちてきて

そして冷たい風が吹いていました。
c0004311_954465.jpg
日曜日ということもあり

たくさんの観光客が訪れていました。
c0004311_953948.jpg
広さは写真中央にいる赤いシャツを着た娘が165cm

娘と私の距離は8~10mくらい。

私が立っていたのが、大きな鍾乳洞の中央辺りなので

私の後ろにも同じくらいの空洞が広がっています。

入口はとても狭いけれど、中は広いです。
c0004311_95691.jpg
入口は、高さが1mくらいのところが3mほど続くので頭上注意です!

娘は頭を打ってしまって 「痛い」と言っていたけれど、

今朝は、打ったことすら忘れていたみたいだから大丈夫みたい♪

良かった(*´ー`*)

登るときは必至で撮影できなかった鍾乳洞までの経路

帰りは足元に気をつけながら撮影しました。
c0004311_95233.jpg
すれ違う観光客の中には、

ちょっとそこまでお散歩。というようなビーサン(ビーチサンダル)の人も居たり

ハイヒールの人も居たけれど、

この急斜面の足場を、ビーサンやハイヒールで上るのは

すごく無理があると思うの。

これから行かれる人は、運動靴をおすすめするわ。
c0004311_945849.jpg
細い道なので、譲り合いも大切。

降りる人は登って来る人に道を譲ってあげてくださいね♪

それがマナーです(*´ー`*)

鍾乳洞内は、本当に涼しくて冷たい風が吹いているので

出た後の森林の中は、蒸し暑く感じて、

登るときに感じていた蝉の合唱が、暑く聴こえてしまうほどでした。

運動不足の人は、膝が笑っちゃうかも♪

でも、おすすめです!

自然の力をたっぷり感じられる時間でした。



公式ページ
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id=1667/
[PR]
by yokodiary | 2012-08-20 10:46 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
Dining Space RiRi でランチ♪ 東近江市妙法寺町
今日のランチは、

東近江市(八日市)にある

Dining Space RiRiに行ってきました☆

ここのパスタランチが大好きなので

母と娘の3人でランチ♡

今日、私が食べたのは

茄子とベーコンのミートソースパスタ(*´艸`*)

前菜は…
c0004311_22145817.jpg
c0004311_22144516.jpg

カルパッチョ・ポテトサラダ・ピリ辛きゅうり・クリームチーズの生ハム巻

どれも美味しい♡

ソフトドリンクは、大好きなグレープフルーツをチョイス★

お野菜たっぷりのスープはあっさり味
c0004311_22144110.jpg

私の大好きな味(*´ー`*)

パンは、フランスパンのガーリックバター風味
c0004311_22143871.jpg

香ばしいガーリックの香りが素敵♪♪

そして、メインは

ジャジャーン★
c0004311_22143542.jpg

茄子とベーコンのミートソース

ミートソースの味が美味☆

茄子とベーコンも美味しい!!

そしてデザートは
c0004311_22142957.jpg

アイスが美味しかったぁ♪♪


何度か行っているお店なのに

今日、改めて気づいたグラス
c0004311_22142378.jpg

お水の入ったグラスの形が

なんだかとってもキレイでキュートで

気に入っちゃいました♪♪

丸みがあって可愛いでしょ!?


(´・∀・`)b肝心なお値段は、¥1,500ナリ

リーズナブルに美味しく頂けるオススメのお店です★
[PR]
by yokodiary | 2012-08-19 23:07 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
たねやの水羊羹

頂き物のたねやの水羊羹♪

瑞々しくて小豆の香りや食感もしっかりあるから

たねやの水羊羹は大好きです!

冷やして美味しく頂くのがいいのだと思うけれど。

個人的には、

半分凍らせて頂くのが大好き☆
c0004311_1759932.jpg

お盆のご挨拶で頂いた水羊羹。

今回は凍らせずに冷やしていただきました♪

正しい食べ方で♪ (笑)
c0004311_1759673.jpg

でも、凍っているときと比べると

甘さが倍増する気がして、

甘酸っぱいイチゴと一緒にパクパク☆

イチゴと一緒の写真を撮影したはずなのに

ちゃんと撮れていなかったみたい(´・ω・`)チーン

小豆の甘さとイチゴの甘酸っぱさが最高♡

美味しく美味しくいただきました(*´ー`*)
[PR]
by yokodiary | 2012-08-18 18:58 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
Dining Space RiRi へ行ってきました♪,東近江市妙法寺町
会社の可愛いスタッフと一緒に

ご飯に行ってきましたのん(*´ー`*)

八日市ロイヤルホテル隣にある
Dining Space RiRi (東近江市)
c0004311_1385010.jpg

ランチタイムに何度か食べに行ったことはあったのだけれど
ディナータイムは初めて!

夜も雰囲気がよくて
お料理はどれも美味しかったです!

長芋とじゃこのサラダと、
モッツァレラチーズの生ハム巻き
c0004311_1384465.jpg

そしてそれぞれパスタ♪

色々と日々のお話しや
それぞれの家族のお話しなどなど。

楽しくて美味しい時間を過ごすことができました(*´ー`*)
[PR]
by yokodiary | 2012-08-09 23:59 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
草津,A-square,十字屋さんに行きました★

お仕事中に、めずらしくケータイが鳴り

出てみると、草津の十字屋さんから。。。

「ギターケースが入荷しました!」 とのこと。

先日、娘ちゃんと一緒に十字屋さんに行って

ギターケースを発注しておいたの♪♪


早速、本日午後からお休みだったので

ギターケースを買いに行きました( ´ ▽ ` )


それにしても色々なデザインのギターがあります。
c0004311_148118.jpg

娘が、ギターとベースの違いなどを説明してくれるのだけれど

ちんぷんかんぷん(°θ°)


娘ちゃんが自分で選んで発注した

赤色のデニム生地の可愛いギターケースを無事に購入し、

嬉しそうな顔が見れて、

私も嬉しい(*´艸`*)


明日は、学校でバンドの視聴テスト?なるものがあるらしくて

先輩たちが、5月から始めた1年生のバンドが

どれだけ音がまとまっているかを視聴するそうで。

上手く弾けるといいなぁ~。
[PR]
by yokodiary | 2012-08-09 14:47 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事