LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
スタッフからカワイイお土産

東京土産

カワイイ1年生スタッフにお土産を頂いた。

「いいとも」の観覧が当選したとのことで

Disney&いいともツアー( ´ ▽ ` )b

楽しんだ様子はfacebookでリアルタイムに流れていたから

ほほえましく眺めていたのだけれど。

そんな彼女達がお土産を買ってきてくれた!
c0004311_238284.jpg

c0004311_2383177.jpg

美容師のアシスタントって、

本当にお給料ってわずかなのです。

美容スクール(通信)の学費を

働いて手にしたお給料から支払い、

残ったお給料の中から、

日々のレッスンに使用する材料だったりを買う。

そんな彼女達がお土産を買ってきてくれました。

もったいなくて食べれない!!
(食べましたけど…)

言葉が見つからないほど嬉しかった。

とっても頑張り屋さんな彼女達。

トップスタイリストになる日を楽しみに応援したいと思います。

[PR]
by yokodiary | 2013-01-30 22:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
サプライズ

誕生日プレゼント

朝、出勤したら、デスクの上に…

ジャジャーン!
c0004311_2183327.jpg

お誕生日プレゼントが置かれていました!

とっても優しくてあわ~いカラーのフラワー
c0004311_2183068.jpg

アジサイが可愛い!!

お誕生日を伏せていて

知っている人は、

家族と、同じ誕生日のネイリストさんぐらいだと思ってた。

プレゼントの送り主は…
c0004311_2182746.jpg

新社長から。

ありがとうございます!
c0004311_2182461.jpg



[PR]
by yokodiary | 2013-01-29 23:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,唐揚げ

以前作ったお弁当と読み返すと、
c0004311_3104770.jpg

ここ最近のお弁当は、

なんて手抜きなんだろう(。ŏ_ŏ)反省。

反省しつつも、今日のお弁当も副菜が少ない。

唐揚げが大好きな娘ちゃんのために

唐揚げをいっぱい入れてあげたかったの!!

うん。 これは本当。

でも、副菜が人参とインゲンのお和えと

だし巻き卵しかないという事実。

ダメだなあ。

もっと頑張ろう( ̄^ ̄)


[PR]
by yokodiary | 2013-01-22 05:58 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,チキンカツ,ハムおにぎり


今日のお弁当は、

作りおきしてある「チキンカツ」の登場~♪♪
c0004311_2482439.jpg

そして、里芋のホクホク煮(๑¯∇¯๑)美味しいんです♪

それから、ここのところ「太った」と気にしている娘ちゃんが、

お弁当だけじゃ足りない!ってことで

(まぁ、帰宅が20時前になることもしばしばなのでお腹が空くのでしょう)

おにぎり2個をリクエスト☆

普通のおにぎりじゃ面白くないなぁ~って思って、

塩昆布おにぎりを

海苔のかわりにハムでクルンッ♪

【ハムおにぎり】
c0004311_2481895.jpg

塩昆布じゃなくて、ゴマを混ぜたご飯でもいいかも♪

おにぎりケースが見当たらなくて、

1個しかケースに入れられなかった…(๑¯∇¯๑)

食べるときにつぶれてるんじゃないかしらw



[PR]
by yokodiary | 2013-01-21 05:43 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
ちゃんぽん亭総本家 能登川店

c0004311_2401276.jpg

【ちゃんぽん亭総本家 能登川店】

久しぶりに家族でちゃんぽん亭総本家へ行ってきました。

c0004311_240946.jpg

私の仕事の帰りが遅い日が続いているのと

お休みがとれていないのとで、

家族で出掛ける回数もぐんと減っていたので

せめてゴハンくらい、食べに行こうよってことで。

お久しぶりのラーメンです。

c0004311_240723.jpg

大好きな祖母が他界するまえも、よく一緒に来ていた能登川店。

祖母の思い出話をしながら頂きました。




娘の大好きな 『ねぎまみれ餃子』
c0004311_240491.jpg

ここへ来ると必ず頼む餃子。

ネギが山盛りなのがお気に入りの様子。

そして、母と娘ちゃんは、『チゲちゃんぽん』
c0004311_240056.jpg

ほどよい お味で、お気に入りの様子。

父は、濃い味が好みのようで 『味噌ちゃんぽん』
c0004311_2395445.jpg

これプラス 『ライス・中』

(๑¯∇¯๑)太る太る (笑)

そして私は、無性にネギが食べたくて

『豚ネギMAX』 ←うろ覚え
c0004311_2395180.jpg


お店のお箸が、どうも苦手な私。

今日も、勤務先の会長から数年前に頂いたお箸持参です。
c0004311_2395832.jpg

六角で持ちやすいのと、

何よりもエコなので持ち歩いています♪♪

色々なお話を楽しみながら、

家族で仲良く食べに来れるというのは

幸せなことです。

本日も美味しくいただきました( ´ ▽ ` )
c0004311_239484.jpg

チャリン。


 

[PR]
by yokodiary | 2013-01-19 23:39 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,赤ずきんランチボックスの新事実

【赤ずきんランチボックス】


今日は煮物メインの野菜たっぷりランチ☆

煮物が美味しくできて嬉しい嬉しい( ´ ▽ ` )

里芋・オクラ・ニンジン・豚肉団子

鰹だしで あっさり味に仕上げました♪♪


今日は、親子で赤ずきん弁当!
c0004311_752316.jpg

どちらも赤ずきんちゃんなのですが、

少し違うのは、相方(相棒?)が違うんです。

まずは、赤色のランチボックス☆
c0004311_752287.jpg

奥に詰めてあるのは、

皮が厚くなりすぎた野菜たっぷりぷりの餃子♪

皮が厚いのも意外と美味しいじゃんwって感動しましたw

また作ろう(๑¯∇¯๑)

で、こちらの赤色ランチボックスの相棒は
c0004311_7522315.jpg

ジャジャ~ン!!

