LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1か月ぶりの丸1日のお休み♪


久々の休日。

丸1日の休暇なんて1ヶ月以上ぶり!

娘のお友達4人がやってきてクリスマス会をするからって聴いて

10月頃から、お休み返上して残業が続いていたから

この日くらいは居てあげたいって思って。

必死に段取りしてお休みとれました(*´ー`*)

娘の楽しそうな笑い声がいっぱい聴けたことが

私にとって最高のクリスマスプレゼントでした。

遊びに来てくれたお友達に感謝(*´︶`*)


1日お休みを頂いて、

娘ちゃんの 屈託のない笑い声を聴いて

たっぷり充電できた1日でした。


明日からはノンストップの年末年始スタートです。

1/1~1/3の年始のお休みを除いて

2月初旬まで、まったなしで走り抜けなくちゃいけない仕事がたっぷり。

どれも、私自身もワクワクしている仕事なので

やるしかなく、やり遂げた時の達成感を楽しみに頑張るのみ。

楽しんで頑張っている背中を娘に見せられるよう

とにかく一生懸命頑張る!


12月29日に、100年ぶりの直下型の大地震があると

LINEでもfacebookでも話題になっているので

非常時の準備をしっかり点検し準備。

何事も起こらないことが一番なのですが

その日のために準備しておくのも大切。


他人事ではなく、今、この瞬間にも何が起こるかわからないのだから。

一瞬一瞬を大切にしなくちゃ。 ですね!



[PR]
by yokodiary | 2012-12-25 22:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
DISCOVER DIARY 2013 (キャメル)

【DISCOVER DIARY 2013 】(キャメル)

今日は、大好きなDISCOVER手帳を

語りたいと思います( ´ ▽ ` )/

DISCOVER手帳と一言で言っても、

数種類の手帳があります。

コーチングだったり、マネージメントだったり。

夢をかなえるための手帳だったり。

手帳の中身は色々。

その時々で、使ってきた手帳があるのですが、

2013年に使いたいと思って購入したのはコチラ▼
c0004311_21505534.jpg

A5サイズの【DISCOVER DIARY 2013 (キャメル)】

カラーは、ネイビーとキャメルの2色展開。

で、私は、愛用している小物類がブラウン系が多いのでキャメルをチョイス♪

お気に入りの土屋鞄ナチューラヌメ革たてトートとも相性バッチリです☆
(たてトートは廃盤となったようで、現在は購入することができないようです。2013/7調)

使い心地は…

もうっ、最高です!!

長期スパンの企画ものなどが並行して進むことがしょっちゅうで

一度に複数の企画が重複してくると頭が混乱するのだけれど、

長期スパンの企画を同時にスケジュール管理できちゃうのが最高!
c0004311_21505294.jpg

月が印字されていなくて、記入することができるので、

自分のとりかかっている月からスタートして記入できるうえに、

各月の枠が週単位で縦線が入っているので管理しやすいのです。
(ピンボケじゃない写真は公式サイトでチェックしてみてくださいね♪)

A5サイズは大きいかな?って思っていたのだけれど、

そんなこと全然なくて、むしろたくさん書き込みたい私にとってはピッタリサイズ☆

毎月の月間スケジュールページは、

大き目の1日枠に、方眼が入っているので自由に書き込めて

これまた便利!!
c0004311_21154446.jpg

まだ、12月しか使っていないので、

これから、まだまだ自分流に方眼を使いこなしたいな♡

ザクザク~と書き込むのも、丁寧に書き込むのも、

使う人によって心地よく使える月間スケジュールページ。

ダイアリーページは、週単位の見開き1ページで、

片側は方眼紙のメモノートのようになっています。

日にちに関係なくメモが書き込めてノート代わりにも使えます。

企画会議などの内容も、サクサク~っと書き込めちゃえます。

WEB広報の仕事をしている私にとって、

本当に使いやすい手帳! というかノート?

