LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
高島屋のPinterest

たびたびサイトチェックしているのに

高島屋オンラインショップで

Pinterestを使っているなんて

全然気づいてませんでした~。


今さっき、初めて気づきました。

c0004311_016158.png

こうして見ていると、

プラプラとウィンドウショッピングを楽しんでいる気分になれます。

ショップサイトでPinterestはいいですね☆

https://pinterest.com/TakashimayaEC/
[PR]
by yokodiary | 2012-11-20 00:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
寝グセもクセ毛もしっとりおさまる【プロイスト】
最近のお気に入り。

中野製薬から発売されている

ナカノスタイリング プロイスト エッセンスフォーム

ムース状のヘアスタイリング剤
c0004311_234829100.jpg

私の髪質は、どちらかというと頑固。

太くて多くてクセ毛。

うねりがひどくて、広がりやすい髪質。

そんな私の髪質をしっかり把握して、

スタッフが処方してくれたのが、この【プロイスト】

とにかく、使った人にしかわからない!!

感動もの(*゚▽゚*)b


今までのスタイリングムースと一緒にしたら、プロイストに失礼。

そう思えちゃうくらいにスゴイやつです。


朝、時間がないときでも、

ムースを適量手にとって髪に揉み込むだけで、

広がっていた、うねりのある髪が、

しっとり柔らかになっておさまってくれます。

硬い髪が、柔らかになるんです。

しっとり感が続いて、とにかく髪質が変わったみたいな感覚。


今までにであったことのないスタイリング剤です。

髪が太くて、硬くてクセ毛あって…

(。ŏ_ŏ)うわぁやだぁ~!!…なぁんて、悩んでいた日々だったのに。

プロイストのおかげで気持ちよく1日が過ごせます(*´ー`*)


こんなに感動させてくれたスタイリング剤は久々なので

しばらくは、コレにハマりそうです( ´ ▽ ` )


プロイストを進めてくれた、スタッフのKさんに感謝♡
[PR]
by yokodiary | 2012-11-19 23:57 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
くまもん、鬼になる!!?

先日のこと。

妹①号が、末っ子ちゃんと一緒にやってきました。

で、

その時に姪っ子ちゃんが素晴らしい力作を・・・


ジャジャーン!!
c0004311_152355.jpg

(°θ°)おっとー

大事なくまもん様が姪っ子ちゃんのターゲットに!!


過日、岡山に行ったときのお土産。

きびだんごを贈呈したのですが、

その中に入っていたしおり(?)の鬼を切り抜いて

見事。お面に…。


それにしても素敵です。

似合いすぎです!!

( ̄^ ̄)似合いすぎてて、とるに取れない。


仕事から帰って、くまもんを見るたびに

問いかけられるのです。


「えーっと。コレ、いつまで付けておくのん?」 と。


つぶらな瞳で見つめてくるわけです。


まいったなぁ。


今宵も、どうしたものかとくまもんを眺めつつ、

明日のために眠りにつきたいと思います。



[PR]
by yokodiary | 2012-11-18 01:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
Chan ♡Luu ブレス 淡いカラーのブレスが欲しいな♪


最近、気になるアクセは、

Chan ♡Luuのブレス!

c0004311_0534654.jpg

写真のブレスは、

facebookのフィードに流れていたものなのだけれど、

こんな色合いのブレスが1つ欲しいなぁって♪

これが、なかなかイイお値段なんですよねぇ。

いつか自分にご褒美に買いたいなぁなんて思うのだけれど。

ご褒美を貰えるほど頑張れているのかなぁ?って思うと

まだまだだなぁって思ってみたり。


全てに対して全力投球できているのかって聴かれると

そうじゃない気もするから。


今の私はまだまだだなぁ。


世の中のバツイチママを見習って、

もっともっと頑張らないといけないですね!!


ガンバレ私!!


さぁ、明日もお仕事がんばるぞ!!



[PR]
by yokodiary | 2012-11-17 01:04 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
リラックス効果とキレイ効果たっぷりな寒い季節におすすめの飲み物
もうココアの季節なんですよねぇ~。


ココア好きな人からすれば、

「何言ってんの?年中ココアの季節だよ!」

って、感じかもしれませんが。

私は寒くなるとココアなのです。


今日、仕事で撮影に行ったサロンで

お客様にサービスしているドリンク類のところをチェック!

c0004311_2222674.jpg

そこで「cocoa」の文字を見つけて

ココアが飲みたくなっちゃいました。

同時に、そんな季節になったんだなぁ~って。


そんなココア。

どんな効能があるのか調べてみました♪♪


【ココアの効能】

ココアに含まれているカカオポリフェノールは、

これからの季節に予防したいアレ!!

