LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
これからの季節に欲しくなるアイテムをGET☆ kawaii

aladdin ウォーターボトル

昨年の夏の終わりから

ずーっと気になっていた

aladdinのウォーターボトル

買っちゃいました!!
c0004311_0374899.jpg

左は既に使用済み。 コレ私の。

右は、娘ちゃんの。

暑い季節になったとき、水筒に氷を入れたお茶よりも

ペットボトルごと凍らせたお茶のほうが良い。と、

娘ちゃんが言うものだから、

去年の夏はペットボトルのお茶を購入して

凍らせていたのだけれど、

そうすると、ペットボトルのゴミも出るし、

経済的にも、ちっともエコじゃない。

かといって、普通の水筒は水筒ごと凍らせることができない。


で、去年の夏に色々と探していて見つけていた水筒がコレ。

aladdinのウォーターボトル。

お茶を入れて凍らせることができる♪♪

もちろん、普通の水筒のように冷やしておいたお茶を入れて、

氷を入れることだってできちゃう。

飲み口は、ペットボトルと同じ要領で飲みます。
c0004311_23561418.jpg

飲み口のところは取り外せるので、広口にもなります。

これで、お家で沸かしたお茶を入れて凍らせることが可能。

ゴミも出なくて経済的。

しかもカワイイ!!


デザインは他にも数種類ありました。

サイズも大き目サイズがありましたよ。

aladdinの公式サイトはコチラ
http://europe.aladdin-pmi.com/default.aspx



そうそう!

明日から、滋賀県内のスーパーで

レジ袋が有料になるんですよね♪♪

【レジ袋無料配布の中止・滋賀県】

イイ動きですよねぇ~。

ゴミが減る!!


私、「マイ箸」「エコバッグ」の愛用者です。

ゴミを少しでも減らすことは

地球を守ることになり、

未来を守ることになりますものね。



[PR]
by yokodiary | 2013-03-31 04:52 | カワイイ | Trackback | Comments(0)
もらって嬉しい スカイツリーのお土産

スカイツリーのお土産

妹家族が東京旅行へ出掛けたようで、

お土産をいただきました。

ストラップや美味しいお菓子を頂いたのですが

中でも気に入ったのがコチラの清涼菓子
c0004311_21164540.jpg

容器のカラーが気に入っちゃいました!

そしてタブレットも美味しい♪(´ε` )

よくあるミントの効きすぎたものとは違い

爽やか~ 軽やか~ な感じのタブレットo

香りは、ベリー系の甘酸っぱい香り。




[PR]
by yokodiary | 2013-03-30 21:28 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
名古屋へ出張行ってきましたん

今日は名古屋へ出張でした。

岐阜と名古屋にサロン展開をされている企業へ

学ばせて頂きに行ってまいりました。


去る2月には、私の勤務している会社に

企業訪問でご来社くださった企業様です。


同系列の企業として、多くの気付きと学び。

そしてお話しさせていただいている間にも

次々と浮かんでくるアイデア。


最高に有意義な時間を過ごすことができました。


今日吸収した様々なことを

明日からの仕事にしっかり生かして

最高の仕事をしていきたいなぁ~( ´ ▽ ` )



そうそう、

今日、名古屋名物の「味噌カツ」食べてきました♪

美味しかったぁ~(๑¯∇¯๑)美味です。
c0004311_23191644.jpg

スタッフおすすめのお店「矢場とん」で頂きました☆

その他にも、

たねや彦根店で ミルクアイス♪♪

これも、濃厚でとってもとっても美味しかったデス☆

そしてそして

ゴディバの抹茶ラテ~~~(*´艸`*)美味しすぎw

今日は、仕事も食べ物も最高に幸せな日でした☆



[PR]
by yokodiary | 2013-03-29 23:22 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
簡単 苺ソースのパンケーキ [レシピ付]

苺たっぷりソース

頂きものの苺をつかって

苺ソースのパンケーキ016.gif
c0004311_7385584.jpg


苺ソースの作り方は、適宜で011.gif

072.gif苺1パック
(大きさは色々のミックスサイズがおすすめ)

072.gif砂糖大さじ2
(それくらい入れたと思う…目分量です)

072.gif梅酒50cc~100cc
(これも目分量でドバドバって入れちゃった)

中火でコトコト煮詰めながら、

その間にパンケーキを焼いちゃいます。

我が家のパンケーキはふんわり焼くために

絹ごし豆腐を少し入れて焼いています037.gif


甘酸っぱい苺ソースと

ふんわりパンケーキがよく合います
c0004311_7385150.jpg


お料理人からしたら、

目分量で作っているのでツッコミまくりの内容(๑¯∇¯๑)


でも、家族には「美味しい」って大好評だから

これでいいのだ♪♪


こちらの苺ソース

再度、分量をしっかり計量して作りました。

レシピはコチラ

Cpicon 簡単 苺ソース(パンケーキ) by lcsyoko


[PR]
by yokodiary | 2013-03-28 07:48 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
新しい風とともに夢へ・・・

