LittleCherryStone作者. 日々の出来事や想いを気ままに綴るブログ。 幸福を見つけることが得意で、マイニチは宝箱だと感じています♪ 毎朝の日課は家族のお弁当作り。
by LCSyoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
LINK
ライフログ
ブログジャンル
お気に入りブログ
ファン
<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
似顔絵作成は楽しいなぁ~★

滋賀ビューティーフェアが終わり

今は、次なるイベント

「新作振袖展示会」
2016/1/16~1/17開催


ポスターや告知ツールの作成に

バッタンばったん。


そんな中、昨夜はビューティーフェアに

関わって下さった県内企業の

各オーナー様との慰労会。


ご来場いただいたお客様のアンケートの声や

出展してくださった企業様のお声を頂いて

次回のフェアをさらによりよいものにするために!

それぞれのオーナー様の滋賀県に対する熱い思いを

お伺いできたステキな時間でした。


で、慰労会を開催した場所は

東近江市垣見町にある

まるい本舗さんで催されました★

お客様がいっぱいいらっしゃって

ほぼ満席状態(●'w'●)日曜の夜なのに!

これには驚いちゃった!


で、伊野さんとお話ししていて、

スタッフの似顔絵作成の話しになり

話しの流れで、

伊野さんの似顔絵作っちゃいますよ!って

お話しになったので。
c0004311_13584648.jpg
伊野さん。

似顔絵用にパチリと撮影させていただいた1枚✨

これをもとにせっせと似顔絵制作

ヘアスタイルとヘアカラーが印象的だったのと

優しい目元や表情が印象に残ったので
c0004311_13580662.png
こんな感じになりました。

地球をこよなく愛されていて

多方面で活躍されている方なので、

よく御存じの方の印象と差異があるかもしれないけれど

じっくりお話しさせていただいたのが

今回が初めてだった私の目に映った伊野さんは

こんなイメージでございました★



それにしても

各社のオーナー様とのお話しに

聴き入っているうちに

あれよあれよと時間が過ぎ

目の前のお料理も消えていき…

最後の雑炊しか食べられなかったのが

すっごく心残り…(´・Д・`)

雑炊とっても美味しかった~!!


近々、また娘ちゃんと食べにいこ。


それでは お休みなさいませ★


[PR]
by yokodiary | 2015-11-30 23:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
川霧の季節

今朝は寒かったですね~。

通勤途中に「愛知川」という

河川沿いの道路を走るのですが

今朝は幻想的な景色になっていました。
c0004311_14475537.jpg
ぐーんと冷え込んだ今朝だからこそ

川から立ち上る もわんもわん

思わず「温泉につかりたい」って

思ってしまいました。

温泉いきたーい!!
c0004311_14475870.jpg
それにしても

本当に美しい景色です。

お日様キラキラ

さぁ💕

午後のお仕事もがんばりまっす★


[PR]
by yokodiary | 2015-11-30 12:46 | 今日の1枚 | Trackback | Comments(0)
家族サービスDAY
過日。

南草津にある「Bb」ってところで

家族サービスしてきました☆


11月に入ってから眩暈がひどくなり

病院で処方してもらった薬を服用中の娘と

ちょっぴり思春期の甥っ子を連れて… いざっ!!


サバイバルゲームっていうものに

チャレンジしたのだけどね

・・・。

打ち慣れてない銃撃戦

腕はだるくなるし

緊張感ハンパないし

当てられると痛いし

(ほとんど私が当たってたけど)

1時間が一瞬で過ぎました!

200発ずつで入ったんだけど

充分すぎるくらいで、

全員が30~50発ほど残りました。


それから、コインゲームをしたり

カーレースゲームをしたり…。

時間制でいくらでも遊べちゃうんだねぇ~。

初めてのことだったから

店員さんに質問しまくり!

(忙しい中丁寧に対応してくださったスタッフさん

本当にほんとうにありがとうございます!)


