LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
朝食
c0004311_12551238.jpg
昨夕のうちに地元を出発して

今朝はホテルで朝食(*´∀`*)

神戸ベイシェラトンさんに宿泊♡

朝食はビュッフェスタイルなので

気になったものを少しずつチョイス。

写真では、ドリンクが豆乳と水しか映ってないけれど

グリーンスムージーが格別に美味しかったの!!

たぶんキウイと青りんごと小松菜とかかなぁ?

美味しくておかわりしたいくらいだったのだけど

豆乳もコップ1杯いただいていたから

お腹がふくれちゃって食べれなかった。

バジル風味のソーセージが美味♡


昨夜の固~いパスタのせいなのか

胃痛があって、あまり食べられなかった。

パスタはアルデンテが一番美味しいって

改めて思った。

娘ちゃんも胃がつらいのか、

野菜とフルーツだけの朝食でした。


[PR]
by yokodiary | 2014-09-27 06:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
ハート??のピザ
c0004311_22211692.jpg

ラ・パウザ岡本店へ✨

初めてのお店。

ピザはふんわりモチモチで

とても美味しかったの??

c0004311_22211550.jpg

パスタは茹で加減が甘過ぎて?

芯がありすぎる硬いパスタだった。

バリバリって音がするくらいの固さだったの!!

これって茹でられてないよねぇ??

残したら追加金が発生するって言うし、

固いパスタだから胃に傷ができちゃうんじゃないかって

心配になったくらいに固かったの。

かろうじてソースに救われてたけど……(´д`|||)

パスタは二度と食べたくない。


それに比べて、

ピザの生地、ホントに美味しかった??

もっちもっちふわんふわん。

どんな調合で焼いているんだろう?

おうちでも作れないかなぁ?って気になった!!

ピザ生地は大絶賛します!!(笑)


そうそう❗

マルゲリータのバジルとチーズが

偶然にもハート??だった(о´∀`о)

c0004311_22211532.jpg
テンション上がるぅ~✨


でも、もう行かないかも。

だってパスタがねひどかったもの。

泣けるくらいに固くて飲み込むのも喉が痛かったもの。

パスタは茹でないと食べれません。

(´・ω・`)、

[PR]
by yokodiary | 2014-09-26 22:21 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
空一面にウロコ雲
c0004311_1753322.jpg



空一面にウロコ雲。

昼間と夜間の温度差も広がり、

昼間は暑く感じていても

夕暮れには肌寒くて

秋の訪れを感じずにはいられない。


今日、これから神戸へ行ってきます!!

女子三世代の旅行☆

父はお留守番!


神戸のベイシェラトン♡

温泉があるので楽しみです(*´∀`*)

今日は、着いたら夜だから、

食事をして温泉を楽しんで眠るだけ。


明日はホテルから直通バスでUSJへ丸一日!!

オープン直前から21時30分まで満喫してきます!

3日目の日曜日は神戸市内の観光予定。

何度となく行った異人館めぐり。

行くたびに表情が変わっているから楽しみ♪

そして元町の中華街!

肉まんとペキンダックを頬張ってきます!!

ともかく、お天気良くて嬉しい(*´∀`*)/


[PR]
by yokodiary | 2014-09-26 17:53 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
栗の渋皮煮
c0004311_1313615.jpg

毎年、母が作ってくれる

栗の渋皮煮 ワイン風味


母がいつも利用している本店に。

来店中に咳き込んだときに、スタッフにとても気を使わせたからって。

1~2個ずつホイルでくるんで
名前をつけて。
届けました。


食べたスタッフから
美味しかった??と、連絡があり
母に伝えました。

嬉しそうだった。

-----------------

スタッフがfacebookにも投稿してくれてた♡
c0004311_16025795.jpg

[PR]
by yokodiary | 2014-09-24 13:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
桜色の朝焼け
c0004311_5463973.jpg

今朝の朝焼けは

美しい桜色。

秋だから

秋桜色って言うべき?

さぁ、今日も1日

精一杯生きよう✨
[PR]
by yokodiary | 2014-09-24 05:46 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
松茸と栗の秋ご飯
c0004311_1261054.jpg

贅沢な秋の味覚たっぷりの炊き込みご飯
[PR]
by yokodiary | 2014-09-23 12:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
秋の果樹 柿 栗
こんばんわ

家に帰ったら、

バケツに山盛りの栗と
c0004311_16191900.jpg
山盛りの柿が視界に飛び込んできました。
c0004311_16192233.jpg
秋ですねぇ~。


我が家には柿の木や栗の木、

四季折々楽しめる果樹があります。

中でも秋に実る柿の木は多く、

ご近所さんから遠方の方まで

口コミなどで広がり買い求めに来られます。

今年は実が少し小ぶりなのだけれど

味はこれから甘みが増す季節。

今年も柿をたくさんいただいて

季節の変わり目を乗り切ります♪

[PR]
by yokodiary | 2014-09-22 18:18 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
お弁当の作りおきおかず
作りおきを

たくさん作ったから

今週のお弁当は

副菜を考えるだけでいい🎶

(о´∀`о)💕

豚しゃぶをしたのだけど、

お肉が余ったから

チーズを巻いてフライに󾭠

お鍋をした日につみれを作って

余分に作ったつみれで

チキンボールの作りおき。

揚げても、ソースをつけても

美味しく楽しめるから私は好き💕

それから、ハンバーグと、

コーン入りのミンチカツ✨

常備菜もいくつか作ったから

今週は楽チン✴

c0004311_20551751.jpg

c0004311_20554443.jpg


[PR]
by yokodiary | 2014-09-15 20:47 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)
ホッコリ癒しタイム
c0004311_20454892.jpg

お気に入りのアロマキャンドルで

ゆったり癒しのひととき。

秋の虫の声。

それ以外は何も聴こえない

静かな夜です✨
[PR]
by yokodiary | 2014-09-15 20:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
金星がキレイだった

夜明けを眺めていたら

c0004311_05374403.jpg
キラリと光るものが見えて

空が明けてくるのに

キラキラ光っていた星

c0004311_05374046.jpg

何の星なのかを知りたくて

アプリ(Google Sky)で見てみたら

金星でした。

スカイマップで見ていると

金星のすぐ下には、太陽。


もうすぐ夜が明ける。

[PR]
by yokodiary | 2014-09-13 05:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事