今日は勤めている会社の入社式でした。
c0004311_2103846.jpg

髪色が明るいスタッフが多いのは、

私が勤めている会社が美容サロンだから。


入社式っていいですね。

新しい風とともに、毎年この時期に初心にかえれる式典。

初心を忘れているわけではないけれど、

新入社員とともに新たなスタートに立てる日。


自分の夢に向かって、

しっかり歩かなくちゃね。


[PR]
by yokodiary | 2013-03-25 23:05 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
自家菜園の春野菜ディナー

dinner

自家栽培の野菜と

冷凍しておいたお野菜

などなど

お家の有り合わせで

娘ちゃんと一緒に30分ほどで完成した

本日のdinner

ゆで卵・ゆで野菜の前菜
c0004311_1872299.jpg


娘ちゃんお得意のパスタ
c0004311_1871910.jpg


作りおきバーグと春野菜添え
c0004311_1871526.jpg


菜の花がほろ苦くて

良いアクセントになっていました。

それぞれのお料理を分担することで

時短にもなって、

楽しくサクサク~♪と完成。

お料理全体の量もちょうどほどよくて

美味しくいただけました。

[PR]
by yokodiary | 2013-03-25 18:02 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
桜カラーのアイテムで春気分

Favorite

お気に入りのものはイロイロ

春先によく使うアイテムがコレ

ビーズの小物
c0004311_17311684.jpg

リーズナブルなショップ100均で購入

かれこれ3年前くらいになるかつけています。

左手にはお気に入りの時計をつけて

右手首にはビーズ

淡い色合いが気に入っています。

時計もビーズも淡い桜カラーだから

春先にピッタリでしょ??

優しい気持ちになれる桜カラーが大好きなのです。



[PR]
by yokodiary | 2013-03-24 23:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
オズはじまりの戦い / ジャックと天空の巨人

休日。

娘ちゃんと映画を観に行ってきました。

予定では、

「オズはじまりの戦い」だけを観る予定だったのだけれど

予定に空白ができてしまったので

「ジャックと天空の巨人」も観ることに。

どちらも3Dで観てきましたよ(๑¯∇¯๑)
c0004311_1748642.jpg


ジャックと天空の巨人

高所恐怖症の私には、

とっても辛いシーンがたくさんあって

背筋が凍りつくような高い視点からのカットが…

( ̄^ ̄)目を閉じて声のみで楽しむ…w

娘ちゃんは、この映画を観終えたあと、

命のはかなさを改めて感じたようで

生命を授かって生かされていることにたいして

何度も何度も話してくれました。

吹替で観たのだけれど、

なんだろう、千原の兄の関西弁が気になりすぎて

映画の戦いのシーンに集中できなかった。

個性が強くない声優を使ってほしかったなぁ~。

あくまでも個人の感想だけど。

それがイイと思う人もいるのだろうし。

個人の感想です。



オズはじまりの戦い

マイカルシネマの5番スクリーンで、

娘ちゃんと、たった二人で貸切状態で観ました。

予約シートを取っていた他のお客様が

現われなかったのです。

とっても贅沢なひと時でした。

この「オズ はじまりの戦い」は、

絶対に3Dで観られることをおススメします!

ファンタジーな場面があるのですが、

3Dだからこその良さがありました。

古さと新しさが融合したような不思議な感覚の映像で

とにかく楽しめました。

オズの物語を知らずに観てもいいのかもしれないけれど

知っていて観ると、さらに面白いと思います。

お話しの展開は違うのだけれど、

黄色のレンガ道や、

エメラルドの国は出てきます。



どちらも、ワクワクと最後まで楽しめる映画でした(*´ー`*)


[PR]
by yokodiary | 2013-03-23 23:45 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
わこうっち 埼玉県和光市のゆるきゃら わこうっち

わこうっち

埼玉県和光市のゆるキャラ

わこうっち(๑¯∇¯๑)かわゆい
c0004311_7372457.jpg

かわいすぎるww

銀杏の妖精で男の子なのだそう♪

そのほか、

性格は、元気で素直でちょっとドジ

趣味は、さんぽ、ひなたぼっこ

好きな食べ物は、ぎんなん

などなど。

詳細な設定もあるんですねぇ~。

プロフィールはコチラ<埼玉県和光市公式>

c0004311_7372293.jpg

くまもんも可愛くて好きなのだけれど

このわこうっちのカラーがいいなぁ♪

銀杏の妖精(*´ー`*)

わこうっちのアイテムが、くまもんくらいに

アチコチに溢れないかなぁ~。

和光市に行けば色々あるのかしらん?



[PR]
by yokodiary | 2013-03-22 07:35 | カワイイ | Trackback | Comments(0)
Springな1ショット

Spring

c0004311_22321047.jpg


何気なくチョイスしたんだろう娘のファッション

パステルカラーチェックの折り返しと

ソックスのコーラルピンクに春がチラリ。

白木の床の雰囲気も手伝って

春を感じるワンショットが撮れました♪♪



この床、ヘアサロンです。

娘ちゃんがイメチェンするというので、

Beetle能登川店へ行きました。


せっかくサロンに行くのだから、

スタッフの写真を撮影しようとカメラ持参。


スタッフのイイ表情がたくさん撮れてよかったです♪
(スタッフ写真はサロンのfacebookで公開)


娘ちゃんは、伸びていた髪をバッサリ(๑¯∇¯๑)
c0004311_22354514.jpg

鎖骨まで伸びて、おさまりにくくなっていた髪を

スタイリストさんと相談してバッサリ☆
c0004311_22355210.jpg

短くなったでしょ??

これで、我が家の女性陣は全員ショートスタイルに♪

娘ちゃんと一緒にのんびり過ごせた

良い1日となりました

[PR]
by yokodiary | 2013-03-20 22:52 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事