LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日のお弁当,ハンバーグ

ハンバーグ弁当

お早うございます。

今日のお弁当は、定番ハンバーグ弁当!
c0004311_80512.jpg
ハンバーグは、

豚肉×もやし×お豆腐 の

シンプルハンバーグです☆

あとは、秘密の卵焼きと、

ソーセージ×ほうれん草炒め

里芋の甘辛お団子風味煮


おにぎりは、娘ちゃんの好きな塩昆布入り

コエビを散らして可愛く♪♪
c0004311_801197.jpg
学校、今日も楽しめるといいな♪



昨日は、お休みを頂いて、

娘と娘のメンズ友達2人の4人で

ランチと映画に行ってきました。

一緒に行ってくれた娘と友達に感謝なのです☆


映画は「アイアンマン3」

楽しかったしかっこよかった!!


映画が終わり、字幕になった瞬間に

席を立った人が多かったのだけれど、

エンドロールの後に隠し映像がありました。


これからアイアンマンを観に行かれる人は、

エンドロールの最後まで観てくださいね~♪



さぁ、今日は4月最終日!

サイト更新作業と、

ネイリストの櫟さんと打合せ、

その後チラシのデザイナーさんと打合せ。

今日も予定がビッシリ! 


1日楽しんじゃいます!

[PR]
by yokodiary | 2013-04-30 08:06 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
Lawsonのオニギリが期間限定でオシャレに!!

5月を感じるお昼

今朝、コンビニで見つけた5月

あまりのキュートさと

日本の和テイストにワクワク キュ→→←←ン♪
c0004311_22585163.jpg
一目ぼれして お買い上げ ちゃリーン☆


Lawsonさん、ニクイです!!

いつものオニギリに、

ペーパークラフトが乗っているだけなのに

なんなんでしょう! この可愛さったら♪♪

(*゚▽゚*)うわぁ~♪♪  ←まさしくこんな感じ。


で、このカブトの形のペーパーは、

開いて裏を返すと・・・
c0004311_22584898.jpg
わぉ (*゚▽゚*)やっるぅ~~~☆

紙相撲のおすもうさんが出てきましたよー!!

ちゃんとね、切り取り線もあるの!!

でも、可愛すぎてそのまま飾っちゃう!!

でね、おすもうさんのまわしのところに

クーポン登場!!
c0004311_22584524.jpg
この演出!

スゴイです!

1粒で2度美味しいどころか、3度も楽しめちゃう!!

うわぁ~ ヤラレちゃったな感たっぷり。


5月は男の子の節句があって、

子どもの日があって

連休があって。


全部をひっくるめて表現した感じ☆


まいりました。

[PR]
by yokodiary | 2013-04-28 22:55 | カワイイ | Trackback | Comments(0)
雨よ降れふれ

雨よ降れ降れ

c0004311_1758467.jpg
雨が降ると気温も下がり

肌寒くなるので困るのだけれど

それでも新緑がグングン元気になるのを目にすると

雨よ降れふれって思ってしまう。

c0004311_17584316.jpg
木々は、まだまだ枝だけだけど

黄色の菜の花が元気よく咲き競ってる

朝から、こんなにも素敵な景色を眺めながら

ドライビング

あぁ 幸せ


地球に感謝


[PR]
by yokodiary | 2013-04-24 07:56 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,鶏モモ肉の甘酢煮

鶏モモ肉のとろ~り甘酢煮

c0004311_7353547.jpg

娘ちゃんの大好きな鶏モモ肉を使って

今日は、とろぉ~り甘酢煮♪♪

焼鳥風味との違いは、

片栗粉を多めにまぶすことと、

調味料の分量。

酒:みりん:ポン酢 を 1:1:1 で。

隠し味に生姜を入れることもあるのだけれど、

今日は、卵焼きに生姜を入れたので、ナシ。


娘ちゃんのお弁当には、インゲンとカニカマ和えを。

私のところは、インゲンとテントウムシ(笑)

