LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
デザート 期間限定ハーゲンダッツ
ごはんの写真を撮り忘れた今日ですが、

会社帰りにLAWSONに立ち寄り

ハーゲンダッツを大人買い!! (笑)

お土産に頂いた金つばに添えて食べたくて

3種類を購入♪
c0004311_21454676.jpg
*白桃ラズベリー

*キャラメルクラッシュ

*抹茶

白桃ラズベリーは、

ほのかにピーチの香りベースに

ほんの少しの甘酸っぱいラズベリー♪

キャラメルクラッシュは、

キャラメルのクラッシュがいっぱいで

カリカリの新食感(๑¯∇¯๑)うまか~♪

安定の抹茶は、娘と母の大好物だったので

チョイスしました。

金つばとハーゲンダッツ!!

絶妙のコラボレーション!

おくちの中で最高のハーモニーが… (ひこまろ? 笑

ともかく美味しかった!

普段なら金つばなんて絶対に口にしない娘ちゃんが

美味しいと言って金つばをアイスと共にパクパク。

次から、和のお土産を頂いた際には、

この手でいこう!と心に誓いました。 ←



朝ごはんは食べ終えてから気付いたので

写真が撮れてないのだけれど

お弁当はちゃんと撮れました。

c0004311_21454391.jpg
鶏ささみに梅肉とゆかりをつけたあっさり鶏フライ

インゲンのお浸しと、豆サラダ。

ヘルシー(๑¯∇¯๑)

[PR]
by yokodiary | 2014-04-28 22:01 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のごはん ワンプレート
日曜日の朝ごはんプレートは

ごくごくシンプルに。
c0004311_21240891.jpg
スローペースで過ごす休日なので(私以外)

10時のブレイクタイムのことも考えて

量も少な目。

娘ちゃんリクエストの焼椎茸。
c0004311_21235986.jpg
お好みで、塩や醤油で頂きます。

オクラは蒸しました♪

パンは4つ切の厚めパンなので半切れずつ。
c0004311_21240568.jpg
チーズとしめじ、ピーマン、新じゃがを乗せて。

スープはパンプキン!!
c0004311_21240207.jpg
冷凍カボチャを使うと簡単です(´・▽・`)b

パンの耳を使ったパンプディング★
c0004311_21235664.jpg
見た目は… 「・・・」 …だけど、 (笑)

味は美味しくできていて大満足★

[PR]
by yokodiary | 2014-04-27 21:23 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のごはん ワンプレート
今朝の朝ごはんプレートは、

家族に好評だったブルーベリージャム×バナナ
c0004311_00221863.jpg
昨日、ようやく買い出しに行けたので

お野菜とフルーツをたっぷり買い込んできた・・・

買い込んだはずだったのに・・・

サラダ用の野菜を一切買うのを忘れてしまった私。

Orz ガックリ

でも、フルーツは買い込んだから

フルーツだけはたっぷりあるのよね~♪

大豆も買ってきたから、さっそく、

娘ちゃんの大好きなミネストローネを☆

トマトジュースも買い込んだから

トマトジュースを使わなくちゃ!


lunchは、父が買ってきておいたキムチを使って

豚キムチ (๑¯∇¯๑)手抜き♪♪
c0004311_00221645.jpg
ワンプレートで済ませちゃった☆

スープは卵とネギのスープ… 写真撮り忘れてる!!←


それから、夜ご飯。

娘ちゃんリクエストのセロリたっぷりポトフ
c0004311_00220653.jpg
やっぱり、セロリを入れるとほんとに美味しい!

セロリの葉は、ハンバーグに付け合せました。

ハンバーグは、トマトジュースを消費すべく

またまた煮込みバーグ。
c0004311_00221433.jpg
(๑¯∇¯๑)だって簡単なんだもん

さぁて、明日のごはんは何にしよ☆

[PR]
by yokodiary | 2014-04-26 23:58 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
ネイル May Nail kirei
今日は、お休み!

4月も残りわずか。

5月に向けてネイルチェンジしてきました☆

arte Beetle nail (東近江市八日市アピア)

今回も、ネイリストさんにお任せで、

5月らしさを感じられるネイルに♪
c0004311_00280471.jpg
とっても爽やかなカラーのネイルと

大好きなパールのコラボ(*´艸`*)

5月のおしゃれが楽しみ~♪♪


ネイルをしていただいている間、

ドクターメドマーというものを体験しました。
c0004311_00280167.jpg
これ、病院のリハビリなどにも使われているそう。

空気で加圧するものなのですが、

とにかく足がらくちん★

ウトウトしちゃいました(*´艸`*)

[PR]
by yokodiary | 2014-04-26 13:21 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
今日のごはん ワンプレート
c0004311_23591219.jpg
昨日焼いたパンを使って、

今日はフレンチトースト!!

c0004311_00074825.jpg

発酵不足で固めだったから、どうしようって思っていたけれど

フレンチトーストにしたことでやわらかくなって ホッ。
c0004311_00073711.jpg
ってことで、今朝の朝ごはんプレートは、

フレンチトースト&蒸し野菜。
c0004311_00074542.jpg
お好みのドレッシングソースで頂きました。

フルーツは、みかんの缶詰&リンゴジュース。

頂きモノのジュースがたくさんあるので

どんどん消費していかなくちゃ!!