オオカミさん


そして、緑色のランチボックス☆
c0004311_752183.jpg

ゴマ塩~♪♪

こちらの緑色のランチボックスの相棒は
c0004311_7521414.jpg

ジャジャジャジャ~ン!!

クマさん。

え?

赤ずきんちゃんの相棒ってオオカミじゃないの??

もしかして、森のクマさん??

赤ずきんちゃんじゃなかったことに気付いた今日。

お弁当を頂いて、4~5年経っているのに

今さら気付いた事実!!

(笑)


さ、今日もお仕事頑張ります!!

とはいっても、今日は半日!!

今年3日から出勤しだして、初めてのお休み!!

(๑¯∇¯๑)午後だけですけど。

でも久々の自分の時間です!

22日に行われる新年度決起大会&社長就任式に向けて

ネイルとヘアスタイルのチェンジに行ってきま~す☆

ワクワク(*゚▽゚*)楽しみ♪



そうそう!

今日のランチの撮影に使ったハンドタオル。

可愛いんですよ♪
c0004311_7521094.jpg

従妹から頂いたネコちゃんがワンポイントのハンドタオル

可愛くてお気に入りです☆

[PR]
by yokodiary | 2013-01-18 06:45 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,ポークボール

【ポークボール】


今日のお弁当は、作りだめしておいた豚肉団子がメイン♪

今日は、ミートボールならぬポークボール!!

ソースが、とっても美味しく作れて気分↑↑↑(*゚▽゚*)♪♪

 ⇒みりん、お酒、ケチャップ、デミグラスソースで作りました♪

ピリリとさせたいときは、一味を入れたり、粗挽きコショウを入れたり。

風味を変えたいときは、バジルなどの香草をプラスします☆

今日は粗挽きコショウ♪
c0004311_745743.jpg

ソースがとっても美味しくできたので

気分も上々(๑¯∇¯๑)いやぁ~嬉しい。

かぼちゃとニンジンの煮物もバッチリなお味。

たまご焼きも出汁のお味がバッチリ☆

最高のお弁当(*゚▽゚*)キャー!!


でも、どれも、いつものことだけど

目分量だから、同じ味は難しい…ww


[PR]
by yokodiary | 2013-01-18 06:25 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,唐揚げ&アップルシナモン

【大好きなアップルを丸1個分】

生のままだと入らないリンゴも

ひと手間くわえるだけで、甘くて美味しくて

1個分がランチボックスに入ってしまうんですよね~♪

リンゴが山のようにあるので消化も兼ねつつ

大好物のリンゴを丸1個分♪♪♪
c0004311_6293464.jpg

作りおきしておいた唐揚げの出番★

たまご焼きは、たらこ風味( ´ ▽ ` )

今日は煮物の野菜が美味しくできたので気分↑↑↑

(๑¯∇¯๑)良いスタートの朝だわぁ~♪


おぜんざいも家族みんなで美味しく頂きました♪

さぁ、今日も1日楽しみますかっ☆


[PR]
by yokodiary | 2013-01-15 06:36 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
こころ|夏目漱石

【こころ】

久々の読書は、コレ。

夏目漱石の“こころ”

朝日新聞紙上に連載されたうちの1つ。
c0004311_23185398.jpg

フジTVの月9ドラマ

『ビブリア古書堂の事件手帖』を観て

久しぶりに本が読みたくなりました。
c0004311_23184959.jpg

仕事上、本を読むのは心に言葉を貯金することができるので

とっても大切♪♪

なのに、このところ本を読むことすらできていなかったから。


仕事とプライベートを確実に分けるには本が一番♪♪


家事をしていたり、ショッピングや映画を観ていても

頭の中には仕事のことが残っていたりするのだけれど

なぜだか本だけは、きっちりとお仕事をオフにして没頭できるので

頭をオフにするために欠かさず読んでいた時期があったのだけれど。


昨年の10月頃から、お休みが少ないので

たまには頭をオフにしないとね♪

ってことで、

久しぶりの本。

今から(この時間から・笑)

あったかなココアも準備OK

睡眠時間を削らない程度に読みたいと思います。

[PR]
by yokodiary | 2013-01-14 23:33 | 本棚 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,チキンカツ&あまおうイチゴ

やっと買い出しに行けましたー!!

22時まで営業しているフレスコ(スーパー)に感謝♡

ここ数日の貧相なお弁当でも
「美味しかったー!」と食べてくれた娘に
ありがとうの気持ちを込めて

奮発して “あまおう” をGet★
c0004311_1441924.jpg

お弁当を詰める段階で気付いたこと。

「あ。レタス忘れた・・・。」  Orz...


可愛いスティックでごまかしてお弁当完成★


とりあえずは、買い出しに行けたので、
作り置きおかずを必死に作りだめw

チキンカツと、肉団子と、唐揚げキープ♪♪

来週は、ちゃんと頑張ろう。

[PR]
by yokodiary | 2013-01-11 23:58 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事