赤みのポイントがね・・・♪♪


c0004311_7352858.jpg
ゴハンは真っ白。

甘酢煮が濃い目の味なので、

フリカケを別につけて。

自分で味加減をしながら食べれるように。


今日は、毎週行われるマラソンDAY。

しっかりお腹に溜まるおかずにしました♪♪

さぁ、お洗濯を干して、私も出掛けます★



明日に繋がる今日の1日。

未来に繋がる今日の1日。

毎日が大切な1日。


今日も、思いっきり楽しんじゃいます!!
c0004311_7353169.jpg




[PR]
by yokodiary | 2013-04-23 07:43 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
Burberry 春夏コレクションにワクワク♪

大好きなブランド 【Burberry】


そのBurberryのfacebookページの
2013春夏コレクションにUPされていた
コレクションの中から、
個人的に気に入ったものを抜粋☆


去年からメタリック系のものが多いのだけど
私はメタリック系よりもふんわり感が大好き。


メタリック系もカッコいいものがあって
ドキドキしちゃうけれど、
私には似合わない気がするので…(。ŏ_ŏ)



欲しいなぁ~って思ったのは
コーラルカラー系のストール!
c0004311_5342962.jpg
お仕事でグレーや黒のジャケットを着ることが多いので
コーラルカラーは挿し色になっていいでしょ?
キレイな色だなぁ~って思って♪



カワイイ~!!って思ったのは、
ピンクベースのサングラス!!
c0004311_5342269.jpg
さりげなくフレームの横にチェックが♪♪
桜カラーのような優しい色のフレーム。
これをバッグや頭につけておくだけで
キュートに決められちゃいそうでしょ?



コロンッとしたフォルムが可愛いバッグ
これからの季節にホワイトカラーならいいですよね♪
c0004311_5341187.jpg
Burberryチェックのバッグもいいけれど
あえてシンプルに♪♪
フォルムがまるくて可愛いから女子力アップ☆できそうですね♪



見ているだけでもワクワクさせてくれるBurberry
やっぱり大好きです(*´ー`*)



[PR]
by yokodiary | 2013-04-20 05:58 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
mister Donut ミスタードーナツのカスタードクリーム

娘ちゃんが、

昨日、学校の帰り道に

買ってきてくれたお土産

ミスドのイーストシェル「カスタードクリーム」

ポンデが食べたかったのだけれど

ポンデは娘ちゃんも大好きで・・・

たべちゃったのだそう(。ŏ_ŏ)


テーブルの私の席に置かれていた袋をそーっと覗くと
c0004311_628056.jpg
ちょこんと可愛く入っていました。

濃いめのコーヒーと一緒に

美味しく頂きました♪♪

朝から美味しいタイム(*´ー`*)


[PR]
by yokodiary | 2013-04-18 05:27 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
2013春季大祭 ~宵宮~

春季大祭~宵宮~

明日は町内の春季大祭の日

春季大祭を明日に控え

前日の夜の今日は

宵宮となり松明渡りがありました。
c0004311_22301339.jpg

数年前までは男性のものだったお祭りも、

人数の減少にともなって寂しくなりはじめ、

父が数年前に区長を務めた際に、

お祭りの規約を変更し、

老若男女を問わず

お祭りに参加できるようになりました。
c0004311_22301152.jpg

規約を変えた最初の年のお祭りでは、

母も私も嫁いでいた妹たちも。

女子全員が先陣を切ってお祭りに参加しました。
c0004311_223091.jpg

古式を守るのも大切ですが、

お祭りを継承していくためには

みんなで残していかないとね。
c0004311_2230642.jpg

規約が変わってから数年経ちますが、

まだまだ女性の参加人数は少なく、

お祭りが希薄なものになって行く気がして寂しく感じました。
c0004311_2230472.jpg

来年こそは参加される女性陣が増えるといいのにな。
c0004311_2230247.jpg

c0004311_22295711.jpg



[PR]
by yokodiary | 2013-04-13 22:39 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,エビのフリッター

プリプリ小エビのフリッター

おっはようございます!