そして、行く前から楽しみにしていた

ロッククライミング
c0004311_15560869.jpg
眩暈がしてフラフラするー。と言いつつも

念願の夢だったロッククライミングに

チャレンジできて嬉しそう!!

少しはストレス発散できたかな?

甥っ子も「僕もやってみる!」と果敢にチャレンジ
c0004311_15560565.jpg
スイスイと登り、てっぺん近くまで!!

。゚+.(・∀・)゚+.゚すごい!

高所恐怖症の私は見ているだけでも

ドキドキハラハラ

めっちゃこわかった。

これ実際にやってみると、指の力や

足の指にかかる力とか

とにかく大変なのですねー。

登り終えた二人と話していて

「嵐のメンバーってすごいな!」

という結論に達しましたw


それから、ダーツもチャレンジしました★

眩暈がするからか

「狙いにくくてクラクラなる」という娘
c0004311_15561893.jpg
眩暈からなのか

時折姿勢が斜めになっていて

ちょっと心配になった。

早く治るといいのにな。

そして、ダーツ初挑戦の甥っ子は…

いきなりの
c0004311_15561331.jpg
ドーン!!

おしい!!あと少しでど真ん中!!

満足げな表情で喜んでくれてました★

二人の笑顔が垣間見れて

私も癒されました~♪♪


家族サービスDAY★

午前は用事があって

午後から半日だけのサービスだったけど

楽しかった~!!(私がねw)


また、みんなで行けますように★

[PR]
by yokodiary | 2015-11-28 23:48 | 育児・子育て | Trackback | Comments(0)
滋賀ビューティーフェア2015

楽しかったビューティーフェア

笑顔がいっぱいビューティーフェア

滋賀ビューティーフェア2015
2015/11/22/sun
13:00~17:00
in 滋賀県立文化産業交流会館
イベントホールにて

とにかくとにかく良かった~(*´∀`*)

女子には嬉しい最高のイベントでした💕
『滋賀ビューティーフェア2015』
c0004311_13275041.jpg
2015/11/22/sun
午後1時~スタートしたイベント。

開場時には、入口に長蛇の列ができ
老若男女を問わず大勢の来場者が並ばれました。

長蛇の列を撮影したかったのに
私ってば、ドアの前にぽつねんと立っていたので
撮影出来ず…残念っ

開場と同時に、どどっと人が流れ込み
あっという間に各ブースは人の波にのまれてしまいました
c0004311_13424720.jpg
美容メニューの無料体験ブースが大人気!!

ジェルネイル・まつ毛エクステ・美容整骨
アレンジヘア・ウィッグ試着・頭皮診断
どれも無料の体験コーナー
c0004311_13381780.jpg
直前の新聞にも掲載されていたので
c0004311_13515237.jpg
c0004311_13303028.jpg
県内各地から女性に限らず男性の姿も♫

キッズスペースもあったことと、
3連休のど真ん中ということもあってか
お子様連れのご家族でのご来場も多かったように思います。

このイベントは、
滋賀県でトータルビューティーサロンを展開している
ヒロセビートルグループが主催し
「滋賀県の活性化」を目的としたイベントで、

県内数社の企業ブースと
美容メーカーブースとで構成されていて
家族で訪れても楽しめるイベントでした。

イベントでは体験ブースだけでなく
展示・試飲&試食・即売ブースのほかに
ステージショーもありました✨

c0004311_15074141.jpg
c0004311_15074692.jpg
ヘアショーでは
振袖・ブライダルのヘアーや
パーティーヘア
カジュアルスタイルヘアなどのヘアショー


c0004311_15090096.jpg
それから、今冬おすすめのファッションショー
ファッションに合わせたヘアスタイルのアレンジもあって
色々な目線で見れるステージでした♫


c0004311_15103891.jpg
大人女子のための美のエッセンストークライブ
これ、すごいわかりやすくて
マイナス5歳をどうすればいいのか
明確に話されていて
すぐにでも実行できるお話しもあり
最高でした♥


c0004311_15110690.jpg
それからマイナス5歳の
マル秘デモンストレーションステージ

カリスマスタイリスト和美先生の
ステージ上でのカットショー
これには、60歳以上の女性が出演されたのだけど
どの人もすっごくおしゃれで、
年齢を紹介されるのだけど、
年齢よりもすっごく若く見えて
あんなふうに年齢を重ねていきたいなぁって思った!


