LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
紅葉狩り 滋賀県・永源寺へ
紅葉狩りに行ってきました。

私の体調の都合もあって

車で30分ほどの永源寺へ
c0004311_00532616.jpg
随分と散ってしまっていて

もうギリギリくらいだったけれど

それでも17時少し前からライトアップされた庭は

紅葉した紅葉や銀杏が

暮れはじめた藍色の空に浮かびあがり

とても幻想的な空間を作り出していました

こんなにも近場に

キレイなところがあったんだ♪と感動♪

来年は、散る前に来ようと心に誓いました
c0004311_00581055.jpg
暗闇で撮影するのだから

三脚も必須だねぇ~って反省

ブレブレの写真ばかりになってしまいました
c0004311_00591052.jpg
せっかくのキレイな景色だったのに残念

でも、美しい自然の彩に魅せられて

元気いっぱい充電できました☆

晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!

[PR]
by yokodiary | 2014-11-30 01:01 | お散歩・滋賀県 | Trackback | Comments(0)
ミネストローネ
仕事先で作成している

「ビューティーニュース」(広報誌)に

掲載するレシピの写真

今回は体を温めるサーモスープってことで

ミネストローネ
c0004311_01224567.jpg
ミネストローネは

野菜を刻むのが手間だったりするけれど

作るのはいたって簡単なので得意スープのひとつ

で、撮影は・・・

難しかった!

スプーンに自分が映らないように・・・とか

自宅のテーブル上で撮影しているんだけど

テーブル上の照明がスープにうつりこんでしまったり

間接照明的な感じで撮影するべく

照明とスープの間で光を遮るために

カッティングシート(プラスチック製の薄いまな板)を持ち

片手で撮影

とっても奇妙な光景に

両親は覗きこみつつ影を入れないように

ひっそり 笑

朝からバタバタしたけれど

なんとか撮影クリアで ホッとした♪

あらためてお料理の撮影って難しいって思ったー!

とくに我が家のような自然光が入らない食卓では

照明器具にたよっちゃうから

光を遮るのに苦労しちゃう

いい勉強になりました

[PR]
by yokodiary | 2014-11-18 06:39 | おうちごはん・お弁当 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
お弁当日記
at 2017-08-22 21:58
お弁当日記
at 2017-08-21 22:03
お弁当日記
at 2017-08-20 23:06
お弁当日記
at 2017-08-19 13:09
お弁当日記
at 2017-08-18 12:13
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事