LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
とてもCUTEなサボ 頂いちゃいました♡
経理スタッフさんから

「遅くなってごめんね~」と

ボックスの包み紙を手渡され

なんだろう??と、

ドキドキ053.gifしながら開けてみると…

c0004311_01245817.jpg
とってもカワイイ016.gif

ワタシ好みのサボが!

私にピッタリのデザインが入荷するまで待って

何度もお店に行ってくださっていたそう。

嬉しい012.gif053.gif

その気持ちが何よりも嬉しい016.gif

ワタシ好みでサイズもピッタリ056.gif
c0004311_01245255.jpg
c0004311_01250506.jpg
c0004311_01250241.jpg
あぁ幸せ053.gif

みーちゃんありがとう016.gif

早速、社内で履かせていただくことに010.gif

履き心地も最高です

056.gif

[PR]
by yokodiary | 2015-02-21 01:35 | カワイイ | Trackback | Comments(1)
高校PTA 楽しすぎた1年間

記録に書いておこうと思いつつ

忘れていたPTA(´ー∀ー`)

2月14日

バレンタインの日!!

高校のPTA評議員会議でした。

次年度の会長・副会長・部会を決める日。

早いもので1年が経ったんだなぁ~と。

昨年のこの日は、会長職がなかなか決まらず

それぞれのご家庭の事情や

仕事の事情などを話し合い

外も暗くなりはじめ

夕ご飯の支度が気になり始めたころ

現会長さんが「私が引き受けます」と言ってくださり

安堵したことを思い出します。

会長職が決まってしまった後は、

サクサクと副会長や部会長が決まり

決まるまでの3時間あまりは何だったのかと思うほど早かった。


今年もそうなるだろうと覚悟をし、

家を出るときには「遅くなるから!」と言い残し

会議に出席したものの

あれよあれよという間に決まり

私たちのときよりも2時間以上も早く終わりました。


会長職が決まってしまうだけで

こんなにも早く決まるものなのね~と

1年間本部役員をしてきた方たちと感心しきり。


会議後は、懇親会の予定だったのだけれど、

懇親会の時間まで2時間弱あったので

学校近くのコメダ珈琲でお茶タイム♡

1年間一緒に福会長・監事をしてきた

素敵なお母様たちと楽しい時間(*´∀`*)

ワイワイと話をし、

時間が飛ぶように過ぎる過ぎる…

本当に楽しい時間でした☆

また、お茶したいねぇ~って話しつつ

懇親会の会場へ移動。


近江八幡市にあるYES八幡(?)の

シーダサイカン『是的菜館』で

お一人様5,000円の中華料理でした。


甲殻類がダメな私。

しまったー!!と思ったのですが

時はすでに遅し。

7品ほど出てきた中で口にできたのは

3品でした。

c0004311_13463249.jpg


c0004311_13463708.jpg


c0004311_13463560.jpg


でも、美味しかった!!

何より今年の役員さんたちは本当に楽しくて

3時間ほどの懇親会もあっという間で

楽しくて楽しくて充実した時間でした♡

こんなに楽しい方達とPTA役員をさせていただけたことに

本当に心から感謝です。

こんなにも楽しいのなら

1年のときから役員をしていればよかったかも…と

そう思えてしまうほど楽しいPTA活動でした。


今月末には広報部会メンバーで慰労食事会♡

広報部会のメンバーも本当に素敵な人達ばかり♡

広報部長さんのテキパキとした判断力

副部長さんの細やかな心配り

そしてそのほかの部員さんたちの

明るくて気さくで気の良い人達ばかり♡

広報部で良かった~(*´∀`*)って

つくづく思っちゃいました。


この年になると、同じ年齢のお子様を持つ

お母様たちとご縁が作れる機会ってなかなかなくて

PTAを通じて大切なご縁をいただけたことに

本当に感謝

素敵なステキな方たちに出会えて幸せです(*´∀`*)


もし、PTAがめんどくさい!なんて思っている人がいるのなら

そんなことないのよ!楽しいよ!って

教えてあげたい。

きっと、PTAをやっている人たちは

みんなそんなふうに思っているんじゃないかな♪

だからこそ

1年のときに、たまたま選挙で学級員に選ばれた人も

次の年も「継続して役員します!」って人が

多かったもの。

本当に楽しいPTA年間でした♡


月末のお食事会が楽しみ♡



・・・

その前に、

卒業式での謝辞を考えなくちゃいけないな…

あぁどうしよう(´・Д・`)


