LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トランスフォーマー・ロストエイジ
ようやく観に行けました。

公開初日に行きたかったのだけど

行くことができず。

それから今日まで何してたんだ私。

ようやく観に行って、帰りの車では

後方車両が変身したらどうしようとか(ナイナイ・笑

交差点で横から来た車が変身したらどうしようとか

ワクワクと期待に胸を膨らませながら帰宅。

期待したことは何も起こらなかったけれど。

映画は最高だったよ。
c0004311_00401379.jpg
今回の新しいヤツ達(KSIが作成したヤツ達)は、

変身過程がイマイチ気に入らなくて。

なんだか手抜きしたようにも思えてしまったワタクシ。

要所要所で高所視点からの映像。

今回もたっぷり入っていて、

そのたびに不整脈が出ないように深い呼吸をしたり、

心臓に気を使いながらだけれど

本当にとっても楽しく最後まで観れた。



[PR]
by yokodiary | 2014-08-27 00:47 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)
ななめフレンチ×フラワーネイル
待ちに待ったネイルチェンジの日056.gif

今日もネイリストさんにお任せで

アイラッシュと同時にしてもらった012.gif

同時だと時間短縮になるから嬉しい053.gif

しかも完成するまで目を閉じているから

ネイルもアイも終わるまでワクワクドキドキ037.gif

今月のネイルは…ジャジャーン
c0004311_19301624.jpg
斜めフレンチ×筆描きフラワーネイル056.gif

今秋に人気が来ると言われている

淡いパープルの斜めフレンチ。

私の手にはピンクが似合うから…と、

ネイリストさんがパープルとピンクをミックス。

オリジナルのパープルを作ってくれたの。

斜めフレンチは久しぶり♪♪

境目にゴールドラメラインとストーンのコンビが

とってもキレイで感動(*´艸`*)気に入りました☆

小さくて丸い爪の上にキレイに描かれた花

キュートで可愛いうえに繊細に描かれていて

いつもネイリストさんって尊敬しちゃう016.gif

今回もお任せにして大正解010.gif

とっても可愛く仕上げてもらえちゃった012.gif

テンション上がる~049.gif
c0004311_19301055.jpg
明日はお仕事だけど。

ネイルで元気充電できたから

お仕事がんばろう006.gif


ネイルサロン情報
arte Beetle nail
ネイリスト
上林美穂さん


[PR]
by yokodiary | 2014-08-23 19:39 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
May.Jツアーライブ2014 滋賀県
May.Jさんのツアーライブに行ってきました。
c0004311_21553760.jpg
会場エントランスにはウェルカムボード
c0004311_21550878.jpg
May.Jさんの直筆ボード

ひこにゃん上手すぎる!!

写真がブレているのは、

後ろのおばちゃんにグイグイ押されて…。

何枚も撮ったのに全部ブレてたの。

ライブには、娘ちゃんと行ってきたのだけれど

CDで聴くMay.Jさんは、

キレイに上手に歌っているのだけれど

生で聴くMay.Jさんは、

感情が歌声にのっていて

やっぱりとにかく上手で。

1曲目がアナ雪だったのだけれど

思わずゾワゾワ~って鳥肌になって

その後のどの曲もほんと上手で

感動の2時間でした。

そしてね、

滋賀のライブでは、特別に1曲プラスがあったの!

会場に来ていたお客さんで

まひろクンがお誕生日だったらしく、

HappyBirthdayソングを急遽歌われて、

最後は会場の皆も一緒にBirthdayソング♪

お誕生日だったまひろクンにも

会場のみんなにとってもサプライズな出来事でした。


アンコールが終わって

いよいよこれで終わりーってときに、

撮影タイムのサプライズが!!

真面目に会場に入ったときから

スマホの電源を落としていた私と娘ちゃん。

撮っていいよ~ってMay.Jさんが言うのだけど

スマホがONにならなくて焦るあせる(笑)

今年一番の焦った瞬間だったかもしれない。

なんとかスマホが起動して、

無事に撮影できた数枚がコチラ
c0004311_21550406.jpg
c0004311_21545403.jpg
c0004311_21550094.jpg
可愛くて、歌が上手で、MCも上手で。

頑張っているんだなぁ~って伝わってくる人でした。

ライブの余韻に浸っていたくて

帰る途中も帰ってからも

ずーっとMay.JのCDを聴いてます。

何度聞いても最高。

素敵な夜をありがとう(*´艸`*)

[PR]
by yokodiary | 2014-08-22 22:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
旬のプチトマト
畑で次々と収穫されている
夏が旬のプチトマト

ぶどうのように出来るので
冷蔵庫の野菜室が大量のプチトマトで占領されてる

そのプチトマトを大量消費★
c0004311_20275112.jpg
(クックパド:http://cookpad.com/recipe/2733540

とっても美味しくて病み付きになる味♪

テーブルには母が生けてくれた生花
c0004311_20274782.jpg

[PR]
by yokodiary | 2014-08-11 20:38 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
出番待ちの生地
離れに住んでいたころは

時間にも余裕があって

娘ちゃんの服を作ったり

小物雑貨を作ったりしていたけれど

このところお裁縫箱を開けるのは

取れかかっているボタンを留め直したり

ファスナーやホックを直したり

部分的にお直しするときだけ。


用事があって離れに行ったついでに

布をチェックしてみた。
c0004311_08513949.jpg
出番待ちの布たちが久しぶりに光を浴びて

「何を創るの?」ってワクワク顔で聴かれているようだった。

生地を目の前にすると創作意欲が湧いてくる。

今は仕事と家事とPTAと体のことで精一杯だけど

落ち着いたら色々作ってみたいものがあるから

また時間を見つけてコツコツ作ろう♪

[PR]
by yokodiary | 2014-08-03 09:06 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
母屋から離れに続く石畳


今朝、ちょこっと離れに用があり外へ出て

雨が降っていたことに気付いた。

そして、離れへの石畳を歩いていて

蝉の抜け殻を見つけた。
c0004311_08514772.jpg
もしかして近くに蝉がいるかもしれない。

踏まないようにしなくちゃ!と警戒しつつ歩いていると

屋根の下になっている乾いている石畳に蝉がいた。
c0004311_08515931.jpg
羽根がまだ乾ききっていなくて

私が静かに近づくと足の向きを直しながら

静かに静かに方向転換した。

短い蝉の生涯。

邪魔はしたくないので、

急いでパチリと写真を撮って

離れでの用事を済ませて

蝉からできるだけ遠くを選びながら歩いて家に戻った。

蟻が近くを歩いていたので心配。

蟻さんに見つかる前に羽根が乾きますように…。

[PR]
by yokodiary | 2014-08-03 08:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
お弁当日記 里芋の豚肉巻き
at 2017-06-24 06:59
お弁当日記 豚肉とキュウリの..
at 2017-06-23 23:51
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事