LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
振袖展示会
振袖展示会
c0004311_12124867.jpg
c0004311_12123640.jpg
c0004311_12123331.jpg
c0004311_12123056.jpg
勤務先の振袖展示会があり

成人式を2年後に控えた娘も展示会場へ

成人式では私が着た振袖を着用してくれるので

せめて着物の小物類だけでも娘の好みのものを

新調してあげたいなぁ~と思っていて、

小物だけとはいえ、着物や帯と合わないといけないので

振袖や帯、そして私のときの小物類も全て出してきて

着物コーデの時間です(´ー∀ー`)

c0004311_12124098.jpg
c0004311_12122701.jpg
振袖と帯は、私が17歳の時に一目ぼれして

母に買ってもらったもの。

着物コーデの先生も、

プリントではなく手描きの着物を見て

お褒めくださって嬉しかった♪
c0004311_12152241.jpg
あえて写真はぼかしました。

私はブルーの小物類だったのだけれど

娘は、まったく違う色合わせで小物を選び

とってもご機嫌な足取りで帰っていきました。


湖南市にある『きもの乃館かわきた』様

本当にありがとうございます!!

年を経てなお新しい命を吹き込んで頂けて

とっても嬉しい(*´∀`*)


[PR]
by yokodiary | 2015-01-25 12:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
誉の陣太鼓 スタッフからのお土産

熊本から来ているスタッフが

休暇中に里帰りをしたとのことで

本社スタッフにお土産をくれました。

気を遣わなくてもいいのにね。

律儀なスタッフなのです。

c0004311_14125875.jpg
くまもんのイラストが描かれた円形の箱に

くるりと並べられて入っていた和菓子

甘すぎず、お茶によく合う美味しい和菓子でした。

Nくん ありがとう!



・・・
そして

久しぶりのすっぴん爪

年末のおせちを作る際にネイルオフをして

それからずーっとすっぴん爪

親戚の伯父様が他界されて

法事などもあるのですっぴんです。

貧血治療の担当の先生には

爪はすっぴんのほうが判断できるから

しばらくつけないように!と言われたから

しばらくはすっぴんのままになります。

なんだかちょっと恥ずかしいような

さみしいような…。

私、メイクをしない人なのだけれど

ネイルは欠かさずしていたから

普段、バッチリメイクをしている人が

すっぴんだと恥ずかしいっていう気持ちが

ちょこっと解ったような気がします。

そんな今日この頃。

ランチタイムおわり!

午後からもお仕事頑張ります。


[PR]
by yokodiary | 2015-01-23 14:25 | 美味しい | Trackback | Comments(0)
妹1号ちゃんからのサプライズ
年末のお餅つきの時だったか

お正月の新年会の時だったか

記憶が曖昧なのだけど

妹1号ちゃんからのサプライズ053.gif

あったか靴下さん056.gif

重ね履きする靴下のようで

薄手の5本指ソックスと

混毛の厚手のソックスがセットになっていました。
c0004311_20314104.jpg
c0004311_20313816.jpg
手足が冷えるから

一年中冷えないようにしているワタシ

そんなワタシにピッタリのサプライズ016.gif

しかも、大好きな混毛のソックス‼

大好きな色合い012.gif

(о´∀`о)大切に大切に履こう053.gif

今日はおニューのソックスday

妹1号ちゃんありがとう010.gif

[PR]
by yokodiary | 2015-01-17 06:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
早起きの三日月さん
c0004311_6355023.jpg

お日様が寝坊した朝

お空には早起きの三日月さん

ぷっかり ぷっかり 浮かんでる
[PR]
by yokodiary | 2015-01-17 06:35 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
幸福な朝
c0004311_7445271.jpg

どこまでも続く

ふわふわ

もこもこの雲

優しい色彩と

ふわふわ感に癒されて

幸せな朝の時間


自然からの贈り物は

いつも感動的
[PR]
by yokodiary | 2015-01-14 07:44 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
サボテンの寿命 ってあるのかしら?
数年前に職場の経理スタッフから頂いた「緋牡丹」

とってもかわいくてキュートなので

職場のデスクにちょこんと飾ってるのだけど

あまりに寒そうに感じたので

今日は場所を移動して加湿器の隣でぬくぬく♡

この赤いお花のような部分

落ちることも枯れることもなく

2年以上ついているのだけれど

こういうものなのかしら??
c0004311_15264029.jpg
もしかしてドライフラワー状態になってるのかしら??とか

時折、気になって眺めてみるのだけれど

緑色はイキイキしているし

針もツンツンとんがっていて元気そう

サボテンが枯れることはあるのかしら?

いつまでも私のデスクで癒しアイテムで居てほしいな♡


今日も充実した1日でした。



[PR]
by yokodiary | 2015-01-12 23:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
美容整骨 体験してきました!

巷で噂の『美容整骨』体験してきましたよっ!と。

そして今、姿勢をすごーく気にしながらタイピング中

せっかく整えてもらったのだから保ちたいって思って。

それくらい感動しました!

『美容整骨』試した人にしかわかんない、この感動!

とにかく体の芯から真っ直ぐになれた感がハンパなく押し寄せてきます

なにより顔がシャープになったことが嬉しいのと

歯の噛み合わせがしっかりできていることに感動!!

歯の噛み合わせまではエステシャンに言われていなくて

気にもしていなかったのだけど、

美容整骨を終えて帰りの車の中で話していて

いつもとなんだか違う違和感に気付き

歯をカチカチしてみて気付きました!!

いやー、1回でこんあにも差が出てくるなんて感動(*´艸`*)

こんな感動を体験してしまったら、

せっかくの整骨を保ちたいと思うもの。
c0004311_23324368.jpg
数日前から、左の肘下から指先までが痺れて痛く

鼻をかむことさえできなかった左手。

仙骨のゆがみを整えてもらっただけで

手の感覚が戻り痛みも痺れもどこかへ…

(´゚▽゚`)え こんなに簡単に消えるものなの?

とにかく!

美容整骨すごいです。

これは、しっかり通って美しい骨になりたい!!


せっかく整えるのだから、この際、枕もちゃんと買いに行こう。

枕って大事っていうものね!

ブログを綴りながら、ときおり両手で顔を包んで

フェイスラインや頬骨の下のスッキリ感を確かめてはニヤニヤするワタシ

2015年は骨から美しくなって健康になるぞ!!


memo-----サロン情報

Beetleエステ美癒時流
Tel./
0749-21-3224 [完全予約制]
営業時間/
10:00~20:00 ※水・金のみ22:00まで営業
定休日/
毎週月曜日、年末年始(12-31~1/3)
所在地/
〒522-0064 滋賀県彦根市本町1丁目12-13 四番町スクエア内うおこう2F

[PR]
by yokodiary | 2015-01-10 00:30 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
デザート
at 2017-06-22 20:52
夕焼け
at 2017-06-22 20:46
お弁当日記
at 2017-06-22 07:35
Instagram で お弁..
at 2017-06-22 05:14
カナヘイ リトルワールド
at 2017-06-21 12:19
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事