[PR]
by yokodiary | 2015-02-19 22:48 | 育児・子育て | Trackback | Comments(2)
『美容整骨』 ビフォー・アフター

美容整骨に通い始めて5週間

体が随分とラクになりました。

何がって聞かれると具体的には挙げられないのだけれど

何かと悩んでいた体の疲れや

体全体のむくみとかそういうもの

少しずつ改善されているように思える今日この頃。

3回目の施術を終えたところで

初回時とのビフォーアフター写真が

送られてきました。

スッピンだし(←いつものこと)

掲載しようか迷ったのだけれど

年齢のせいにして諦めている大人女子や

まだまだ若いけれどむくみに悩んでいる女子のために

送ってもらった写真を公開しようと決断

(´・ω・`)お見苦しいです

覚悟してください

なんたってアラフォー後半なんだもの。

仕方ないさ(自分に言い聞かせている・笑)

ジャン

c0004311_12364851.jpeg


撮影してもらったときの

カメラと顔の位置の角度が若干違っているけれど

ほぼ同じです。

わかります?

日々のデスクワークで肩こりからくる顔のむくみが

随分と軽減されて頬のあたりがスッキリ!!

心なしかタレつつあった目じりもキリリ!

これでホウレイ線が消えてくれたら完璧ジャン!!

(*´∀`*)やった~ ←少々浮かれている。

自分でも洗顔時に顔がスッキリしたなぁ~って思っていたけれど

ここまで変わっているとは驚き!!

どんだけむくんでいたんだ私!!と、

思わずツッコミを入れました、ハイ。

お顔だけじゃなく全身も徐々にですがスッキリ!

細くなるということではなくむくみが解消されて

デスクワークをしていても

以前のような足のだるさがなくなりました。

O脚だった足も、スッキリ脚がくっついて、

あとはダイエットを頑張れば!!

頑張れば!!

がんばれば…

冬って美味しいものが多いんだもの。

誘惑に打ち勝てない私・笑

打ち勝てないけれど、

美容整骨は続けたい!

身体を芯から改善して

美しくなりたい!!

「早く人間になりたいよぅ!!」

今までは結果が出にくかった痩身エステも

美容整骨との相乗効果で結果が出やすくなるって聴いて

早速!

今日は、ゲルマ温浴×リンパドレナージュに行く予定☆

そして、いよいよ明日は美容整骨4回目!

楽しみーーーー(ΦωΦ)

娘の卒業式には、

きっと小顔の私に変身しているはず!!

それまでに、お食事会が連日あるけど

美味しいものを食べるけれど

きっと大丈夫!!(←いやいや、危険です)

他界した祖母がよく言っていました。

美味しいと感じられるのは生きているから。

生きている間に美味しいもの食べないと

死んでからでは食べられない…と。

その教えを忠実に守り

人生を満喫したいと思うのです(笑)

運動…頑張ります。


∞ サロン情報 ∞
エステ美癒時流
http://beetle-hirose.com/salon/bitoru/


[PR]
by yokodiary | 2015-02-19 13:01 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
ヘアケア難民脱出大作戦!!

今日はお仕事でスタッフ撮影してきたのだけれど、

過日訪れたときは冬ディスプレイだった店内が

春満開になっていて

心がウキウキしちゃいました♡

c0004311_15474189.png


私の場合、

お正月よりも「春」のほうが

スタート感が大きくてワクワクしてしまいます。

056.gif

冬と春ではお肌も髪もグーンと変化する時期。

このところヘアケア難民になっていた私。

スタイリストのイマエミちゃんに相談して、

私の髪質に合いそうなヘアケア剤を選定していただきました♡

c0004311_15450404.jpg


資生堂プロフェッショナルの

スリークライナーシリーズ

私のようなクセ毛さんにおすすめなのだそう。


買うとお高い資生堂ヘアケア剤

なので、お試しボトルで購入させていただきました。

c0004311_15450123.jpg


5~7日間お試ししてみて

髪質に合うようであれば即買いです♡

今夜からのシャンプーが楽しみ♡


春にはツヤツヤになった髪で

サロンを巡れるようヘアケア頑張ろうっと☆

目指すは「髪美人♡」

明日も良い日になりますように♡


[PR]
by yokodiary | 2015-02-17 22:45 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
キュートなサプライズ


今日のお仕事で

赴いたサロンで頂いたサプライズ053.gif

本社スタッフへのバレンタイン016.gif

バレンタインの日は過ぎたけれど

今日、訪れた私に託していただいたので

本社に戻り、早速本社スタッフへ配布

c0004311_15445889.jpg


本社スタッフは女子率高いので

みんな大喜びです037.gif

しかも可愛いラッピング010.gif

バレンタインとオープン3周年の記念スイーツ053.gif

小さな小袋にスタンプするだけで

こんなにもアンティークで可愛くなるんですね♪

シンプルなのに可愛くてステキ~!!

