LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
『二十四の瞳』 壷井 栄 (角川文庫)

久しぶりに本棚から『二十四の瞳』を取り出して読んでみた。

3月中に読もうと決めて読み始めたのが3月1日。
c0004311_1958252.jpg

いつもなら一気に読み終えるのだけれど、

仕事やプライベートで色々とあり

毎日数ページずつ読み進めて、

今日の夕刻に読み終えました。


久しぶりに読み終えて思うのは

平和なこの時代に生まれたことに

素直に感謝。


勤務先の企業では、職業訓練校も運営していることから

教師として授業に関わることも多々あり

訓練生たちの成長を見守り応援する日々。


だからこそ思いを重ねて読んだ今回は、

何度となく涙が頬を伝いました。


思ったことを言葉にすることができる今は

なんて幸せなのだろうと。

成長を見守り続けることができる今は

どれほど幸せなのだろうと。


だからこそ、

今を一生懸命生きなければ…。

今を楽しんで生きなければ…って思いました。



[PR]
by yokodiary | 2014-03-31 20:22 | 本棚 | Trackback | Comments(0)
フレンチトースト ・ カレイのムニエルレモンソース添え

今朝は、久しぶりにフレンチトースト。

父が四国のお遍路さんに出掛けるので

途中で空腹にならないように

甘めの朝食。
c0004311_18453984.jpg


そして、デザートには、

娘ちゃんが昨夜のうちに作ってくれたプリン!
c0004311_1846596.jpg


いつもなら、

パンを食べても、ご飯が欲しいという父が

旨かった! 満腹になった。行ってきます。

と、ワンプレートで満足して出掛けて行きました。

大丈夫かな? 少々心配な私。

お昼は、娘ちゃんリクエストの「カレイ」を使ったおかず。

「お魚のカレイが食べたい!カレイが食べたい」と、

数日前から訴えていたので、

冷凍ものだけど、カレイを買い込んできたので

早速、カレイのムニエルを作りました。

このところレモンにハマっている娘ちゃんなので

レモンソース添え。
c0004311_18453619.jpg

ムニエルは簡単に出来るのに

オシャレに見える1品なので大好き♪

お弁当にももちろんムニエル!

(写真撮り忘れました(๑¯∇¯๑)…)

[PR]
by yokodiary | 2014-03-30 18:45 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
ブロッコリーと肉団子のとろ~り卵とじ丼?

このところ、ブロッコリーが美味しい季節♪

ご近所から頂いたり、

父が買ってきてくれたり。

私が買ってきたり。

ブロッコリーが豊富にある我が家です。

(๑¯∇¯๑)単に、買ってきた日や、頂いた日がかぶった・笑

で、ブロッコリーを大量に美味しく消費できる1品で

レンチンできるお昼ご飯。
c0004311_18403376.jpg

これは、まだ完成じゃなくて、

娘ちゃんに、甘辛の餡かけタレを作って仕上げるようにお願いして出勤。

お昼過ぎに「美味しく食べれたよー」と報告のLINEがありました★

この食べ方、本当に美味しくて、

栄養価の高いブロッコリーがたっぷり食べれるのでおすすめ★


[PR]
by yokodiary | 2014-03-28 18:40 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
紅生姜入の厚焼き玉子 & コロコロ肉団子

メニューが思い浮かばず、

お昼ご飯の準備から始めたら、

結局時間がなくなってきて

バタバタの朝食 笑

紅生姜入りの厚焼き玉子がメイン 笑

インゲンのお浸し と 根菜のきんぴら、豆腐のお味噌汁
c0004311_18293954.jpg


オクラってレンチンしても爆発しないのかしら?

そんな不安も残しつつ、

本日のお昼もレンチンで食べられる食材。

ミンチ肉が特価になっていたときに大量に作りおきした肉団子

揚げ団子にすると、表面がパリパリなって美味しい!と、娘が喜んだので

本日も揚げ団子。
c0004311_18293578.jpg

白身魚のフライが2切だけ冷凍庫に余っていたから

1切ずつ添えて冷凍庫の整理♪♪

私のお弁当は、もちろん肉団子。
c0004311_18301938.jpg

半熟卵が上手に成功★

お弁当に入れるくらいなら、これくらの固さがちょうどよね♪
c0004311_18301688.jpg





[PR]
by yokodiary | 2014-03-27 18:29 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
豚肉のオムライス & 焼肉

今朝は、目覚めてからのんびりとしていたので

いつもよりも時間がなくなってしまって、

朝食は、冷凍庫にあった豚肉をつかった

ふんわり卵のオムライス★

畑で咲きかけていた大根の菜花をつかったお浸しを添えて。
c0004311_18202598.jpg


昼食は、昨日買ってきた牛肉で焼肉風。

娘ちゃんたちに、レンチンして食べてもらうので

レンチンして美味しく食べれるおかずを考えるのが悩み・笑
c0004311_182052.jpg


焼肉に添えたブロッコリーは、ご近所の方から頂いた

春の日差しをたっぷりあびた甘くて美味しいブロッコリー★

買ってきたブロッコリーと違って、

ほんとーに甘くて、ふんわり柔らかくて美味しいの!!