( ´ ▽ ` )買って良かった~☆

で、オマケ?に付いてきたノートが、これまた嬉しい♪
c0004311_21504954.jpg

あ。フラワークリップは、

お仕事でマネージメント顧問としてお世話になっている

とっても素敵な女性の方から頂いたプレゼントです♪

で、このノート。
c0004311_21504777.jpg

A5サイズでページ数もそこそこあるので、便利です。

手帳を次年度にかえることになっても引き続き必要だと思われる

大切な情報のみをこのノートに書いています。

手帳は重くて持ち歩くのが大変なときも、このノートだけならスマートでしょ♪

ともかく、サイズが今までの手帳よりも一回り大きくなった分

どんどんと情報を詰め込むことが出来ちゃうので最高です(*´ー`*)


しっかり使いこなしつつ、2013年も充実した1年にしたいな♪


それ以前に、毎年のことだけれど、12~1月はとってもハードなので

しっかりスケジュール管理をして仕事をサクサク進めたい!



[PR]
by yokodiary | 2012-12-17 22:38 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
クリスマスネイル

【クリスマスネイルは3Dキャラアート】

今年のクリスマスネイルは、

3Dキャラアート×赤チェックのコラボ♪

Beetle近江八幡で、してもらいました。
c0004311_75090.jpg

ネイルをするようになって丸2年。

1ヶ月ごとにチェンジしているので24回目ということになります。

24回目にして、初のキャラアート(*´︶`*)

ダッフィーのサンタバージョンにしてもらいました☆

手描きアートなのですが、完成度が高くて、

見る人見る人「すごい!このパーツカワイイ♡」って。

手描きなのよ☆ と、伝えるたびにオドロキの反応が楽しかったです♪

そんなクリスマスネイルも11月15日にしてもらって、はや1ヶ月。

剥がれることも浮くこともなく保たれているのですが、

爪が伸びているので根元が目立ってきました。
c0004311_75747.jpg

とはいえ、クリアベースのフレンチなので

じっくり見ないとわからないですけれどね♪


明日、ネイル予約をBeetleB1で入れているので

どんなデザインになるのか楽しみ♪♪

ワクワク( ´ ▽ ` )

Beetleネイルブログもチェックしつつ、

今日も1日楽しみま~す♡


[PR]
by yokodiary | 2012-12-17 07:11 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
haco限定のミニーちゃん

【hacoのミニー】
カワイイと思いつつ、買わずに眺めているだけの日々。

眺め始めて、かれこれ2年ちかくになるかも(笑)

フェリシモのブランド「haco」から販売されている

ミニーちゃんシリーズ
c0004311_22565198.jpg

実は、10cmのミニーちゃんを娘とおそろいで

1年前に購入したのだけれど、

可愛すぎて、自宅のデスクに飾ったまま。(笑)

見ているだけでも、心がほのぼの。
c0004311_22565333.jpg

なんともいえないキュートさがいいでしょ?

フェリシモ > ハコ > 雑貨 >
ミニー クチュール h.ERコレクション haco.限定カラー ぬいぐるみの会

[PR]
by yokodiary | 2012-12-11 23:37 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
メルクロスの電気ブランケット(93×160cm)

今日のお天気予報は『雪』

地響きのような音をたてて風が吹いているけれど

やっぱり雪が降るのかな?

湖北や湖西では雪が降っているようだけれど…

<facebookのフィードに湖北・湖西のお友達の写真が流れてる>

我が家の地域は、満天の星空で降る気配がみじんもない。

ただ、この地域で言う 「雪おこし」 の風はすごいけれど。


そんな風の音を気にしつつ、

いつも利用しているアスクルが、今月20日で終了となって

ロハコ(アスクル×Yahoo)に変わるので、

店じまいセールとオープンセールをチェックしてました。


ティッシュとか、柔軟剤がドラッグストアよりも破格で出ていたので

買いに行くとかさばるものや、重いものは購入☆


その他に、いろいろとチェックしていたら♪

かわいいブランケット発見!!

