LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
今月のお休みは…たぶん…4日とれるかなぁ~♪


(*゚▽゚*)おはようございます!

娘ちゃんを送り出して、出勤までの時間、ニュースをチェックして

SNSをチェックして… 朝の情報チェックタイム。

今日は少し多めに時間が空いているので

久しぶりのブログ更新☆

このところ日々22時帰宅なのだけれど、

21日のヘアショー(豊栄のさとで15:00~16:00開催)が済めば

あとはホームページで今月末オープンの特集サイトを公開して

11・12月用の紹介カード(名刺カード)を全社員分変更して印刷すれば

まったりでるはず☆

なのだけれど、その間にもイレギュラー業務は次々やってくるので

日々、バリバリ サクサク とお仕事楽しみ中♪♪

必要とされている期間って案外短いもので

その期間にしっかり自分の力以上のものを出しきれているのかが重要。

娘ちゃんと一緒に居る時間が激減している分、

一緒に居る時間は濃い時間にしようと思っているところ♪

でも、

今月のお休みは、そうもいかなくて

12日は、PTA1日研修旅行で、

8:00~19:00までPTA研修

夜はヘアショーのリハーサルに娘ちゃんが出掛けていてすれ違いw

次のお休みは20日!! ヘアショー前日!!

我が家が総代をしているお寺の永代経の日なので1日お寺へ。

まぁ、これは娘ちゃんも一緒です。

覚えていかなくちゃいけないですからね♪

で、次のお休みは28日。

これも1日法事なのでお出掛け…だけれど、もしかしたら出勤するかも??

成人式前撮りイベント日なので、

ちょっぴり気がかりなのです。

そして今月最後の4日目のお休みは、

29日! この日は大阪でセミナーがあり午後から夜遅くまで…

きっと帰宅するころには娘ちゃんは夢の中。

なので、できるだけ早く帰れる日は、一緒に過ごせるように…とは思うものの。

娘ちゃんは娘ちゃんで、部活や生徒会執行部の色々で帰りが遅かったり

課題がいっぱいなところに、公文と英会話もあったりでバタバタ。

成長するにつれ一緒に過ごす時間も少なくなってきているのだけれど

その分、しっかり彼女の変化に気付いてあげて

フォローできるようにしてあげなくちゃ。と思っているところ。

とはいえ、

先週のテスト期間中、様々な疲れで

右目にヘルペスが出てしまって

今回は、今までにないくらいに赤く腫れてしまい

腫れは弾いたものの、ヘルペスの後の瘡蓋が残っている状態。

テスト勉強はそれほどしていないけれど(笑)

ヘアショーのモデルをすることで、ストレスがたまったみたい。

(´・ω・`)人前に出ることが大嫌いだからねぇ~

でも、親としては、これが何かのきっかけになって

もっともっと自己PR出来る人に成長してほしいって思うのです。

観ているだけじゃなくて、スタッフとしてかかわることで

見えてくるものや、スタッフの動きなどを観て体感してほしいなぁって

何か今までにない経験がプラスになることを願って…


さぁ、今日も、お仕事をバリバリ片付けてしまいますか!!


美しくなりたいと願っているお客様のために…

美しくなって笑顔になっていただきたい!と思いながら頑張っているスタッフのために。

そして何より、いつでもチャレンジできる環境で仕事できていることに感謝しつつ

自分のために♪♪


行ってきます~(*゚▽゚*)
[PR]
by yokodiary | 2012-10-17 07:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)
最近のお弁当一覧
このところ更新していないけれど、

お弁当、作ってないわけじゃないのです。

日々、帰宅が22時前後なので

facebookを優先しちゃっております。

たまには、お弁当も載せておこう…。

まとめて、

だだだだだだ って感じでw

写真もブログ用に撮影していないから

ツイッターで流したり

facebookに載せた分のみ。

c0004311_4154057.jpg

c0004311_4151289.jpg

c0004311_415538.jpg

c0004311_4145474.jpg

つい先日、

娘ちゃんに聴いてみました。

「お弁当どう?」

返ってきた答えは

娘「美味しかったー!!」

 だろう。(*´ー`*)ふっふっふ

娘「昆布うまうまw」

 (°θ°)え????

昆布?????
c0004311_414573.jpg

ご飯に乗せるだけの塩昆布。

(´・ω・`)そんな返事にもへこたれず

今日も頑張って作るのであります。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ・・・



さぁ!今日も楽しんでまいりましょう!!
[PR]
by yokodiary | 2012-10-02 04:22 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事