私のお弁当にも、焼肉とブロッコリー
c0004311_182728.jpg

たっぷり作りおきした常備副菜のきんぴらを添えて。

[PR]
by yokodiary | 2014-03-26 18:17 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
5連綴り 2袋目にもオットット

おっとっと

昨日に引き続き

おっとっと2袋目

またまたリラックマ登場~!

c0004311_640649.jpg


どんだけ入ってるのよー(๑¯∇¯๑)

ちっともレアじゃない!!

でも、スタッフにあげた袋にも、娘ちゃんにあげた袋にも

リラックマさん気付かなかったようです。

レアなのか? 気付かなかっただけでレアじゃないのか?!

[PR]
by yokodiary | 2014-03-23 07:03 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
ナン&カレー

カレー&ナン

娘ちゃんが夕ご飯に作ってくれました。

朝のうちにリクエストしておいたのだけれど

「気が向いたらねぇ~」って素っ気ない返事。

でも、仕事から帰ってみると…

作っておいたナンの種を焼いてくれて

あっつあつのナンと、ピリ辛カレーを美味しくいただきました★

c0004311_6295297.jpg


モッチモッチしっとりフンワリのナンは、

ピリ辛カレーと相性バツグンで、

とっても美味しかったです(´・▽・`)幸せ

[PR]
by yokodiary | 2014-03-22 22:29 | お弁当・お料理 | Trackback | Comments(0)
おっとっと… あっさりすぎてオットット。

おっとっと

LAWSONで見つけた5袋つづりのおっとっと

懐かしさがあったのと空腹さも手伝って衝動買い。

リラックマを見つけてね♪ と書かれていて

ワクワクしながら開封すると…

いきなり1個目

次いで2個目


c0004311_20102781.jpg


(´・▽・`)あれ?

レアじゃないのね?

なかなか出てこないとワクワクが高まるのですが

1袋目で2個見つけてしまい

なんだかガックリ★

レアじゃないんですね~。



[PR]
by yokodiary | 2014-03-21 20:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
スパ

昨夜撮影したスパ写真
c0004311_5585391.jpg


1日の営業を終えて

疲れているところでの撮影

にもかかわらず心地よさげな表情を創ってくれたスタッフ

本当に感謝。

------------------
実際に、スパがとても上手なスタッフに担当してもらったので
最高に心地よかったようで、役得♪と喜んでいました。
------------------

こうしたスタッフ達の協力があって

会社のサイトや

パンフレットツールなどの仕上がりがアップします。

いつも快く協力してくれるスタッフ達。

彼らの協力なくして私の仕事は成立しません。

支えられて仕事を楽しめていることに心から感謝です。



=ヘッドスパを体験したことのない人へ=

宣伝でもなんでもなく

ただ、お伝えしたいのは

人生損してますよ。って一言。


肩がこっていることを認識している人って多いけれど

頭皮がこっていることを認識している人って少ないんですよね。

でも、確実に頭皮も凝っているんです。


頭皮をほぐしてもらって、清潔にしてもらって

血流促進をしてもらうことで

爽快感とリラクゼーションが得られ、

とにかく「心から元気になれます」


近くにスパをしているサロンがあるなら

絶対に体感すべき。


できれば、スパ専用のシート(椅子)が設置されているサロンがおすすめです。

スパ個室があるなら、最高です!


2000円程度から体感できるので

リフレッシュするには素敵な価格です。


スパは気持ち良いからといって、月に何度もするものではありません。

メニュー内容にもよりますが、4週間に1度程度が理想的なのだそうです。

簡単なリフレッシュスパなら2週間に1度程度。


スパが大好きな私のおすすめは、

月に1度のスパDAYを自分のために作ることをオススメ。


クレンジングスパなどをされた場合は、

翌日の朝のお肌の調子もチェックしてみてください♪

絶対に、いつもとお肌の調子が違います!

頭皮ケアがいかに大切なのかもわかります。


スパ、騙されたと思って、ぜひ一度体感してみてくださいね☆

虜になること間違いなしの美ケアメニューです。


色々なスパ専用のケアアイテムが販売されていますが、

ケアアイテムをそろえても、頭皮のマッサージ手順を間違っていたら

かえって髪や頭皮に負担を与えることになりかねないのです。

まずは、一度でもサロンで体感してからケアアイテムを使用されることをおすすめします。


ホームケアアイテムでスパをされて、

月に1度はプロのスパにストによるスパをする。

こうするだけで、アンチエイジング効果もグーンとアップしますよ♪


[PR]
by yokodiary | 2014-03-18 11:23 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
初めて育てた蘭の鉢

昨年、勤務している会社の分社化があって

その折に現社長の就任式もありました。

お客様から頂いたお祝いの蘭の鉢。

お世話の方法がわからず、3月頃に見ごとに枯れてしまって

葉もしおれてしまい。もうだめかと思っていたのだけれど。


ネットで蘭のお世話の方法を調べて

1年かけてお世話をしてきたの。


12月頃からつぼみが膨らみ始めて

うずうずしながら待ち続けて…


ようやく可愛らしいお顔を魅せてくれました。
c0004311_8574196.jpg


蘭の花を育ててらっしゃる人からすれば

きっともっとお花の向きとか色々あったのかもしれないけれど


葉っぱも全て枯れてしまった時からお世話をしてきたので

葉っぱが元気にしゃんと起き上がって

つぼみもついて

キレイに咲いて。

もう最高です!

[PR]
by yokodiary | 2014-03-14 20:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事