(๑¯∇¯๑)電気ブランケット!!!!

【メルクロスの電気ブランケット】
c0004311_44234.jpg
かわいいだけじゃなく、あったかい。

それも電気ブランケット!!!

うわぁ~欲しい!!
c0004311_442828.jpg
こんなの羽織ながら仕事チェックしていたら

間違いなく、「うたた寝」⇒「風邪ひき」コースですよねぇ~(๑¯∇¯๑)

いやぁ、それでも欲しいっっ!

バリエーションは3種類。
c0004311_443023.jpg
どれもカワイイです。

娘ちゃんがデスクで勉強するときにもいいなぁ~なんて思ったり。

母の部屋も北側にあって、とても寒い部屋なのに

ちぢこまって編み物をしていることが多いから、

母にもあげたいなぁ~なんて思ったり。

お財布と相談しなくちゃ(。ŏ_ŏ)

■メルクロスの電気ブランケットはコチラ
http://lohaco.jp/product/8179497/


[PR]
by yokodiary | 2012-12-10 04:23 | カワイイ | Trackback | Comments(0)
美味しいお茶 と キレイの好転反応のお話し


勤務している会社のグループ内にエステサロンがあります。

今年の6月から2ヶ月おきに通いだして、昨夕で4回目となりました。

肘下と手の甲の脱毛コース★

4回目となる昨夕は、もうほぼムダ毛もなくなっていて、

腕の部分はツルツルになっていたので、

手の甲だけにしました。

一瞬で施術も終わり、施術後のお会計前に出てくるお茶をいただきつつ

新しい商品やメニューのことなど。

ホームページでの情報展開について色々と話し混んじゃいました♪♪

(毎回、とても美味しくて感動するお茶)
c0004311_21304215.jpg


 で!色々と話しているうちに驚いたのが、

実は今年の夏に「コラーゲン」のサプリドリンクを1本飲んだのですが、

翌日、お顔のお肌の毛穴の部分に白い角栓がいっぱい現われて

これは大変っっ!!と思い、頂いた残りのコラーゲンサプリを母にあげちゃったのですが、

エステティシャンに話してみると、それは、好転反応の現われで、

通常は数日服用しつづけてしか現われにくい症状で、

すぐに反応するのは良いんですよ!!って。


毛穴の角栓は、お肌の中の老廃物がコラーゲンによって

お掃除されて押し出されたものだったそうです。


通常は、なかなかすぐに出ることがなく、数日続けないと反応が見られないようで

「すぐに反応するなんていいですね!」なんて言われちゃいました。

すでに母は全部飲んじゃったようす。

(´-ω-`)スグにエステシャンに聴くべきだった…反省の今宵です。

次からは細かな症状なども、すぐにエステシャンに聴いてみようと誓った私です。




[PR]
by yokodiary | 2012-12-09 21:48 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
うま屋ラーメン彦根店

うま屋ラーメン彦根店へ行ってきました!

初めてのお店はドキドキワクワク(*゚▽゚*)

1歩入ると元気な店員さんたちが出迎えてくださり

人数と席を大声でコールしてくださいました。

コールしてくださったのですが、

初めてのお店で勝手がわからないのと

コールされた内容が早口で聞き取れなかったのもあって

手で示されたボックス席に座りました。

他のボックス席を見まわしてみると

複数人で座っておられて、2人で座っているのは私達親子だけ。

ちょこっと悩んだけれど、そのままその席で頂いちゃいました。

チョイスしたのは

「特製ラーメン」 と、娘ちゃんがプラス 「唐揚げ」

ラーメンは豚骨まったりの濃いめ味

お葱は京都の九条ネギで無料サービス
c0004311_730836.jpg

竹の編みカゴにたっぷりサービス頂きました(*´ー`*)

やっぱり葱は大切!!

