LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ゲリラ豪雨の後に
大粒の雨が集中的に降り

辺りを涼やかにしてくれた後

空に見えたのは美しく輝く虹の光
c0004311_21120784.jpg

[PR]
by yokodiary | 2014-07-31 22:07 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
今年初めての「夏」
自宅と職場と病院の3点を中心に生活していると

どの空間も快適な温度に保たれているからか、

夏って感じがあまりしていなくて。

で、今日、帰る間際に会社の窓から見えた夏。
c0004311_21114565.jpg
ものすごく大きくて

今年初めての「夏」に出逢いました。

[PR]
by yokodiary | 2014-07-31 21:53 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
朝食ワンプレート

20分でできる朝食ワンプレート

冷蔵庫の野菜室を占領しつつある夏野菜たち。


ご近所さんから頂いた大ぶりのトマトと


両親が作ってくれたプチトマト・きゅうり・なす。


このところの食卓は夏野菜消化メニューが続いてます。


今朝もやっぱり夏野菜メニュー♪

c0004311_09301201.jpg


たっぷりすぎる夏野菜(´ー∀ー`)、

トマトはザクザク乱切りにカットして

きゅうりはピーラーで薄くスライス。

それから小さく角切りにしたきゅうりも♪

黄身はとろ~りソースになるよう半熟で、

白身はプルンふんわり焼きながら、

ご飯は作り置きしておいた鳥そぼろに

ちゃちゃっと作ったとろみアン(ショウガ醤油ベース)を

まわしかけて、ちゃっちゃとご飯に混ぜ混ぜ。

それぞれをお皿に盛りつけて、完成。

20分もかからずに有り合わせで朝食完成☆

(*´∀`*)手抜き感満載 笑



[PR]
by yokodiary | 2014-07-31 07:14 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
Beetle B2
Dining Space RiRi でランチ後

八日市駅にある Beetle B2 へ


娘ちゃんがショートバングにしたいと言ったから。
c0004311_22293547.jpg
他のお客様がスパに席を立った瞬間にパチリ☆

それにしても明るくて爽やかでキレイなサロンです♪

ショートバングを担当してくれたのは中尾くん。
c0004311_22293867.jpg
娘ちゃんを小学生の頃から知っていてくれる。

最後に会ったのは多分2年前のヘアショーぶり。

ヘアショーでステージモデルを娘ちゃんがしていたときは

髪が肩の長さくらいで短かったから

髪が伸びたことに驚いてた。

で、娘ちゃんのリクエストどおりのショートバングに♪

前からのフォトは拒否されたので撮れなかったけど。

とっても似合ていてイイ感じです(*´艸`*)

中尾君に感謝♪

[PR]
by yokodiary | 2014-07-29 22:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
Dining Space RiRi ランチ
久しぶりに、

Dining Space RiRiへ行ってきました。

美味しいものを食べると幸せになれるね(*´艸`*)

頂いたのは「今週のパスタ」
c0004311_21572100.jpg
前菜・揚げ出し豆腐美味しかったぁ~♪
c0004311_21571797.jpg
オニオンスープは安定の

玉葱の甘さが美味しいスープ★

プラスガーリックが効いたフランスパン♪
c0004311_21571417.jpg
チョイスドリンクはハーブティ*

爽やかな香りで美味しくて幸せ(´・▽・`)
c0004311_21565734.jpg
メインは、なすとベーコンの

バジルたっぷりトマトソースパスタ☆
c0004311_21565428.jpg
デザートは、

生クリームたっぷりの女子が大好きなスイーツ♪

女子じゃない私と娘ちゃんには

生クリームがうっぷうっぷと押し寄せてきて

お行儀悪いのですが、スポンジとパインのみ頂いて

生クリームはそのまま残しちゃいました。

ごめんなさい。


それにしても、いつ食べに行っても美味しくて

リーズナブルです♪♪

美味しかった(*´艸`*)ごちそうさまでした。

[PR]
by yokodiary | 2014-07-29 22:17 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
フレンチネイル kirei
お上品&大人女子なフレンチネイル☆
c0004311_06071956.jpg
今回はフレンチネイルに

ラインのフラットアートが入ったものがいい♪って

お願いして、デザインの詳細はおまかせに(*´艸`*)

施術してもらっている間はアイラッシュで

目を閉じているので、

アイラッシュが終わるまでの間は

本当にお楽しみ♪
c0004311_06062605.jpg
私が思っていたよりも素敵なデザインに仕上がっていて

すっごく嬉しい(*´艸`*)

フレンチラインの美しさといったら、

お見事!ってしか言いようがないくらいの美しさ。

毎回、ネイリストさんにお任せにしているのだけど

お任せにしておいて良かった~って思っちゃう。

(*´艸`*)幸せ★

[PR]
by yokodiary | 2014-07-24 21:07 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
植物図鑑 - 有川 浩
安定の有川さん
やっぱり最高です(๑¯∇¯๑)

今回の有川作品は娘ちゃんが購入したもの。
それをお借りして読みました。
c0004311_16165313.jpg
私の大好きな本たち
「西の魔女が死んだ」-梨木香歩
「食堂かたつむり」-小川糸
「太陽のパスタ、豆のスープ」-宮下奈都
これらの本と同様に
お料理のお話しがそこここに織り込まれていて
お料理虫がウズウズしちゃいました。
作ってみたいお料理がいっぱい!