「インフルエンザ」が、体内に進入するのを防いだり、

「ガン」
「動脈硬化」の原因となる、

“活性酸素”を抑える効果があるそうです!!

さらにさらに!!

リグニンという成分が含まれているのですが、

このリグニンが、「コレステロール」を低下させたり、

「血圧」を低下させる効果もあるようです!!


そして、私も知っているくらいなので、

世の女性陣は知っているであろう最大の魅力は、

ココアの成分は、半分近くが食物繊維なので、

整腸作用があり便通もよくします。


よく、朝にココアを飲むと体が温まる上に

整腸作用があり、お肌に良い!って聴きますよね☆

キレイにつながるっていうのが嬉しい(*´ー`*)♪


そのほかにも、

ピロリ菌を死滅させる効果があり、

胃潰瘍を予防してくれたり、

虫歯菌を抑えたりもしてくれるのだそう!!

ただし、お砂糖を控えめにして飲むほうがいいみたい♪


美容にも健康にもイイなんて最高ですよね☆

しかも、ホッとできちゃう飲み物♪


ココアのことを語っていたら、

ますます飲みたくなっちゃいました(*´艸`*)

明日、買いに行こう。


ちなみに。

ココアはたくさんの種類がありますが、

私が大好きなのは、

ちょっぴり高めなのですが、

バンホーテンココアがお気に入りです。

c0004311_211926.png

お砂糖を入れずに、ホットミルクで溶いて飲むのがベストです☆

ぜひお試しあれ♪♪


ココアで寒い冬もリラックスしながら

キレイに健康に過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )
[PR]
by yokodiary | 2012-11-16 02:04 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
撮影の仕事は楽しい♪♪ やっぱカメラは楽しいです!
今日は…(日付が変わったから昨日だ。)

彦根市にある【Beetle Grande】トータルビューティーサロン

スタッフの撮影に行ってきました♪♪


いつ行っても整然と店内が片付けられていて

リゾートホテルの雰囲気を大切にしているサロン。

お休みの日に、ゆっくりと訪れてみたいサロンです。


ヘアサロンだけでなく、

ネイル、エステ、アイラッシュ(まつげエクステ)と、

女性がキレイになるためのメニューが全て叶うサロン。

スパ個室もあって、とにかく贅沢!!


個人的に、やってみたいのは、

ヘッドスパをしてからの、フェイシャルメニューのコラボ!

頭皮とお顔のお肌は続いているので

ヘッドスパで頭皮をキレイにしてリフトアップ↑↑

その後、フェイシャルケアでお顔のお肌を整えるのが

スペシャルなエイジングケアになるんじゃないかと…

やってみたいコラボレーション(*´ー`*)


ヘッドスパをした翌日は

お肌の調子がすこぶる良好なことは実証済なので

フェイシャルとのコラボでさらにスペシャルな効果を期待!!


まだ、実現できていないのが残念なのだけれど。

時間をつくって、このコラボをゆっくりと試してみたいと

ひそかに思っているところなのです。



で、今日は、何をしに行ったのかと言うと。

サイトなどで使用するスタッフフォトの撮影☆

その他、ネイル撮影などなど。


合間には、それ以外のスタッフ撮影もw

c0004311_223686.jpg

こんな感じでパシャってきました♪

左は、エステシャンでもありメイクアップアーティストでもある中村ちゃん。

右は、来年、寿を控えているスタイリストの中嶋ちゃん。


サロンに行くことがあれば、ぜひチェックしてほしいのが

エステシャン中村ちゃんの肌!!

とにかく肌がキレイ!!

近くで見てほしい!

女性なら誰もが憧れてしまうであろう美肌の持ち主です。


今日は、楽しい写真がいっぱい撮れて…

楽しい写真ばかりが撮れすぎて… 笑

BeetleGrandeのfbページにいっぱいアップしましたw


実は、今日も営業終了後に撮影予定。

エステの施術中photo撮影と、

アイラッシュの施術中photo撮影。

今からワクワク楽しみ( ´ ▽ ` )♪♪


明日もお仕事楽しみ╰(*´︶`*)╯♡
[PR]
by yokodiary | 2012-11-16 01:30 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,野菜たっぷりランチ


メインはハンバーグなのだけれど、

野菜たっぷりなので、

タイトルは野菜たっぷりにしてみましたん。

c0004311_14131197.jpg

娘ちゃんのランチは、

ご飯のところが、お醤油風味の焼きおにぎり2個IN☆

でも、

よくよく考えてみたら、

食欲旺盛なJK。

卵焼きとおひたしを減らしてでも

ハンバーグを2個入れるべきだったと反省(´-ω-`)

ごめんよ。娘ちゃん。

ま。

お腹が空くかも!?って思って、

ランチボックスとは別に、

塩オニギリを1個持たせたんですけどねぇ~。



さ、ランチを美味しくいただいて、

午後もお仕事頑張りますよ!!

