LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
“思い込み”は発想力を失ってしまう

仕事柄、ネットを見ていても

ポージングだったり掲載方法だったり

キャッチや紹介文などに、

「なるほどぉ~」って思うことが多いのですが。

今回の発見は、思い込みって損するなぁーって

改めて気づかされました。


フェリシモさんのサイトを見ていて気付いたんです。
c0004311_39299.jpg

ロールバック紙。

手前に広げて使うものだと思い込んでしまっていたのだけれど

これもアリだなぁーと。


もっともっと頭を柔らかくして

応用が効くようにならないと!!て。

改めて思いました。




[PR]
by yokodiary | 2013-05-26 03:17 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
久しぶりにブライダルチームの撮影

今日は久しぶりにブライダルチームの撮影に入りました。

c0004311_3234398.jpg


やっぱりブライダルはいいですねぇ~。

仕事をしているスタッフの姿や笑顔。

新郎新婦の笑顔。

どれを見ていても幸せな気持ちになります。


ブライダルチームのサイトページを

もっと充実させなくては!!と。

帰社後はモクモクとページ構築を進めました。

近日中にアルバムページに掲載予定♪

[PR]
by yokodiary | 2013-05-25 23:22 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
気になる色

このところ気になる色

c0004311_3295630.jpg


グレーベージュ。

グレージュって言うのかなぁ?

温かみのあるグレーが気になっています。

写真は大好きなsunny cloudsのもの。

この色がたまらなく気になります。


このところ…というよりも

ここ数年ずっと気になっている色。

温かみを感じてしまうからなのかなぁ。


先日、母と娘を連れてアウトレットに行ったのだけれど

母に買ってあげたサンダルもグレージュカラーだった。

この色が似合う人になりたいなぁ。

[PR]
by yokodiary | 2013-05-24 01:30 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
今月のネイル kirei

初夏ネイル

今月も、Beetle B1でネイルチェンジしました☆

左手は、ネイリストの櫟(いちい)さん
c0004311_21372332.jpg


右手は、ネイリストの上林さん
c0004311_21372057.jpg


どちらも、すべて手描き(*´艸`*)

いいでしょ~♪♪

どっちもお気に入りです☆

この、左右違うデザインのネイル。

慣れてしまうと美味しいことに気付きます。

1度のネイルチェンジで2種類楽しめちゃう♪♪

実にネイリスト泣かせではあるのですが、

左右違うネイルをすることで、

一度に2種類を楽しめちゃうのですからサイコーです!

かなりとお気に入り(*´艸`*)☆

[PR]
by yokodiary | 2013-05-10 21:37 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,カレーピラフ

今日の朝ごはん。

ドライのカレーピラフが美味しくてきて
c0004311_23135483.jpg
しかも大量に作り過ぎて

お弁当だけじゃなくて朝ごはんも

カレーピラフ☆



今日のおかずはレンコンが主役☆
c0004311_23132150.jpg
レンコンさんのはさみ揚げ~♪

簡単お弁当ー!!
c0004311_23131823.jpg


とにかく、今日は

カレーピラフが決め手なのだー!!
c0004311_23133080.jpg





[PR]
by yokodiary | 2013-05-09 06:12 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
ワイパーを交換した日のご褒美

車のワイパーが駄々をこねて

雨が降っても水をぬぐってくれないので

フロントの視界が70%という状況になり

もうすぐやってくる梅雨にそなえて

仕方なくワイパーの交換に行ってきましたw
c0004311_18185433.jpg
ワイパーがないと・・・

なんて おマヌケさん。 ぷw

ワイパー部分を取り外されたときは、

金具ごと全部替えるんだと、驚いたけれど

そうじゃなくて、ゴムの部分だけでしたw

妹の旦那さんのところで交換♪♪

交換してくれてるときに

ふと空を見上げたら・・・
c0004311_18184662.jpg
綺麗な青空だぁーーー

平和ですね。


水田のある風景

c0004311_181839100.jpg
帰り道の夕焼けに感動

車を停めて パチリパチリ

c0004311_18183458.jpg
ピンボケもイイ感じ

c0004311_18182376.jpg
ワイパーを交換して

ご褒美をもらったかんじ




[PR]
by yokodiary | 2013-05-08 18:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
お花畑

お水やり。

ちゃぁーんと頑張ってます☆
c0004311_2395534.jpg

お花畑さん、元気に育ってねぇ~♪


[PR]
by yokodiary | 2013-05-08 08:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,鶏モモ肉をつかった焼鳥風お弁当

焼鳥風弁当

鶏肉大好きな娘ちゃんのために♪

今日は鶏肉メインのお弁当☆
c0004311_2311639.jpg
鶏モモ肉を使った

焼鳥風お弁当~☆

甘酢煮の調味料を少し変化させただけ♪

とっても簡単な焼鳥風味☆
c0004311_2312431.jpg
パスタはバジル風味であっさり~♪

お弁当のフタを開けたら

ふわぁ~っと漂うバジル風味で食欲増進させて、

大好きな焼鳥風味登場~☆

(๑¯∇¯๑)娘ちゃんの心を鷲掴み大作戦!!

( ´ ▽ ` )勝ったも同然!!

今日のランチタイムのLINEでの感想が楽しみ~☆


ちなみに私もちょこっと鶏肉いただきました☆
c0004311_2312865.jpg



[PR]
by yokodiary | 2013-05-08 07:11 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
今日のお弁当,焼肉弁当

焼肉弁当

前日にいただいた焼肉

c0004311_22551882.jpg
田植え時期の「5月見舞い」

親戚の叔母さんから頂いた美味しいお肉。


家族みんなで美味しく焼肉をしていただいたのだけれど

お野菜もたっぷりで、お肉が少し残ったので

冷蔵庫にもどして、今朝のお弁当に使いました♪♪


元気モリモリ焼肉弁当☆

c0004311_2255858.jpg
ゴハンは真っ白☆

お気に入りのフリカケ持参にしてもらいました。

里芋は、ここのところお気に入り☆

ホクホクもちもちのコロコロ里芋なのです(*´艸`*)


[PR]
by yokodiary | 2013-05-07 07:13 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
お花畑をつくりました

花畑づくり

田植えも無事に終えて、

娘ちゃんと一緒に花畑づくり


敷地の空いている一角を使って

花畑づくりをしました♪

c0004311_2242306.jpg
二人で耕していたら、観るにみかねて

母も参戦w

バラと、ラベンダーと、多年草のお花を色々。
c0004311_22421847.jpg
お花畑の予定を耕して

どの位置にお花を植えるか並べてみて

バランスが決まったら順に植え込み開始

娘ちゃん、レンガもキレイに並べてくれました☆
c0004311_22421031.jpg
お水やり、がんばろうね♪

朝は、私が担当。

夕暮れは娘ちゃん担当。

お花が広がるといいなぁ~(*´艸`*)ワクワク

[PR]
by yokodiary | 2013-05-06 17:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事