ピーマンを湯がいてつくる和え物!!
絶対に作る!そして食べる!!
ヨモギのお茶も!!

(*´艸`*)お食事は生きる力の素だものね。
「博士の愛した数式」-小川洋子
この本でもそうだけれど
人間って食べると元気になるの♪

それは加工食品のよううに
作った人が見えないものではなくて、
愛情をこめて楽しんで作ったお料理たち。
素材を活かしたお料理。

食べたものは血となり肉となり
体だけじゃなく心も育てるんだものね。

娘ちゃんの心が豊かに育つお料理が出来る人になりたいなぁ~。


[PR]
by yokodiary | 2014-07-24 16:29 | 本棚 | Trackback | Comments(0)
この頃の私

貧血って食事はもちろん
生活習慣も整えていかないといけないのね。

先週の月曜日から増えた
白血球を増やすための皮下注射も増え、
毎週2回頑張って通院中。

いつもなら「元気だしもういいや!」って
勝手に通院を終えちゃったりするのだけど
今回は血液に詳しい先生のもと
細かく丁寧に説明していただいたので
ちゃんと月曜日と金曜日に通ってる。

造血剤の注射、皮下注射。
そして検査などなど。

半年から1年かかるそうなので
気長に頑張り中。

もともと白血球は少ないまま生活してきたし
貧血ももともとだから気にも留めていなかったのだけど。

6月初めに湿疹がひどくなりいつもの病院が休業だったので
初めて訪れた婦人科病院の血液検査の結果で
通院治療スタート。

で、今週は月曜日が祝日だったので
昨日、お休みをいただいて午前中に行ってきた。

頭痛のことを伝えると
「三枝・・・」なんとかかんとか…。
説明してもらったけど忘れた(´ー∀ー`)
で、そのための注射もしてもらった。

これが、腕が痛いのなんのって、
注射されたところから徐々に血液の流れとともに
鈍痛のようなものが広がっていって
死ぬんじゃないかと思うほど怖かった(´・Д・`)

注射してもらったわりに
頭痛は今日も襲ってきていて
処方してもらった頓服を1錠服用し、
頭痛がおさまるのを待っているところ。

貧血が治れば頭痛も、
その他もろもろの体の不調も治るって言われたから
この際がんばって全部治したい!

とりあえず、血の生成が追い付いていないみたいだから
一時しのぎだけれど輸血も必要とのことで
なんだか不安もあるけれど
娘ちゃんのためにも元気にならないとね(*´∀`*)

心はいっつも元気だから大丈夫だけどね~♪


[PR]
by yokodiary | 2014-07-23 04:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
ふるべの鈴
大きな大きなお饅頭?を頂きました。

会長のお客様のお土産です。


げんこつほどの大きさの

お饅頭というよりはコロネのような

一見パンに見えちゃう和菓子。


「ふるべの鈴」
c0004311_15500032.jpg
ずっしりと重くて大きめサイズ

胃の調子が悪い私は撮影だけw

職場の女性スタッフが食べるところを

写真を撮影させてもらいました。
c0004311_15501541.jpg
私の手よりも大きな手をしている彼女ですが、

その大きな手のひらに乗せても この存在感。

かなりと大きく、ずっしりしています。

中身は、こしあん・抹茶あん・つぶあんの三層を

ふんわりやわらかくて甘い生地にくるまれているお菓子。

c0004311_15502280.jpg
1つを四等分くらいでいただくのがちょうどよい分量かも?

アンは、しっかりお砂糖が効いていて

渋めのお茶と相性バッチリだったようです。


私も食べれるようになったら

買って食べてみよう~♪

[PR]
by yokodiary | 2014-07-11 21:46 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
良いお天気
良いお天気。

今日も一日良い日となりますように。
c0004311_09011264.jpg
良い日になるかどうかは自分次第。

どんなことも素直に楽しめる1日でありますように。

最高の仕事ができますように。

誰かの笑顔に繋がりますように。


薬の副作用で睡魔に負けませんように。


今日はいつもよりも頭痛と腹痛がひどくて

めまいもするけれど。

それを口にしたところで治るわけでもなく。

(*´∀`*)今日も1日楽しんだもの勝ち!

[PR]
by yokodiary | 2014-07-11 08:38 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事