各ブースも本当に大人気で、
人気のココナッツオイルやチアシードはもちろん
リファカラットシリーズ全種類がズラリ✨
座るだけで骨盤が整い痩身効果も期待できる
お花のような形の椅子があったり

手の指先から血行を促進することで
全身の血液の流れをよくする
エイジングケアハンドマッサージだったり

気になったけれど混雑していて
できなかったのは
毛髪強度診断!!

自分の髪がどのくらいのダメージで
傷んでいるのか健康なのかを知りたかった!!

体を美しく整える美容体操もやってみたかった!
興味津々だったのに行けなかった(´;ω;`)
体操に行った人に聴いてみたら、
姿勢を見て、どんな癖があって
どこが悪いのかを教えてくれて
それを改善する体操を教えてくれるから
よかったよ~って…。
行けなくて残念(´・ω・`)

***

県内企業のマルシェエリアでは
県内でも人気の地産野菜が大人気!
その他にも女性に大人気のエゴマや
今年収穫されたしぼりたてのエゴマオイルも♥
c0004311_14331267.jpg
余呉地産の地域食材の特性を活かした
地産特性お弁当!!
この日のためにスタッフさんが表紙のイラストを
手書きされたんだそうです!!
お弁当の中身もラッピングも女子力溢れるお弁当♥
c0004311_14433449.jpg
(ウッディパル余呉さん)



伊吹山の人気野菜伊吹だいこんも並んでました!!
その他にも美味しい地産加工品が!
c0004311_14341344.jpg
中でも「おすすめ!」って言われる
麹が他のお味噌よりも多く入っている
おすすめの「久次郎みそ」を購入しました!
c0004311_14395284.jpg
(伊吹ファームさん)


米原駅西口にある
チャレンジショップアゼリアさんのブースには
地元米原市の地産特産品が並んでいました!
ハチミツや佃煮、軽食などなど
カリスマスタイリストの和美先生も
モデルさんに!と、お土産を買っておられました★
c0004311_14473457.jpg
(米原市チャレンジショップ アゼリアさん)



ロビーに出ると癒しの珈琲の香り
癒される~~!
飲みたーい!!
c0004311_14454870.jpg
…ドクターストップのため珈琲が飲めない私…
珈琲の香りを身に纏って癒しをもとめつつ
商品チェックw

防虫効果があるそうで、
珈琲豆の出がらしを使った
可愛いサシェが売られていました★
c0004311_14454327.jpg
(珈琲工房香幸さん)



写真が撮りきれていないのだけれど
その他にも大人も欲しくなる
ベビー&キッズグッズ
絶対に欲しい~!って思っていたのに
ロディ…
2周目まわったときには
3コとも売れてしまってた(´;ω;`)
(チャイルドヴィーイクルズさん)



イベント受付の隣で
イベントの最中、
ずーっと話し続けてくれていた
バーチャルマネキン 「モモ」ちゃん♥
すっごく可愛いかった(*´∀`*)
(田中印刷所さん)



その他にも地元企業さんのブースがいっぱい!!
地元を知ることができる
良い機会でした♪♪


美容の無料体験ブースは
常に混んでいて人が並んでいる盛況ぶり。
整理券を配布されて予約制になっていたけど
かなりと早い段階で予約が埋まってしまって
ガックリされている方も多かったです。