春玉葱がたっぷりあったので

オニオンスープ。

玉葱があま~い♪♪


両親のランチは、チャーハン&作りおきバーグ!
c0004311_00075482.jpg
ご飯を炊かなかったので、

私と娘ちゃんのランチは、今日はコンビニ!



[PR]
by yokodiary | 2014-04-25 07:28 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のごはん ワンプレート
今日は、昨晩早目に眠りについたから

3時27分に目覚めてしまった( ºΔº )〣

もう一度眠ろうかとも思たのだけれど

せっかくだからパンを焼くことに♪♪

バターを入れずにフランスパン風(๑¯∇¯๑)
c0004311_23590305.jpg
発酵不足で、とっても固いパンに・・・。

明日の朝、フレンチトーストにする予定♪


さぁて、そんな今朝の朝ごはんプレートは、

ほぼ空に近くなっている冷蔵庫の中から

具材をかき集めた朝ごはん 笑
c0004311_23583987.jpg
プレーンオムレツ、マンゴープリン、

サラダ、ウィンナー、お味噌汁。

寂しい!!! 苦笑

買い出しに行かないと!


お弁当&両親のランチは

冷凍庫にあった牛肉と、春玉葱を使って甘辛炒め。
c0004311_23584908.jpg
ハチミツ1:しょうゆ2:おろししょうが1
c0004311_23584650.jpg
甘辛~く作ったからお弁当のおかず向き♪

パンを焼いていたから、あまり時間もなくて

バタバタと手抜きのお弁当になってしまった。

反省

[PR]
by yokodiary | 2014-04-24 23:57 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のごはん ワンプレート
今朝は、うっかりしていて

食べている途中で、写真を撮り忘れたことに気付き

半分まで食べたところでパチリ☆
c0004311_23531339.jpg
スープにいたっては、飲み干しちゃってた(๑¯∇¯๑)

今日のスープはジャガイモたっぷりクラムチャウダーでした。

lunchは、唐揚げがメイン♪
c0004311_23530178.jpg
c0004311_23525786.jpg
But!!

父が鶏肉が苦手なので

父の分だけは薄い豚肉を丸めてあげた1口カツ。
c0004311_23525187.jpg
空いたスペースにはフルーツ♪

[PR]
by yokodiary | 2014-04-23 23:44 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
今日のごはん
今日の朝食は「パン」
c0004311_22005068.jpg
買ってきておいた食パンが

もったいないことになる前に

消費しなくちゃ!!って思って。

ブルーベリー&バナナで美味し~い♪♪
c0004311_22005477.jpg
バナナの甘みとブルーベリーの酸味が

絶妙なコラボ★

めっちゃ美味しい(*´艸`*)

それから自家栽培のお野菜たっぷりポトフ★
c0004311_22005811.jpg
玉葱が甘~い♪

人参も味が濃~い!

じゃがいもホクホク~♪


ランチは…

フライものでやっつけちゃいました(๑¯∇¯๑)
c0004311_22010166.jpg
やっつけ感たっぷりのお弁当・笑

両親のランチプレートには
c0004311_22010565.jpg
玉葱+豆サラダをたっぷり♪




[PR]
by yokodiary | 2014-04-22 22:14 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
お気に入りストラップ
c0004311_21452058.jpg
修学旅行のTDLで買ってきてくれた

娘からのお土産のストラップと

同じく修学旅行で買ってきて頂いた

娘のお友達からのお土産ストラップ。

シンプルなのだけどキュートで

今はすっかりお気に入り♪

娘も娘が買ってきたストラップと

お友達から頂いたストラップを付けているので

カタチや色は違うものの

親子でお揃い★

(๑¯∇¯๑)嬉しい♪

[PR]
by yokodiary | 2014-04-21 21:49 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
盛り付けの勉強をしてきました☆ ホテルニューオウミ・さつき
今日は夕食を食べに行ってきましたのん。

両親はお遍路さんで四国に行っていて

帰りが遅いから食べて帰るって聴いていたから。

今の季節、フレッシュ苺三昧のコースメニューがある

ホテルニューオウミへ♪♪
c0004311_21153351.png
チョコフォンデュのタワーもありました(๑¯∇¯๑)

すごかった!

チョコ断ちしてるから、私はハチミツで頂いたけれど♪

おばさま方がチョコをたっぷりつけておられました。

(自分のことを棚にあげておばさん呼ばわり)

コース料理を食べに行くと勉強できるから大好き★

盛り付けの魅せ方。

オリジナルソース。

などなど。

行くたびに新しい発見があってワクワクします。

[PR]
by yokodiary | 2014-04-21 21:20 | 美味しい | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事