LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
法事

今日は、法事がありお休みをいただきました。

嫁いでいる妹1号と妹2号も

それぞれの子どもたちを連れて出席。

とても賑やかな1日となりました。

妹1号は、手作りのお菓子を持参!

c0004311_302397.jpg


いつもマメな妹です。

この日作ってきてくれたケーキも美味しかったです!

欲を言えば、アルコールが効いていると

もっともっと美味しかったかも♪♪ (*´ー`*)b


さて、法事のほうは…

ポクポクポクポク… と始まり。

和尚さまの一言

「仏様のお茶がないんじゃないですか?」

c0004311_30194.jpg


│д°)ハッ!!

お膳はお供えしたのに…

うっかりしていた私。

あわてて準備し、

父が供えてくれました。

c0004311_301693.jpg


なんたる失敗っっ。

おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖さま・・・ごめんなさい。



[PR]
by yokodiary | 2013-02-24 21:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
CoCo壱カレー近江八幡店(サウスモール)

CoCo壱カレー

お久しぶりにCoCo壱カレーを食べてきました!

私は、野菜たっぷりの野菜カレーに

茄子をトッピング
c0004311_1125321.jpg


娘ちゃんは、ほうれん草カレー
c0004311_1124798.jpg


それぞれ、このほかにサラダをチョイス。

店員さんが教育中で、たどたどしく、

メニューを聞き間違えたり

ドリンクを忘れたり…。

見た感じでは私よりも年齢が上のような…。

この年齢で立ち仕事のウェイトレスは大変だろうなぁ~。

そんなふうに思いつつ、

「がんばれー」と心の中で応援。


そうそう、食べていて気付いたのですが、

CoCo壱のお皿のロゴって、

カレー皿とスプーンのイラストもあったのですね!?
c0004311_1125054.jpg

今まで、お店の名前ロゴだけだと思っていました。

新たな発見でしたよ!



話しは変わりまして、

今日は、娘の学校の行事に出席してきました。

インターンシップ&デュアルシステム発表会。

興味のある企業で1週間の職場体験をし、

そのときの様子や体験、感想などを発表するものです。

パワーポイントを使ってわかりやすく解説しながら

上手に発表されていました。


職場体験を受けている企業の一人として、

感受性豊かな学生たちが体験する一つ一つが

未来の企業人を育てているのだと改めて考えさせられました。


はたして自社の会社では、

今日の発表のような感動や体験が詰まっているのだろうか?

見直さなければならないと感じた時間でもありました。


娘の学校の行事に参加するたびに

気付きがあり、学ばせていただくことの多いこと。

親子ともども教えていただいています。

これも周囲の支えあってこそですよね。

感謝



[PR]
by yokodiary | 2013-02-20 15:58 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
80周年の人気者

ビスコ

実は、幼少期に食べていた記憶がなく

最近になって、美味しいと気付いたビスコ

c0004311_24676.jpg


幼い頃は、お菓子よりも

自家栽培の野菜や果物を食べていたので

お菓子を食べた記憶があまりないのです。

もし、食べていたなら記憶に残っている気もするのだけれど

ともかく、ビスコは美味しい!

とっても優しい味でふんわりと癒してくれます( ̄^ ̄)力説


そんなビスコ

今日、コンビニでゴールドのパッケージなのを見つけて

思わず買っちゃいましたよ!!

c0004311_246416.jpg


ビスコのキャラは変わらないのだけれど

こんなに幼く見えて、80歳だったのねぇ~(笑)

箱の中身は、もちろんビスコ!

5枚入り×3パックだったので、

職場のスタッフと一緒に食べました。

美味しい時間をありがとう♪♪


[PR]
by yokodiary | 2013-02-15 20:46 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
三井アウトレットへ行ってきました☆

岡山県の倉敷にある三井アウトレットには

行ったことがあるのに。


自宅から車で40分程のところにある三井アウトレット。


OPENしてから随分経つのに全然行っていなくて。

今日、やっと行ってきました。


3時間近くウィンドウショッピングを楽しんで、

途中、GODIVAのホットミルクチョコドリンクの

【GODIVA - ヘーゼルナッツプラリネ】

を飲みました。

c0004311_2311295.jpg

もともとチョコが大好きだったのだけれど、

昨年の6月に「チョコ断ち」をしてから半年以上。

それまでは板チョコを1日に1~3枚食べていたのに

今ではすっかりチョコを見ても欲しくならなくなって。


だから、久しぶりのチョコ!

チョコと言っても、ホットドリンクですが♪

c0004311_23105948.jpg

でも、久しぶりで口にするチョコは濃厚すぎて…。

濃厚なGODIVAのホットチョコドリンクに、

ヘーゼルナッツの香りがきつすぎて…。

胃もたれ。 (๑¯∇¯๑)ぇへへ


チョコをバクバク食べていた頃の私なら、

ゴクゴクと飲み干して、おかわりしていたのかもしれないw


でも、今は、チョコを食べなくなって、

すっかりチョコの香りとナッツの香りにやられてしまいました。


あんなに美味しく感じていたGODIVAでさえ

1口目だけは美味しく感じたものの

半分を過ぎる頃には無理やり喉をとおす感じに…。


チョコ断ちをしたばかりにチョコを味わえなくなった舌。

なんだかちょっぴり残念な気分になりました。

c0004311_231167.jpg

とはいえ、カカオの香りは最高で、

ホッと癒されたひと時となりました。



考えてみれば、1月1日以来の丸1日の休日。

娘とショッピングに出掛けたのは、昨年の11月以来!


とりとめのない話をしつつ

色々なオシャレを眺めたりして

素敵な時間を過ごすことができました。



明日からは、またハードワークに戻るのだけれど

どれだけハードな時でも、

休息って必要だなぁ~って感じた休日でした。



[PR]
by yokodiary | 2013-02-07 23:28 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
エキサイトブログ特別企画 当選しました!!

仕事を終えて帰宅すると、

部屋の中に、鶏より一回りほど小さめの

1羽の鳥がトコトコ歩いていて、

いつもなら怖くてキャーキャー騒ぐのだけれど。

なんだか、そんなに恐怖感もなくて、

捕まえて外に出そうと考えて。


とにかく手で摑まえることはできないから、

羽根を傷つけないようにするために

洗面器で足元からすくいあげることに!


そろ~っと近づいて、驚かさないように、

静かに静かにすくいあげた!と、思った瞬間!


鳥がゆっくりと羽根を広げました。


キレイな緑や青の色が広がって。


クジャクだということに気付きました。


驚いたところで、目が覚めて、夢だと気付いたのです。

本当にキレイなクジャクで、夢なのに感動しました♪

それが、今年、初めて見た夢。

そして、その夢を見たその日、Twitterをチェックしていたら

エキサイトブログから当選のメッセージが届いていました。

【Quoカード 1万円】

担当者の方と住所やメールアドレスなどの手続きを経て

本日、無事に届きました!!
c0004311_2212289.jpg

Quoカード!!
c0004311_2212088.jpg

それにしても、クジャクの夢で感動して

その日のTwitterで当選のお知らせがあるなんて!

なんだか素敵な運命を感じません?!

( ´ ▽ ` )ワクワク

素敵な1年の始まりを感じた私です☆
c0004311_2211684.jpg

無事に届いたQuoカードは、

娘ちゃんとの思い出づくりに使いたいと思います。


エキサイト様、ありがとうございます!!

[PR]
by yokodiary | 2013-02-03 22:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事