目からウロコのラッピング術でした♡

c0004311_15445588.jpg


それにしても、

ドットってシンプルなのにキュートで

ワクワクどきどき感がすごい!

きっとみんな笑顔になるんじゃないかな♡

わたしだけ??



今日も素敵な1日でした。


[PR]
by yokodiary | 2015-02-17 19:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
スプリングネイル
c0004311_15433688.jpg


今回は、

ストーンキラキラの

スプリングネイル♪

オーロラストーンを

逆フレンチのラインと

ワンポイントアクセントで

大粒パーツをつけていただきました。

大好きなベージュピンク♪

テンション上がります(о´∀`о)

c0004311_13462633.jpg
∞ サロン情報 ∞
arte Beetle nail
http://beetle-hirose.com/salon/arte/

[PR]
by yokodiary | 2015-02-16 14:26 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
キュートなアクセサリー

昨日はアクセサリーの撮影があり

arteから新作アクセがいっぱい届き、

撮影をしたのですが、

撮影後にキュートなアクセをお買い上げ♪
c0004311_07003826.jpg
自分用のパールピアスと、

サプライズ用のクロスリング。

arteのアクセサリーは、

いつ見てもキュートでオシャレ!


今日は、新作パールピアスを着けて

お仕事楽しみま~す(о´∀`о)


お店情報
【arte Beetle nail】
滋賀県東近江市八日市浜野町3-1
ショッピングプラザ・アピア1F

http://www.beetle-hirose.com/salon/arte/

[PR]
by yokodiary | 2015-02-07 06:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
今あるもので 簡単ラッピング

贈り物をラッピングする瞬間って

ワクワクとドキドキも一緒に梱包されてるよね。


会社のWEBで特集ページを作成しているのだけれど

そのページに掲載するために

今日は社内にあるものを利用してラッピング

053.gif

社内で見つけたポリ袋と

私の引き出しにしまわれていたクラフト便箋

30cmのリボン

デスクに飾っているお花

c0004311_18162595.jpg

これらを利用して

パパッとラッピング

c0004311_18162875.jpg

実際に贈り物としてラッピングするなら

造花とともにハーブを少し入れたいな012.gif


もうすぐバレンタイン!

今年は、ちょっぴりラッピングにも凝ろうかな…011.gif

さぁ、明日も予定がギッシリ!!

頑張るぞ~056.gif


[PR]
by yokodiary | 2015-02-05 23:46 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
キュートなディズニープリンセス
と~っても可愛い

ディズニープリンセスの

お菓子を見つけちゃいました!

中身はストロベリークッキーなのですが

とにかくケースが可愛い053.gif
c0004311_01434631.jpg
ディズニーのプリンセス達が描かれていて

描画タッチも配色もキュート016.gif

一目惚れです012.gif

ちょこっと贈り物をしたい女性がいて

何がいいかな~って探していて

その可愛さに心奪われてしまいました011.gif
c0004311_01435029.jpg
袋は限りがあったようで

複数購入したのだけれど

袋は2つしかつけて頂けなかったのが残念だけど

でもでも!

とってもキュートなサプライズを準備できて

渡すのが楽しみ037.gif053.gif

大きさも10cmほどのサイズで

ちょこっとしたお礼にもピッタリ。

いいもの見つけちゃった070.gif060.gif

[PR]
by yokodiary | 2015-02-05 01:55 | カワイイ | Trackback | Comments(2)
見上げる空
c0004311_08003190.jpg
青が色濃く

澄んだ空気の

静かな朝

あったかな太陽の光を浴びて

今日も1日頑張ろう012.gif

[PR]
by yokodiary | 2015-02-04 07:59 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
精進料理 長芋の寒天
at 2017-08-15 09:01
お弁当日記 海老かき揚げの..
at 2017-08-13 06:37
お弁当日記 照焼チキンのっけ弁
at 2017-08-12 07:06
お弁当日記
at 2017-08-11 06:37
お弁当日記
at 2017-08-10 06:56
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事