唐揚げは衣サクサク、中身はジューシー
c0004311_730453.jpg

娘ちゃんは、ジューシーな唐揚げでお口の中を大火傷しちゃいました。

火傷にはお気を付け下さい。


[PR]
by yokodiary | 2012-12-09 07:57 | 美味しい | Trackback | Comments(2)
2013 手帳
誰にでも、ひとつやふたつのこだわりがあると思います。

私のこだわりは、

服ならsunnyclouds

皮小物なら土屋鞄

というふうに、こだわりがあります。

で、もう一つ。

大切なこだわり。

それは手帳!

手帳といっても、どんな手帳でもいいわけではなく、

Discoverの手帳がお気に入りなのです。

すっかり気に入って、お友達へ手帳をプレゼントする時も

必ずこちらの手帳にしちゃうくらいにお気に入り!

来年の手帳は、コレ
c0004311_2315593.png

私の場合、ふと思いつくことや、WEB広報という仕事柄、

企画ものなどを想いついたときにノートしていくのだけれど、

普通の手帳だとノートとして使いにくい部分もあったりするけれど

この手帳は、ガッツリ書き込めちゃうのが嬉しいところです。

思いついたアイデア企画に、必要な情報や進め方なども。全て書き込めちゃう。


以前は、同じくDiscoverの「夢をかなえる人の手帳」や「コーチング手帳」を愛用。

Discover手帳は、仕事にしてもプライベートにしても、目標や企画に関して

しっかり書き込んで、様々な情報などをインプットし、ToDoなどのチェックリスト機能で

必要情報などを吟味してアウトプットしていける。


手帳で大切だと思うのは、気づいたことをしっかり書き留められること。

私の場合は、とくに小さな情報でも、それが企画の種になったりするので必要です。

書庫に今までのDiscover手帳が並んでいるのですが、

たまに開けると、数年前の情報なのに、

現在の企画に必要なことを書き留めていることがあったりw

気付きや発見できる手帳なのはありがたいですね。

さ、やりたいことや夢・目標・企画をどんどん書き込んで、

サイトをご覧になられるユーザーの方にもワクワク感がお伝えできるように

欲しい情報があるサイトになるように。

もっともっと頑張らねば。



それにしても、新しい手帳って、ワクワクしますよね♪

未来がいっぱい詰まるノートなんですからねぇ~。

( ´ ▽ ` )今宵はワクワクしながら眠りにつきたいと思います。


 
[PR]
by yokodiary | 2012-12-03 23:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
1年に2日間限定販売 超レアな『揚げ饅頭』
毎年12月になると、一週目の週末にえびす講が開催されます。

JR能登川駅の東側で行われる「えびす講」

能登川駅東口からタクシー乗り場方向へ行くと

和菓子屋さんの「親玉」という店舗があります。

その親玉さんで、年に1度、えびす講の期間のみ販売される『揚げ饅頭』

その美味しさといったら、

ほっぺがおちるくらいの美味しさです。

毎年、この日しか販売されないと知っている人達は、

行列をつくり買うのです。
c0004311_2258626.jpg

今年は、お仕事で買えないなぁって諦めていたのだけれど。

仕事を終えて帰宅してみると、

テーブルに置かれた白い紙袋の中に

ふんわり優しい美味しいにおい。

そう! 揚げ饅頭!!

小雨がぱらつく寒いなか、父が家族皆に買ってきてくれていました。

父に感謝なのです。

美味しく美味しくいただきました。

揚げ饅頭が大好きだった亡くなった祖母のことを思い出し

さみしい気分に浸りながら揚げ饅頭をいただきました。


美味しい揚げ饅頭でスタートした12月。


ワクワクと仕事も日々も楽しんで、

娘ちゃんにたくさんの愛情を伝えながら、

今月もパワフルに生きたいと思います(๑¯∇¯๑)
[PR]
by yokodiary | 2012-12-01 23:12 | 美味しい | Trackback | Comments(2)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事