金曜日の今日は、休日前のラストDAY☆

「ガンバレ~♪♪」って応援の気持ちも込めて

前に作ってあげたときに大好評だった

小エビのプリプリフリッター
c0004311_7344329.jpg

今日は色合いの悪いお弁当になってしまった(´-ω-`)

(。ŏ_ŏ)そんなときもあるさ!

たまごの数が限られていたので、

たまご焼きを断念してゆで卵!
c0004311_7344051.jpg

半熟にするつもりが

時間をはかるのをうっかりしていて

しっかり茹で上がっちゃいました

フリッターに合わせて

ゴハンもエビ炒飯に♪♪
c0004311_7343843.jpg

トマトを入れて赤色を差したかったのだけれど

入れる場所が・・・

なんだか全体的に茶色~。

グリーンリーフがなくなっているのを忘れていて

買いに行かなかったのでこんなことに。

グリーンリーフの偉大さを痛感。



娘ちゃんは、今日も元気に出掛けて行きました。

娘ちゃんを送り出して、私も出勤です。

今日も1日楽しんできます( ´ ▽ ` )


困難なことでも、

違う角度で捉えて楽しんじゃうことで

充実した一日に♪(´ε` )

[PR]
by yokodiary | 2013-04-12 07:50 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今月のネイル

春ネイル

春ネイルと、ブライダルネイルミックス☆

c0004311_21555642.jpg

今月もBeetle B1でネイルしました~☆

右手のピンクベースはネイリストの上林さん

人差し指の水彩画風の花は手描きです!

細かくて可愛いです~(*´艸`*)

左手のホワイトベースはネイリストの櫟(イチイ)さん。

ブライダルを控えている花嫁さんにおすすめ☆

ブライダルネイル!!

左右違うネイルをしてもらうことで

1粒で2度おいしい・・・

あの有名な名言を思い出すほど♪

ほんとに、倍楽しいネイル♪♪

選びきれない時などにも左右違うネイルはおすすめ~♪

このところ、私が左右違うネイルをしているので

職場のスタッフさんや、お友達も

左右違うネイルにハマりだしています☆

(*´艸`*)おすすめですぅ~

[PR]
by yokodiary | 2013-04-10 10:56 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
20分で朝ごはんとお弁当

20分で朝食とお弁当

前日の夜に下ごしらえをしておくだけで

なんてラクちんな朝なんでしょう( ´ ▽ ` )

まずは、朝ごはん。

スクランブルエッグを作って

半熟状態で火を消して蓋をして。

余熱で火を通している間に

ロールパンに切り込みを入れて

マーガリンとマヨネーズをぬって

レタスをはさんだところで

スクランブルエッグをぎゅぅぎゅぅ詰め込み作業。
c0004311_0473763.jpg

一瞬で朝ごはんの出来上がり♪

♪(´ε` )トマトを挟むのを忘れていたので

ちょこっとお皿の空きスペースに押し込むww



お弁当は、前日の夜に剥き海老を唐揚げ♪♪

なので、朝に作ったのは卵焼きだけ♪(´ε` )
c0004311_0474465.jpg

エビの唐揚げのとなりにあるのは

チクワを3等分にカットして

エビの唐揚げを突っ込んだだけ(´・ω・`)え?

具材が同じじゃないかって?

(๑¯∇¯๑)そんな小さなことを気にしちゃだめ。

見た目が違うからいいのだよ☆

(๑¯∇¯๑)ハハハハハ・・・・。
c0004311_0474769.jpg

チクワにはお好みで少しだけカラシを♪

ちなみに

私は甲殻類がダメなので

これは娘ちゃんのお弁当のみ。

私は、朝のロールパンサンドをお弁当にします☆

[PR]
by yokodiary | 2013-04-10 06:29 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事