それでも皆さんお声を聴くと
楽しかった!
次はもっと早くきて、全部体験するわよ!って
話してくださった人が多かったです。

開催された会場が米原駅から徒歩5分だったこともあり
県内の人だけでなく県外からも来て下さっている方も♫

美容企業さん提供の
豪華賞品大抽選会がお目当てで来られている方も♪

書きたいことはまだまだあるけれど
今日のところは、ここでおしまい。
(睡魔に負けそう… 笑)


大好きな滋賀県が
こうして様々なイベントで盛り上がるって
本当に嬉しい♥

滋賀県に元気な企業さんがいっぱいいるっていうのも
本当に本当に嬉しい(*´∀`*)

ビジネスのフェアだったり
美容のフェアだったり
マルシェだったり
色々なイベントがあるけれど
みんな興味あるものしか行かないでしょ?

今回は色々詰め込まれていて
楽しかった。゚+.(・∀・)゚+.゚

次はいつだろう?
楽しみだな★


・・・
滋賀ビューティーフェア2015
SHIGA Beauty fair 2015
主催/ヒロセビートル
(http://beetle-hirose.com/)

[PR]
by yokodiary | 2015-11-25 23:52 | キレイ・オシャレ・健康 | Trackback | Comments(0)
依頼するときだけLINE乗っ取られる妹たち

私には可愛い妹が3人いるのだけれど

(1人は従妹)

妹たちは本当に可愛い

かけがえのない妹たち

妹たちのためなら

なんだってしてあげなくちゃと思う

「・・・。」

というよりも

上手く乗せられているのか私!?

妹2号から届いたLINE

書類の写真と一言
c0004311_17000752.jpg
何かを動物の感で嗅ぎわけた私は

「へぇ」で流そうとする

だが・・・気になるから

つい突っ込む。

「有無を言わせない感じで」

そのセリフもスルーして

「いつ取りに行ったらいい?」と来たもんだ

(´・ω・`)
c0004311_17000512.jpg
「あ、●ちゃんかわいーーー」

この棒読みな感じの言葉

とってつけた感満載!

私の会社のイベントのことを告知してみても

スルスルーと流され

名刺の作成内容が届く…。
c0004311_17000251.jpg
そして

私、作る。

c0004311_18450541.jpg
できた。

完成。

便利な姉を持って

感謝するんだぞ妹よ。

(´・ω・`)

こんなことが

たまにある

ごくたまーに

そして私は妹のために

可愛い妹のためにがんばるのである。


だけど、

依頼する一瞬、褒めてくれたり

かわいー

と言ってくれたりするものの

あとで聴くと、

「その瞬間、LINE乗っ取られてた」って言う

そんなオチがやってきます

もれなくもれなくついてきます

(´・Д・`)

・・・。

私、頑張ってる!


いつまでも

いつまでも

こんなふうに色々と

お互いにお願いできて

仲良い姉妹で生きたいなぁ

子ども達が成長して

大人になったら

姉妹で旅行も行きたいなぁ

その日を夢見て

頑張ろう



[PR]
by yokodiary | 2015-11-24 23:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
田中美麗さんと立花理沙さん似てるよね?
似てると思うのだけど

今朝ね、めざましTVを観ていて思ったの

田中美麗さんって

立花理沙さんに

似てますね…。

田中美麗さん▼
c0004311_10262095.jpg
そして

立花理沙さん▼
c0004311_10375294.jpg
でもね、ネットで見ていると

田中美麗さんと立花理沙さんの似てるっていう記事

ないのねー。

似てると思ったんだけどなぁ。


[PR]
by yokodiary | 2015-11-16 22:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)


検索
カテゴリ
タグ
最新の記事
お弁当日記
at 2017-08-22 21:58
お弁当日記
at 2017-08-21 22:03
お弁当日記
at 2017-08-20 23:06
お弁当日記
at 2017-08-19 13:09
お弁当日記
at 2017-08-18 12:13
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
クライム&ダイヤモンド
from piece of life ..
以前の記事