[PR]
by yokodiary | 2012-11-15 14:17 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当|焼肉弁当

久々のお弁当ブログw

今日は、文化祭2日目。

昨日、文化祭を観に行ったのだけれど、

生徒会スタッフは、裏方として本当にハードで、

クラスの友達と談笑したり、

模擬店を一緒に回ったりすることなく

ゴミ箱を配置したり、

人を誘導したり…。

とっても頑張っていたので、

労う意味も含めての焼肉弁当☆
c0004311_7512252.jpg
お弁当を食べて、

少しでも元気モリモリになれればいいな♪

今日は2日目だから、

きっと後片付けも遅くまであるはず。

お弁当が足りますように…☆



[PR]
by yokodiary | 2012-11-14 08:03 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
今井美樹 ヘアスタイル ショートが素敵

なりたいヘアスタイルと自分の髪質

なりたいヘアスタイルがあるのだけれど

自分の髪質や顔の形、頭の形など

色々検証すると出来ないこともあって

あの人のようなヘアスタイルにしたい!!

と、思ってみても

叶わないことも多々。


それでもやっぱり憧れるのは

今井美樹さんのヘアスタイル!


彼女の飾らないヘアスタイルは

いつの時代も彼女の魅力を引き出していて

素敵だなぁ~って思うのです。


今、マネしてみたい今井美樹さんのヘアスタイルは

ショート!

c0004311_2482932.jpg

ジャジャン!

お顔周りもスッキリしていて

お手入れも簡単そうで

ショートスタイルにするには素敵でしょ?

このスタイル。

私の髪質で叶えられるかなぁ?

叶えられるといいのだけれど。

担当スタイリストさんと相談しなくちゃですねぇ~。

そして伸びてきたら…

私のブログでもアクセス数の高い

「冬のサクラ」の今井美樹さんのヘアスタイル

c0004311_248406.jpg

こんな感じで

デジタルパーマで大き目ウェーブ♪

オンもオフもこのヘアスタイルならイイ感じになりそうでしょ?

で。さらに伸びてきたら…

c0004311_2482760.jpg

いいでしょう?

でも、これ、今井美樹さんだから似合っていて

かっこカワイイんだろうなぁ~。

一般人がすると

なんだかモサモサって感じになっちゃうのかなぁ。

c0004311_2575058.jpg


でも、やってみたいヘアスタイル!!

いつも、私のなりたいスタイルのナンバー1は

今井美樹さんのヘアスタイルなのです♪


いつか、彼女のヘアスタイルが似合う女性になれたらいいなぁ。
[PR]
by yokodiary | 2012-11-14 03:00 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
お正月のお出掛け予定

お正月。

今年は祖母が1月に他界したので、

お正月の親戚一同勢揃いの食事会がありません。

こんな機会は滅多にないので…

(祖父が他界した時は、お正月祝いではないけれど、
 親戚一同勢揃いでお食事会はしたんですよねぇ~)

二度とないかもしれないお正月の家族旅行を計画中!

とはいえ、高校生の娘から60歳後半の両親との4人旅行。

ゆっくりできて、観光できて、楽しめなくちゃいけなくて。

そして、できれば距離があまり遠くないところ。

加賀も良いなぁ~って思ったんですけどね

おそらくお料理が甲殻類一色になるであろうことを考えると

私がアレルギーで食べられないので

皆に気を遣わせてしまうことを考えると却下。

広島方面…という両親の案もあったのだけれど

倉敷行ったところなのに? 同じ方面?

的な感じで却下となり、

最終案として、伊勢志摩方面を考え中。

志摩スペイン村は、娘の誕生日旅行で行ったのだけれど

アトラクションにあまりならばなくて良かったことから、

めんどうくさがりの娘ちゃんには好評だったスペイン村(笑)

伊勢神宮にも行けるし

ショッピングっていうのもいいし

何よりスペイン村直結のホテルのお風呂が

海を見ながらの露天風呂が最高に景色がいいんですよねぇ~。

それに甲殻類以外のお料理もちゃんとあるので

そこがいいかなぁ~とか考えてみたり。


実は、本命の賢島にあるホテルは既に満室だった(´・ω・`)


ともかく!

早目に予定を決めて予約しないと、

きっとどこも予約がとれなくなってしまうぅぅぅ

少々焦っている今宵なのです。
[PR]
by yokodiary | 2012-11-14 02:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事